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    東京都通信関連|商社(電子・電機・情報機器)|専門店(電器)

    コネクシオ株式会社

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    • 804 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3億3,600万円
    売上高: 1,894億2,500万円
    株式上場: 非上場

    社員一人ひとりが「成長実感」を持ち、
    次のステージへとステップアップしていくことで
    お客様に喜んで頂くことができます

    目次

    私たちの事業

    スマートフォンの販売から、プリペイドカードの販売を行っています。

    コンシューマ事業では、キャリア認定ショップ運営、スマートフォン等の販売や法人支援の運営を行っています。
    法人事業では、スマートデバイスの提供やモバイルソリューション・IoTソリューションの提供を通じて、お客様のビジネス上の課題を解決しています。
    さらに、決済サービスでは、コンビニエンスストアへのプリペイドカードの販売やプリペイドカードの発行ビジネスを行っており、長年培ってきたコンビニエンスストア等の販路を駆使し、卸売、物流、決済、販促等の様々な役割・機能を発揮してビジネス拡大を続けています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    お客様に感動をお届けする仕事をしています

    当社は顧客満足を超える挑戦として「カスタマーディライト(感動接客)の追求」を行動目標にしています。モバイルショップではお客様にご提案をする商品・サービスがたくさんあります。お客様との何気ない会話の中から、お客様ご自身が気付かれていないニーズを引き出します。自分が提案した商品・サービスを選んで頂いた時のお客様の笑顔、感謝の言葉が最大のやりがいです!

    働く仲間

    チームワークとコミュニケーションが魅力の職場です!

    風通しが良く、オープンでフラットな職場環境です。役職や年齢に関係なく、一人ひとり「主体性」を尊重しており、誰もがやりたい事を提案・チャレンジしやすい雰囲気も当社の自慢です。多様なサービスを取り扱う当社は、お客様のニーズもさまざま。自分1人での提案には限度がありますが、チームワークを重んじている当社では、「こういったご利用状況のお客様なんだけど、もっと良い提案ないかな?」とスタッフ間で活発な意見交換をしています。一人ひとりが能力を存分に発揮し、働く喜びや達成感をチームで感じ合える働きやすい職場環境です。

    組織の特徴

    働きやすい職場環境が整っています

    お客様にご満足頂くためにはそこで働く社員にとって働きやすい環境であることが不可欠です。ワークライフバランスの実現に向け、限られた勤務時間の中でスタッフが切磋琢磨し、生産性高く働いています。また、プライベートの時間を大切にする社員が多いので、みんなで協力しながらより効率的に働けるように一丸となって取り組んでいます。福利厚生も充実しており「ハタラクエール2023」において、「福利厚生推進法人」に3年連続で選出されました。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 企業独自の育児休業あり

    福利厚生・社内制度

    企業成長のためには、従業員が活き活き働いていることを重要としています。安心して健やかに長く勤められる会社として、働きやすい環境を目指しています。

    ・年間休日120日以上(2024年度 122日 ※4週8日以上)
    ・年次有給休暇初年度13日(リフレッシュ休暇3日含む)
    ・各種社会保険完備
    ・産休・育児休暇取得
    ・慶弔見舞金(規程あり)
    ・育児・仕事両立支援補助
    ・健康診断
    ・インフルエンザ予防接種補助金
    ・資格手当
    ・ノジマグループ親睦会(年1回旅行新年会、イベント開催等)
    ・ノジマグループ持株会
    ・ベネフィット・ステーション(全国の施設、サービス割引)

    研修制度

    ・入社時研修
    「社会人としての心構え」「企業理念の理解」「コンプライアンス学習」「同期新入社員との交流」をテーマとしています。

    ・初期配属前研修
    モバイルに関する知識、接客技術とマナーを座学・ロールプレイングを通して学びます。
    ショップにおける新人育成の経験者が講師を務める手厚い研修です。

    ・入社後フォロー研修(1~2年目まで継続実施)
    「論理的思考・問題解決能力・プレゼンテーション力の強化」「全社組織の理解」「キャリアデザイン」などをテーマとして扱います。

    自己啓発支援

    eラーニング130講座以上、通信教育108講座を開講しています。(2023年度実績)
    社員一人ひとりが自身で講座を選択し、学習できる環境を整えています。社員の主体性・学習意欲に応える制度です。

    メンター制度

    社会人デビュー・初期配属に対する不安を解消し、早いタイミングから活躍できる土台を形成する為の研修プログラムを実施しています。

    キャリアコンサルティング制度

    国家資格キャリアコンサルタント取得者がキャリアアップ・キャリア形成についての悩み相談、アドバイスをおこなっております。

    社内検定制度

    ITパスポート、ビジネスキャリア検定等

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      19.7 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 18.2%
      管理職: 15.5%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      36.4歳
    • 平均勤続年数
      9.4年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数34名、うち離職者数4名
      2022年度:採用人数93名、うち離職者数27名
      2021年度:採用人数239名、うち離職者数109名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性15名、女性19名
      2022年度:男性23名、女性70名
      2021年度:男性63名、女性176名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1997年8月
    本社所在地1 〒105-6907 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー7階MAP
    事業所 東北・北海道支社(仙台市青葉区)
    北海道支店(札幌市北区)
    東海・北陸支社(名古屋市中村区)
    北陸支店(金沢市大河端西)
    関西支社(大阪市淀川区)
    中国・四国支社(広島市中区)
    四国支店(高松市太田下町)
    九州支社(福岡市博多区)
    代表者 目時 利一郎
    資本金 3億3,600万円
    売上高 1,894億2,500万円(2023年3月期)
    従業員数 4,951名(2023年10月現在)
    上場区分 非上場

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。

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    連結会社の状況
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