新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • オンリーワン技術あり
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    お客様の元気な未来を新しい価値で共創します

    目次

    私たちの事業

    「お客様に寄り添う」ことを大切にして、課題解決の最適ソリューションを提供します

    OA機器からIT機器・ソフトウェアの販売とサポート、オフィスの移転やリニューアルに伴うITインフラ・内装工事・オフィス家具、また印刷・製本・図面や文書の電子化、環境配慮型商品など、すべてをコーディネイトしワンストップで提供しています。
    3Dプリンターの販売とメンテナンスでは、関東、東北、北海道の一部をサポートしています。3次元測定機やソフトウェアも合わせた3Dトータルソリューションとして提供できる体制を整えています。

    私たちの特徴

    企業理念

    お客様のビジネスを成長させ人々の豊かな生活と地域の発展に貢献します

    多様化するITの新しい価値を創造し、お客様のビジネスを成長させ人々の豊かな生活と地域の発展に貢献します。
    「創造力とCS(顧客満足)」で東北を代表するITソリューション企業を目指し、市場を全国へ広げることを目標としています。
    また【やりがい】【地域貢献】【自己実現】【強みの創造】【ふりかえり・気づき・カイゼン】【組織力】を大切にしています。

    職場の雰囲気

    明るく和やかな雰囲気のチームワークで活動しています

    部署間の垣根を越えたコミュニケーションと、チームワークで顧客課題解決とCS(顧客満足)向上に努めています。

    研修制度

    充実した研修カリキュラム・各人スキルアップに推奨資格の取得費用をサポート

    ・新人研修は3か月間にわたり社内の各部門を経験。秋に外部の新入社員フォローアップ研修を受講。
    ・女性活躍推進委員会では外部講師を招きダイバーシティーのセミナーを企画しました。
    ・ITパスポートや情報セキュリティーマネジメントなど会社推奨の資格は受験料、受講料とも全額補助いたします。

    私たちの仕事

    電子黒板は一般的。テレビ会議の大画面モニター

    当社はお客様のご要望に合わせた商材を取り揃えております。取り扱い品目はOA機器、IT機器、ソフトウェアの販売とサポート、オフィス移転やリニューアルに伴うITインフラ・内装工事・オフィス家具。その他、印刷・製本・図面や文書の電子化、環境配慮型商品などオフィスに関わるすべてのことをまるごとお客様にご提案できる環境であります。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • テレワーク推奨
    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険、企業年金(401K)

    研修制度

    新入社員研修他

    自己啓発支援

    補助制度あり

    メンター制度

    先輩社員が6ヶ月にわたりフォロー

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      3.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.3日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 10.5%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      47.5歳
    • 平均勤続年数
      24.9年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数5名、うち離職者数2名
      2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性2名、女性2名
      2023年度:男性3名、女性2名
      2022年度:男性0名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 195304
    本社所在地1 宮城県仙台市青葉区北根4丁目2-20MAP
    事業所 本社:仙台市青葉区北根4丁目2-20
    代表者 代表取締役 坂下利幸
    資本金 1000万円
    売上高 272000万円(2023年12月期)
    従業員数 116(2024年8月現在)
    正社員、再雇用者、パートを含む
    上場区分 非上場
    沿革 1952年の創業以来、時代と共に変化し続けてきました。図面を複写するコピー事業から始まり、OA事務機器、現在ではネットワーク環境構築やソフトウエア販売(いわゆるDX分野)、さらに内装工事を含めオフィス空間の創造も手掛けております。オフィスのことはまるごとセントにおまかせをモットーに今後も課題解決、成長のお手伝いが出来るよう進化を続けます。
    社員が満足して働ける会社を目指し日々社内改革を行っています。2024年9月、女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良であると認められ「えるぼし」を取得しました。
    セントの特徴 地元仙台の老舗企業です。学生の皆さんのご父兄様も、セントの青い営業車「セントカー」をご存じかもしれません。
    県内の多くの事業所、学校、公共施設にコピー機械をはじめ事務機器を納入させていただいております。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。