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    東京都食品

    伊藤ハム米久ホールディングスグループ

    • -
    • 200 フォロワー
    企業データ
    資本金: 300億円
    売上高: 854,374百万円
    株式上場: 非上場
    受付状況
    • No.1のサービス(製品)あり
    • 海外事業展開に注力

    伊藤ハム米久ホールディングスグループは、安全で高品質なハム・ソーセージ、食肉、調理加工食品の製造・販売を主軸に事業を展開

    伊藤ハム米久ホールディングスグループについて

    手間を惜しまず“おいしさ”を追求する伊藤ハムブランドが“おいしさ”のしるしとして受け入れられる事を目指しています。

    グループ会社一覧

    グループ会社について

    • 伊藤ハム株式会社
    • 米久株式会社
    • 伊藤ハム米久プラント株式会社
    • 伊藤ハム米久フーズ株式会社
    • 伊藤ハム販売株式会社
    • 伊藤ハムミート販売東株式会社
    • 伊藤ハムミート販売西株式会社
    • 伊藤ハムフードソリューション株式会社

    兵庫県 食品

    伊藤ハム株式会社

    私たちの事業

    【事業内容】

    安全で高品質なハムやソーセージ、調理加工食品、食肉の製造、販売を主軸に事業を展開しています。常にお客様の視点に立った商品開発に取り組み、「おいしさ」はもちろん、お客様の満足を第一に、個性豊かで新しい価値を提供しています。伊藤ハムの工場では「おいしいものを安全に安心して食べていただきたい」という想いを込めて、加工、加熱調理、包装など各ラインの担当者が製造機械の特性と商品の状態を確認しながら万全の生産管理体制で生産を行っています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    多様化するお客様ニーズへの対応とブランド力強化に注力

    伊藤ハムグループは多様化するお客様ニーズへの対応と 、手間を惜しまず“おいしさ”を追求する伊藤ハムブランドが“おいしさ”のしるしとして受け入れられる事を目指しています。大きなご支持をいただいている72時間以上熟成させた「The GRANDアルトバイエルン」。生地からこだわって製造している本格ピザ「ラ・ピッツァ」。お客様の新たなニーズに対応した「サラダチキン」。さらには、カフェやレストラン等へも供給を行うなど様々な食シーンでお客様と接しています。また、食肉事業として国内外の生産体制を構築し「ニュージーランドファイブスター牧場 穀物牛」「いとう和牛」「鹿児島黒豚 黒の匠」といったブランドミートも手掛けています。

    組織の特徴

    人材育成、ワーク・ライフ・バランスを推進

    伊藤ハムグループでは、早期かつ着実に即戦力となっていただくため、新入社員1名に対し1名以上のメンター(=良き相談相手、支援者)を任命し、計画的・重点的・継続的に育成・指導する「メンター制度」を導入しています。また、「企業の持続的な成長のために、すべての従業員が生きがいを感じながら、その能力を存分に発揮できる職場環境づくりが必要」と考え、ワーク・ライフ・バランスを推進しています。ノー残業デーの設定や女性リーダー層の育成、仕事と育児・介護との両立支援などに取り組んでいます。

    私たちの仕事

    ハムやソーセージ、調理加工食品、食肉の製造、販売を主軸に事業を展開

    ●営業職
     ・食肉担当  :国内・海外からの食肉調達
     ・量販店担当 :商品・売り場の提案、販促企画
     ・コンビニ担当:商品提案、メニュー提案・商品開発
     ・外食産業担当:トレンドやニーズをふまえたメニュー提案・商品開発

    ●生産技術職
     ・製造    :生産ラインのオペレーター業務、人員管理、衛生管理、改善活動
     ・生産管理  :生産計画作成、需要に合わせた生産調整
     ・品質管理  :検査業務、生産ラインの衛生管理指導、品質表示管理
     ・商品開発  :新商品の開発、生産ラインへの落とし込み
     ・エンジニアリングサービス  :工場機械設備の管理・修繕

    ●研究職
     「おいしさ・品質の向上」に繋がる技術や評価手法に関する研究、「品質保持の高度化」に繋がる技術や評価手法に関する研究

    伊藤ハム株式会社会社概要

    創業/設立 創 業:1928年4月 設 立:1948年6月
    本社所在地1 〒663-8586 兵庫県西宮市高畑町4-27MAP
    事業所 【事務所】 東京事務所、名古屋事務所 、西宮本社事務所
    【工 場】 東京工場、取手工場、豊橋工場、西宮工場、六甲工場、神戸工場
    【研究所】中央研究所(伊藤ハム米久ホールディングス株式会社)
    代表者 伊藤 功一
    資本金 284億円
    売上高 50933672万円 (2022年3月期)
    従業員数 1661名(2022年03月現在)
    上場区分 非上場

    静岡県 水産

    米久株式会社

    私たちの事業

    食肉、ハム・ソーセージ、調理加工食品の製造および販売

    養豚や養鶏などの食肉の生産から始まり、加工品の製造、食肉・加工品の販売など多岐にわたります。また、消費者の皆様にお届けする方法もさまざまです。

    米久株式会社会社概要

    創業/設立 設 立:1965年12月
    本社所在地1 〒410-8530 静岡県沼津市岡宮寺林1259MAP
    事業所 【営業拠点】 北海道、秋田県、岩手県、宮城県、茨城県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、三重県、兵庫県、広島県、福岡県、新潟県、富山県、香川県、岡山県、鳥取県、鹿児島県など
    【加工品生産拠点(連結)】 静岡県、埼玉県、群馬県
    【食肉供給・加工拠点(連結)】 静岡県、東京都、群馬県、埼玉県、鳥取県、広島県
    【海外拠点】 バンコク駐在所(タイ)
    代表者 代表取締役社長 堀内 朗久 
    資本金 86億円
    売上高 1,787億円 (2022年3月期)
    従業員数 【単体】792名 【連結】1,596名 (2022年03月現在)
    上場区分 非上場

    千葉県 食品

    伊藤ハム米久プラント株式会社

    私たちの事業

    ハム・ソーセージ、調理加工食品、惣菜類の製造

    常にお客様の視点に立った商品開発に取り組み、「おいしさ」はもちろん、お客様の満足を第一に、個性豊かで新しい価値を提供しています。伊藤ハムの工場では「おいしいものを安全に安心して食べていただきたい」という想いを込めて、加工、加熱調理、包装など各ラインの担当者が製造機械の特性と商品の状態を確認しながら万全の生産管理体制で生産を行っています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    多様化するお客様ニーズへの対応とブランド力強化に注力

    伊藤ハムグループは多様化するお客様ニーズへの対応と 、手間を惜しまず“おいしさ”を追求する伊藤ハムブランドが“おいしさ”のしるしとして受け入れられる事を目指しています。大きなご支持をいただいている72時間以上熟成させた「The GRANDアルトバイエルン」。生地からこだわって製造している本格ピザ「ラ・ピッツァ」。お客様の新たなニーズに対応した「サラダチキン」。さらには、カフェやレストラン等へも供給を行うなど様々な食シーンでお客様と接しています。

    職場の雰囲気

    人材育成、ワーク・ライフ・バランスを推進

    伊藤ハムグループでは、早期かつ着実に即戦力となっていただくため、新入社員1名に対し1名以上のメンター(=良き相談相手、支援者)を任命し、計画的・重点的・継続的に育成・指導する「メンター制度」を導入しています。また、「企業の持続的な成長のために、すべての従業員が生きがいを感じながら、その能力を存分に発揮できる職場環境づくりが必要」と考え、ワーク・ライフ・バランスを推進しています。ノー残業デーの設定や女性リーダー層の育成、仕事と育児・介護との両立支援などに取り組んでいます。

    私たちの仕事

    ハム・ソーセージ、調理加工食品、総菜類の製造を主軸に事業を展開

    ●生産技術職
     ・製造    :生産ラインのオペレーター業務、人員管理、衛生管理、改善活動
     ・生産管理  :生産計画作成、需要に合わせた生産調整
     ・品質管理  :検査業務、生産ラインの衛生管理指導、品質表示管理
     ・商品開発  :新商品の開発、生産ラインへの落とし込み
     ・エンジニアリングサービス  :工場機械設備の管理・修繕

    伊藤ハム米久プラント株式会社会社概要

    創業/設立 1975年2月
    本社所在地1 〒277-8586 千葉県柏市根戸1―3MAP
    事業所 東日本エリアの事業所
    代表者 代表取締役社長 久次米 忠宣
    資本金 400百万円
    売上高 470億円 ※伊藤ハムデイリー(株)の実績 (2022年3月期)
    従業員数 438名(2022年03月現在)
    ※伊藤ハムデイリー(株)の実績
    上場区分 非上場

    兵庫県 食品

    伊藤ハム米久フーズ株式会社

    私たちの事業

    ハム・ソーセージ、調理加工食品、総菜類の製造

    常にお客様の視点に立った商品開発に取り組み、「おいしさ」はもちろん、お客様の満足を第一に、個性豊かで新しい価値を提供しています。伊藤ハムの工場では「おいしいものを安全に安心して食べていただきたい」という想いを込めて、加工、加熱調理、包装など各ラインの担当者が製造機械の特性と商品の状態を確認しながら万全の生産管理体制で生産を行っています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    多様化するお客様ニーズへの対応とブランド力強化に注力

    伊藤ハムグループは多様化するお客様ニーズへの対応と 、手間を惜しまず“おいしさ”を追求する伊藤ハムブランドが“おいしさ”のしるしとして受け入れられる事を目指しています。大きなご支持をいただいている72時間以上熟成させた「The GRANDアルトバイエルン」。生地からこだわって製造している本格ピザ「ラ・ピッツァ」。お客様の新たなニーズに対応した「サラダチキン」。さらには、カフェやレストラン等へも供給を行うなど様々な食シーンでお客様と接しています。

    組織の特徴

    人材育成、ワーク・ライフ・バランスを推進

    伊藤ハムグループでは、早期かつ着実に即戦力となっていただくため、新入社員1名に対し1名以上のメンター(=良き相談相手、支援者)を任命し、計画的・重点的・継続的に育成・指導する「メンター制度」を導入しています。また、「企業の持続的な成長のために、すべての従業員が生きがいを感じながら、その能力を存分に発揮できる職場環境づくりが必要」と考え、ワーク・ライフ・バランスを推進しています。ノー残業デーの設定や女性リーダー層の育成、仕事と育児・介護との両立支援などに取り組んでいます。

    私たちの仕事

    ハム・ソーセージ、調理加工食品、総菜類の製造を主軸に事業を展開

    ●生産技術職
     ・製造    :生産ラインのオペレーター業務、人員管理、衛生管理、改善活動
     ・生産管理  :生産計画作成、需要に合わせた生産調整
     ・品質管理  :検査業務、生産ラインの衛生管理指導、品質表示管理
     ・商品開発  :新商品の開発、生産ラインへの落とし込み
     ・エンジニアリングサービス  :工場機械設備の管理・修繕

    伊藤ハム米久フーズ株式会社会社概要

    創業/設立 設 立:2011年7月
    本社所在地1 〒663-8586 西宮市高畑町4-27MAP
    事業所 西日本エリアの事業所
    代表者 代表取締役社長 石松 嘉幸
    資本金 90百万円
    売上高 321億円 ※伊藤ハムウエスト(株)の実績 (2022年3月期)
    従業員数 245名(2022年03月現在)
    ※伊藤ハムウエスト(株)の実績
    上場区分 非上場

    兵庫県 食品|水産

    伊藤ハム販売株式会社

    私たちの事業

    【事業内容】

    当社は、伊藤ハムグループのハム・ソーセージ、調理加工食品の「販売」を担う会社として、地域密着型の営業活動を展開しています。
    主に伊藤ハム株式会社で製造した商品をスーパーや中外食店などの小売店様に販売しています。お得意先様との対話を通じてニーズを把握し、売場や販売促進企画の提案、メニュー提案等、きめ細かな営業活動を行っています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    多様化するお客様ニーズへの対応とブランド力強化に注力。

    伊藤ハムグループは多様化するお客様ニーズへの対応と 、手間を惜しまず“おいしさ”を追求する伊藤ハムブランドが“おいしさ”のしるしとして受け入れられる事を目指しています。大きなご支持をいただいている72時間以上熟成させた「The GRANDアルトバイエルン」。生地からこだわって製造している本格ピザ「ラ・ピッツァ」。お客様の新たなニーズに対応した「サラダチキン」。当社はそのような伊藤ハムブランドの商品を地域密着型のきめ細やかな営業を通して提案し、健やかで笑顔のある食生活に貢献しています。

    組織の特徴

    人材育成、ワーク・ライフ・バランスを推進

    伊藤ハムグループでは、早期かつ着実に即戦力となっていただくため、新入社員1名に対し1名以上のメンター(=良き相談相手、支援者)を任命し、計画的・重点的・継続的に育成・指導する「メンター制度」を導入しています。また、「企業の持続的な成長のために、すべての従業員が生きがいを感じながら、その能力を存分に発揮できる職場環境づくりが必要」と考え、ワーク・ライフ・バランスを推進しています。ノー残業デーの設定や女性リーダー層の育成、仕事と育児・介護との両立支援などに取り組んでいます。

    私たちの仕事

    ハム・ソーセージ、調理加工食品、乳製品、その他食品の販売

    ●量販店担当:スーパーなどの量販店や小売店に向けた営業を担当します。
    伊藤ハムブランドの商品を店頭においていただくために売り場提案を行いながら商談を進めていく仕事です。さまざまなイベントのテーマに合わせ、それに適した商品や販促物で、お客様が「買いたい」と思う売り場をつくることも重要です。

    ●外食産業担当:ホテル、ベーカリー、レストランなどの飲食店に向けた営業を担当します。
    業務用商品を扱う仕事が主になり、「伊藤ハムの商品を使用してこんなメニューが作れる」というメニュー提案型の営業が特徴です。

    どちらの仕事にも共通するのは、お得意先様のニーズをくみ取りそれに応えること。地域に密着しお得意先様との対話を通し、きめ細かな提案を行います。「人との出会いを大切にする」という伊藤ハム販売の社風は、お得意先様との濃密なお付き合いのなかで育まれています。

    伊藤ハム販売株式会社会社概要

    創業/設立 設立:2002年7月
    本社所在地1 〒663-8586 兵庫県西宮市高畑町4-27MAP
    事業所 【営業拠点(事務所)】 東京事務所、名古屋事務所、西宮本社事務所
    【営業拠点(営業所)】 関東、中部、関西、中四国、奄美、沖縄エリア
    代表者 代表取締役社長 牛丸 友幸
    資本金 9,000万円
    売上高 7569960万円 (2022年3月期)
    従業員数 354名(2022年03月現在)
    上場区分 非上場

    東京都 食品

    伊藤ハムミート販売東株式会社

    私たちの事業

    伊藤ハムグループの食肉部門において、東日本エリアを中心に「営業」を担っています。

    当社は、伊藤ハムグループの売上の半分以上を占める「食肉部門」において、東日本(北海道・東北・関東・甲信越)エリアで「営業」を担っている会社です。
    決まったお客様を長期的に担当して信頼関係を築いていく「地域密着型の営業」であり、小売店や量販店、精肉店、焼肉店などに、安心安全な食肉を提供しています。
    牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉の部位ごとの特性を踏まえ、品質・安全性・コストなどを見極めて商品を提案しています。
    移りゆくトレンドや新しい情報を敏感に察知し、常に「より良い提案」を追い求めることで、お客様の満足と信頼を得ることができると考えています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    安全・安心・高品質な商品を提供するための取り組み

    伊藤ハムグループの売上の半分以上を占める食肉事業の「営業、販売」分野の「東日本」エリアを担うのが伊藤ハムミート販売東です。小売店、精肉店、焼肉店などのお得意先様に食肉を販売します。美味しいお肉を売り、売上を上げる事はもちろん重要ですが、それに加えお得意先様と日々顔を合わせ直接会話する中で「信頼」を築きあげます。寄り添いながら営業活動を行う事で伊藤ハムグループ全体の価値の向上へと繋がると考えています。

    組織の特徴

    人材育成、ワーク・ライフ・バランスを推進

    伊藤ハムグループでは、早期かつ着実に即戦力となっていただくため、新入社員1名に対し1名以上のメンター(=良き相談相手、支援者)を任命し、計画的・重点的・継続的に育成・指導する「メンター制度」を導入しています。また、「企業の持続的な成長のために、すべての従業員が生きがいを感じながら、その能力を存分に発揮できる職場環境づくりが必要」と考え、ワーク・ライフ・バランスを推進しています。ノー残業デーの設定や女性リーダー層の育成、仕事と育児・介護との両立支援などに取り組んでいます。

    私たちの仕事

    食肉販売のプロとして

    牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉それぞれの部位ごとの特性を踏まえ、
    規格やコストを考慮しながらお得意先様に商品を提案します。
    提案にあたっては、食肉の流通過程や価格相場など業界の知識と、
    お得意先様ごとのメニューやアイテムを熟知していなければなりません。
    お得意先様の課題やニーズを把握する為に、日々のコミュニケーションの中で
    信頼関係を築く事を大切にしています。

    ●ルート営業
    リージョナルスーパーから地元百貨店、精肉店、外食店等のお客様へのルート営業を担当します。日々変化するお得意先様の売れ行きやニーズに合わせ、お店の売上と繁栄に貢献できる提案に努めます。販促POP等も使用しながら共に売り場を盛り上げていける仕事です。

    ●チェーンストア営業
    多外食店舗や、全国チェーンの量販店のお得意先様との商談を担当します。店舗別の特性を考慮しながら販売計画を立て、お得意先様にメリットのある企画を日々提案し続ける、責任もやりがいも大きい仕事です。

    ●業務用営業
    問屋・ホテル・ベーカリー・レストランなど、さまざまなチャネルの外食関連企業へ業務用商品の販売を担当します。業務用商品やそれを活かしたメニューを提案することで、既存顧客への拡販を図る一方、新規開拓にも挑み、新たな売り上げ獲得を目指しています。

    【商品がお客様に届くまで】
    小売店・精肉店・焼肉店など、日頃身近な場所で提供されている美味しいお肉。
    お得意先様へ高品質で安全なお肉を届けるだけでなく、その先にいるお客様のことも考え、日々の営業・販売業務に励んでいます。

    1.商品積み込み・訪問準備
    毎朝朝礼を行い、営業所の所員同士で情報共有を行います。当日の入庫、在庫状況を確認し、提案する商品を考えたり、事前にいただいていた注文をお得意先様へ電話し確認します。納品する商品を各自トラックへ積み込み、お得意先様への訪問準備を行います。

    2.お得意先様へ訪問
    安全運転を心掛けながら、お得意先様を巡回訪問します。訪問頻度や訪問時間はお得意先様によって様々で、その日の訪問スケジュールを考えながら臨機応変に対応します。

    3.お得意先様で商談
    日々の相場変動や季節変化、地域性などを考慮しながら商品提案を行います。トレンド情報や、販促案の提供はもちろん、何気ない会話の中からもお客様の要望を探ります。

    4.お得意先様で商品を販売
    商品をお得意先様に納品して初めて、伊藤ハムの商品が皆様のお手元に届きます。より多くのお客様に手に取って頂けるよう、試食販売を行ったり魅力的な売り場づくりを目指して販促POPの使用を提案するなど、試行錯誤を重ねています。

    伊藤ハムミート販売東株式会社会社概要

    創業/設立 設 立:1987年7月
    本社所在地1 〒153-0062 東京都目黒区三田1-7-13 ヒューリック目黒三田3FMAP
    事業所 【営業拠点(営業所)】 東日本エリア
    代表者 代表取締役社長 大月 隆二
    資本金 9,000万円
    売上高 13169422万円 (2022年3月期)
    従業員数 243名(2022年03月現在)

    兵庫県 食品

    伊藤ハムミート販売西株式会社

    私たちの事業

    食肉部門において、西日本エリアを中心に「営業」を担っている会社です。

    当社は、「伊藤ハムグループの中核となる「食肉部門」において、西日本エリアを中心に「営業」を担っている会社です。
    決まったお客様を長期的に担当して信頼関係を築いていく「地域密着型の営業」であり、小売店や量販店、精肉店、焼肉店などに、安心安全な食肉を提供しています。
    牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉の部位ごとの特性を踏まえ、品質・安全性・コストなどを見極めて商品を提案しています。
    移りゆくトレンドや新しい情報を敏感に察知し、常に「より良い提案」を追い求めることで、お客様の満足と信頼を得ることができると考えています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    食肉部門において、西日本エリアを中心に「営業」を担っている会社です。

    当社は、「伊藤ハムグループの中核となる「食肉部門」において、西日本エリアを中心に「営業」を担っている会社です。
    決まったお客様を長期的に担当して信頼関係を築いていく「地域密着型の営業」であり、小売店や量販店、精肉店、焼肉店などに、安心安全な食肉を提供しています。
    牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉の部位ごとの特性を踏まえ、品質・安全性・コストなどを見極めて商品を提案しています。
    移りゆくトレンドや新しい情報を敏感に察知し、常に「より良い提案」を追い求めることで、お客様の満足と信頼を得ることができると考えています。

    組織の特徴

    人材育成、ワーク・ライフ・バランスを推進

    伊藤ハムグループでは、早期かつ着実に即戦力となっていただくため、新入社員1名に対し1名以上のメンター(=良き相談相手、支援者)を任命し、計画的・重点的・継続的に育成・指導する「メンター制度」を導入しています。また、「企業の持続的な成長のために、すべての従業員が生きがいを感じながら、その能力を存分に発揮できる職場環境づくりが必要」と考え、ワーク・ライフ・バランスを推進しています。ノー残業デーの設定や女性リーダー層の育成、仕事と育児・介護との両立支援などに取り組んでいます。

    私たちの仕事

    食肉のスペシャリストとして

    牛肉・豚肉・鶏肉・羊肉の種類ごと、部位ごとの特性を踏まえ、お客様に商品を提案します。
    うつりゆくトレンドや新しい情報を敏感に察知し、常に「より良い提案」を追い求めることで、
    お客様の満足と信頼を得ることができると考えています。

    ●ルート営業
    リージョナルスーパーから地元百貨店、精肉店等のお得意先様へのルート営業を担当します。
    お得意先様ごとに異なるニーズや日々変化する売れ行き状況に合わせて、その場その場で判断しながら商談を進めていきます。

    ●チェーンストア営業
    多店舗展開している小売店への営業を担当します。
    店舗数が多く、広範囲にわたるため、直接納品に行くことはあまりありません。その分遠隔でのやり取りが多いので、先読みする力が求められます。

    ●業務用営業
    問屋・ホテル・ベーカリー・レストランなど、さまざまなチャネルの外食関連企業へ業務用商品の販売を担当します。業務用商品やそれを活かしたメニューを提案することで、既存顧客への拡販を図る一方、新規開拓にも挑み、新たな売り上げ獲得を目指しています。


    【商品がお客様に届くまで】
    小売店・精肉店・焼肉店など、日頃身近な場所で提供されている美味しいお肉。
    お得意先様へ高品質で安全なお肉を届けるだけでなく、その先にいるお客様のことも考え、日々の営業・販売業務に励んでいます。

    1.商品積み込み・訪問準備
    1日分の商品を、各自が運転するトラックに積み込み、お得意先様への訪問の準備をします。当日の入庫状況も確認しながら、お得意先様に電話して当日の注文を確認します。

    2.お得意先様へ訪問
    お得意先様を巡回訪問します。1日の訪問件数は10件程度。訪問頻度は時期やお得意先様ごとに異なり、毎日訪問するところもあれば、1週間に1度のところもあります。

    3.お得意先様で商談
    商品提案はもちろんですが、流行の店舗商品の情報提供などで、お得意先様とのコミュニケーションを図ります。そのコミュニケーションの中から、お得意先様の要望を聞き出すことも重要な仕事です。

    4.お得意先様で商品を販売
    量販店や外食店などのお得意先様に伊藤ハムの商品を納品して初めて、皆様のお手元に届きます。
    次への商談につなげるためのニーズの分析が必要になります。

    伊藤ハムミート販売西株式会社会社概要

    創業/設立 設 立:1987年7月
    本社所在地1 〒663-8586 兵庫県西宮市高畑町4-27MAP
    事業所 【営業拠点(営業所)】 西日本エリア
    代表者 代表取締役社長 石原 幹也 
    資本金 9,000万円
    売上高 13369077万円 (2022年3月期)
    従業員数 309名(2022年03月現在)
    上場区分 非上場

    東京都 食品

    伊藤ハムフードソリューション株式会社

    私たちの事業

    ハム・ソーセージ、調理加工食品、食肉の販売及び店舗運営など

    当社は、伊藤ハムグループの中で販売チャネルを担当しており、一般消費者に対して直接販売の仕事ができる唯一の会社として活動。全国の主要百貨店などで、ハム・ソーセージや食肉・食肉加工品・惣菜・サラダなどを販売しています。お客様の食卓シーンをイメージしながら、お客様に直接アピール、販売できるのが当社の魅力です。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    日々お客様への安全・安心でご満足頂ける商品・サービスを提供しています!

    伊藤ハムフードソリューションには、全国の主要百貨店・デパ地下を中心に140店舗以上の直営店があります。
    ■精肉売場の展開
    伊藤ハムグループの総合力と信頼性を支えに、厳選された国内外のこだわり素材の販売、素材を生かした肉惣菜を「肉の匠いとう」など、全国の店舗で展開しています。
    ■ハム・惣菜売場の展開
    ハムソーセージ専門店から和洋惣菜まで幅広く展開しており、そのノウハウは他メーカーを圧倒しています。「ITO」「アイズデリ」などのブランドで、全国に店舗展開をしています。
    ■ダルマイヤー
    バイエルン州の最大の都市ミュンヘンにて培われた美食ブランド「ダルマイヤー」。各地から届くデリカッセン、ハムやソーセージなど厳選した食材を取り扱っている店舗です。

    組織の特徴

    人材育成、ワーク・ライフ・バランスを推進

    伊藤ハムグループでは、早期かつ着実に即戦力となっていただくため、新入社員1名に対し1名以上のメンター(=良き相談相手、支援者)を任命し、計画的・重点的・継続的に育成・指導する「メンター制度」を導入しています。また、「企業の持続的な成長のために、すべての従業員が生きがいを感じながら、その能力を存分に発揮できる職場環境づくりが必要」と考え、ワーク・ライフ・バランスを推進しています。ノー残業デーの設定や女性リーダー層の育成、仕事と育児・介護との両立支援などに取り組んでいます。

    私たちの仕事

    精肉・加工肉・総菜の店舗での販売・店舗管理業務などを担当します。

    全国の主要百貨店・デパ地下などで、ハム・ソーセージや食肉・食肉加工品・惣菜・サラダなどを販売しています。お客様の食卓シーンをイメージしながら、お客様に直接アピール、販売できるのが魅力です。お肉に関する正しい知識や最新の情報で、より納得の行く商品をお客様に提供するお手伝いをさせていただいています。加工・生産拠点がグループ内にあるからこその上質で多彩な商品力が強みであり、提案力を支えています。

    伊藤ハムフードソリューション株式会社会社概要

    創業/設立 設 立:1979年2月
    本社所在地1 〒153-8575 東京都目黒区三田1-6-21 アルト伊藤ビルMAP
    事業所 【営業拠点】 全国
    代表者 代表取締役社長 山本 浩之
    資本金 1億円
    売上高 1938298万円 (2022年3月期)
    従業員数 282名(2022年03月現在)
    上場区分 非上場

    福利厚生・研修・社内制度

    • 社宅・独身寮あり
    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    従業員持株会、財形貯蓄、社宅制度、通信教育 など

    研修制度

    階層別研修、テーマ別研修、職種別研修 など

    自己啓発支援

    自己啓発支援(会社指定の通信教育講座・ビジネススクール講座修了時に補助金支給)、資格取得支援(会社が推奨する資格の取得者に奨励金支給)

    メンター制度

    伊藤ハムグループでは、2012年度からメンター制度を導入しています。この制度は新入社員1名に対し1名以上のメンター(=よき相談相手、支援者)を任命し、新入社員を計画的・重点的・継続的に育成・指導するものです。早期かつ着実に即戦力となっていただくために職場と会社が一体となって成長促進を支援します!
    制度の運用後、メンターの役割を担う社員の育成・指導力の向上、先輩が後輩を育成する土壌ができつつあります。また、教えられたメンティーが次はメンターとなり、後輩を育成・指導していくという「育成のバリューチェーン」が創出されています。

    キャリアコンサルティング制度

    キャリア面談有(年1回)。
    ※1~3年目の社員についてはキャリア面談に加えてフォロー面談有。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      27.5時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.3

    補足事項

    ※集計年月:2022年3月
    ※伊藤ハム(株)の実績

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数68名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数64名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数71名、うち離職者数3名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性52名、女性16名
      2022年度:男性48名、女性16名
      2021年度:男性47名、女性24名

    補足事項

    ※集計年月:2022年3月
    ※伊藤ハム(株)の実績

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業:1928年4月 設立:1948年6月
    本社所在地1 東京都目黒区三田1丁目6番21号MAP
    資本金 300億円
    売上高 854,374百万円 (2022年3月期)
    従業員数 8089名(2022年04月現在)
    上場区分 非上場

    キャリタス就活編集部 特別情報

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

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