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株式会社nijito
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私たちnijito(ニジト)は虹の架け橋のようにヒトとヒトのこころを結んで笑顔をつなぎたいをコンセプトに誕生しました。
目次
私たちの事業
『おせっかいを、もっと。』~社会を明るく、ヒトを幸せに~
私たちnijito(ニジト)は、ヘアケア・スキンケア・ライフケアプロダクトの製造及び販売を行っています。
そのブランドが『haru(ハル)』です。
haruは「ココロハレル、ハリがうまれる」をブランドメッセージとしてプロダクトを提供し”100%天然由来”を10年前から提供をし続けています。
創業当初は、EC事業を中心でスタートしました。しかし今ではそこに加え、全国約600を超える店舗様での取り扱いも増えてまいりました。
これからの未来もあらゆる展開を視野に入れ『お客様がど真ん中にいる』そんな『haru』ブランドを多くのお客様に知っていただき、社会を明るく元気にして、「ありがとう」があふれるお手伝いを私たちは続けていきます!
私たちの特徴
事業・商品の特徴
徹底したこだわりをお届けする。
「haru(ハル)」は、代表の鮫島の経験と想いから生まれました。
毎日育児や家事にてんてこまいの生活のなか、自分のケアなんて後回し。。。そんな悩みと葛藤。自分のように困っている女性が世の中にはたくさんいるだろう。。。そんなひとたちの“困った”を少しでも解決し、そして笑顔になってほしい。そんな想いが会社やブランドの根底に流れています。
そして私たちは、ヘアケア・スキンケアの分野に着目し、事業(商品、サービス)をはじめました。
●吟味した素材は500種以上、試作品の数も100以上。
髪や肌などに直接触れたり、暮らしに深く関わるものは、使い心地がよく優しい素材にこだわりたい。もちろん、毎日使い続けたくなるような品質を追求し、たどり着いたのが「100%天然由来」と「10の無添加」というharuのこだわりです。
髪と肌の商品開発者や研究者、技術者など。たくさんのプロに想いを語り、ともに作り上げてきています。それでも、haruがもとめるクオリティに届かなければ、発売しないこともありました。これからもこのこだわりを持って事業展開を推し進めていきます。
組織の特徴
円滑な連携・業務効率化を図って業務に取り組む
社内では「ワンタッチ!」といった言葉が飛び交っていたり、事業会社だからこそ、横断的な部門間連携が必要になってきます。
一例ですが、カスタマーセンター部門からは「お客様のお声」として改善案だけではなく嬉しいお声もたくさん届いてきます。
そのお声があるからこそ、次のステップとして改善やサービス、質の向上につながっています。
また、お客様のお声だけではなく、企画案の策定などもメイン担当者だけで考えるのではなく、各部門と事前の打ち合わせ・会議が行われます。
職場の雰囲気
だれもが相手を想い風通しがよい
だれもが意見や考えていることを発信しやすい風通しの良い雰囲気です。
そのほかにもメリハリをつけて業務に取り組む雰囲気です。
一人黙々と集中して業務に取り組むこともあれば、
同じプロジェクトのメンバーと熱い議論を繰り広げることもあります。
季節のイベントも社員側から企画し笑顔が絶えない職場環境を全員でつくっています。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
私たちの仕事
大きく分けて4つの部門で構成しています。
【マーケティング部門】
マーケティング部門も幅広いお仕事です。お客様が購入するためのありとあらゆる企画立案を行います。広告の打ち出し方からその効果検証まで全部門の中でも一番大きな部門になります。
【サプライチェーン部門】
原材料の調達から販売に至るまでの一連の流れのことをサプライチェーンと指しています。商品の企画から、メーカー様とともに商品をつくっていきます。そして納品後の管理からお客様のもとに届くまでの物流管理まで幅広いお仕事に携わります。
【カスタマーセンター部門】
「お客様起点」ですべてを考える、”1to1コミュニケーション”でharuのお客様からのお問い合せやご質問に対応しています。「お客様起点」で考えているからこそ、ただのカスタマーセンターではなくお客様に寄り添った対応を通してお客様からの信頼と安心を作り続けています。
【コーポレート部門】
会社運営をしていくうえで必要な分野(財務経理、総務人事)を担当しています。全事業部が最高のパフォーマンスを発揮できるように縁の下の力持ちとしてお仕事を行っております。
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 企業独自の育児休業あり
福利厚生・社内制度
【保険】
各種社会保険完備
(雇用・健康・介護・労災・厚生年金)
【その他】
通勤手当(月3万円まで)
条件付住宅手当
社員割引販売制度
出張手当
子ども手当
ママ手当
役職・管理職手当
健康診断費補助(婦人科系健診一部含む)
バースデーイベント(BDメッセージ+ランチ会)
永続勤務表彰制度(お祝い金+ギフト+anniversary休暇)
各種見舞金制度
時差出勤制度
条件付きテレワーク勤務制度
新型コロナワクチン接種休暇
※上記は2023年3月時点です。毎年見直しを行っております。
※2023年の人事制度改定により一部変更予定
年間休日120日以上
【休日】
・完全週休2日制(土日)祝日
【休暇】
・年末年始休暇(5~8日間)
・夏季休暇(3~5日間)
・GW休暇
・年次有給休暇(半日単位の利用可能)
・慶弔休暇
・産前産後休暇、育児介護休業(男性の取得実績あり)
・エフ休暇
・子の看護休暇
※就業規則に準じます。
※休暇は取りやすい風土です。
研修制度
当社は、「基礎と実践の積み上げ」をスタート時期のテーマとして各種研修コンテンツを用意しています。
・入社前研修
…社会人基礎を学ぶためのテキスト学習、キャリア研修、先輩社員との座談会(相互理解、仕事理解)
・入社1年目
…新入社員研修、OJT研修、Off-JT(例:ビジネスプロセス研修、ブランド研修、商品研修)
・入社2~4年目
…実践の積み上げ、各種専門セミナー、資格検定支援制度
・入社4年目以降
…マネジメント研修、階層別の研修
ほかにも、社員の要望やヒアリングを通して必要な研修設計を年度ごとに行っております。
例)ロジカルシンキング、ポータブルスキル、モチベーションコントロール、自己理解など
自己啓発支援
資格検定取得支援制度
書籍購入費支援制度
キャリアコンサルティング制度
2016年に初めて人事制度を導入しました。少しずつ会社の成長とともに変わっていき、今年2023年に新しい人事制度にバージョンアップいたしました。
最新の人事制度は「虹人プロミス*」が根底にあり、事業や組織への貢献と個人の活躍と成長を促進するような制度設計となっています。
そのほか、資格取得支援制度や教育研修の機会提供、福利厚生制度等も関連しあった総合プログラムになっています。
今後も社員個々の能力開発やキャリアアップに必要な知識の習得の支援や教育研修制度の設備を継続して取り組んでまいります。
*「虹人プロミスとは」
nijitoで働く社員のこと「虹人(にじびと)」読んでいます。
私たち虹人が大事にしたい要素です。
(説明会でもお話します!)
職場環境
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平均残業時間
(月間)20.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)13.0日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 14.3%
管理職: 44.4% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者2名(対象者2名)
女性:取得者4名(対象者4名)
平均残業時間
企画職:月20時間~30時間
管理部門系職:月10時間~20時間程度
※時期や部署/業務により変動します。
最終更新日:
社員について
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平均年齢32.0歳
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平均勤続年数4.7年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数1名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名
2021年度:採用人数4名、うち離職者数1名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性1名、女性0名
2022年度:男性0名、女性2名
2021年度:男性0名、女性4名
平均勤続年数(男女比)
(男性)4年1か月
(女性)4年8か月
※産育休からの復職率100%を維持
最終更新日:
会社概要
キャリタス就活編集部 特別情報
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★★★(3段階)
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関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。
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従業員数(人)
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従業員数(人)
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平均年齢(歳)
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平均勤続年数(年)
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平均年収(円)
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