- 過去10年赤字決算無し
- SDGsの取り組みに積極的
- CSR・CSV活動に積極的
自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズの開発から販売、運用、お客様へのアフターサービス等、全てを行っております。
目次
私たちの事業
経営環境に応じた売上バランスを構築し、業容を拡大
自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズを通じて、国内・海外のお客様の一生涯のライフプランに携わることを目指しております。
今まで不動産投資にご興味をお持ちでなかった方々を含め、あらゆるお客様に身近で安心と信頼のできる金融商品を提供しています。
また、様々な売り上げに関するセグメントを用意し、経営環境に応じて売り上げのバランスを構築し業容の拡大を目指しています。
売り上げに関するセグメントは以下のとおりです。
【リテールセールス】
当社において、国内外の個人投資家に自社ブランドの新築マンションを販売しております。
(コンサルティング事業本部)
日本国内の個人投資家向けに自社ブランドの新築マンションを販売しております。
販売にあたっては、年金や相続税対策、生命保険等との比較を反映した資産運用のライフプランを提案し、コンサルティングを行っております。
(不動産事業本部)
海外の個人投資家等に「ジェノヴィア」シリーズを販売しております。
【ホールセール】
(不動産事業本部)
国内外の不動産運用会社等に「ジェノヴィア」シリーズを販売しております。
販売にあたっては、建設事業主等への支払期日等を鑑み、業者へ販売しております。
【リアルエステートマネジメント】
(賃貸・建物事業本部)
販売したマンションの入居者募集等の賃貸管理業務、マンション管理組合から受託する建物管理業務を行っております。
また、株式会社ルームバンクインシュアにて、不動産賃貸借契約時に借主の保証人となる家賃債務保証事業を行っております。
【その他事業】
(グッドコムファンド事業部)
日本全国の方々向けに「ジェノヴィア」シリーズを小口化して販売しております。
私たちの特徴
事業・商品の特徴
環境に配慮し入居率の高いマンションを東京23区を中心に供給
統一されたデザイン×緑化というブランディングに成功した自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズ。
東京23区を中心としたエリアに特化し、常に入居率は99%~100%を誇っております。
そのためオーナー様だけでなく、入居者様からも信頼をいただいているマンションを手掛けております。
当社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズの特徴は、以下のとおりです。
【壁面緑化・屋上緑化】
「ジェノヴィア」シリーズにおいては、エコロジーに配慮した壁面緑化や屋上緑化を採用しております。
特に都心部においては、アスファルトやコンクリートが多いため、気温が上昇するヒートアイランド現象が発生しやすくなります。
当社の壁面緑化や屋上緑化を採用することによって、表面温度を低下させ、省エネ及びCO2削減により、地球温暖化の防止に貢献しております。
【LED照明&光触媒脱臭機の設置】
LED照明は、低消費電力や長寿命を特徴としており、省エネや廃棄物削減、CO2排出量削減を実現しております。
また、新型コロナウイルス感染症の抑制にも効果が認められている光触媒脱臭機の設置により、感染症拡大の抑制を図るとともに、建物自体の付加価値を高めております。
【シンプルなデザイン】
当社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズは、シンプルで洗練されたデザインであり、過剰な加飾やライトアップは施しておらず、建物消費電力を抑制し、自然な佇まいを実現しております。
キャリアパス
一人ひとりの将来を考えた社員教育や昇進制度も当社の魅力
当社の基本姿勢は「従業員を会社の貴重な財産と考え、単なる「人材」ではなく「人財」として捉えること」です。
この考えのもと、整備された社内外研修や教育システムに則り、当社の「人財」は日々自己成長に努めております。
【教育・研修について】
社員教育に力を入れており、未経験でも育てる環境があります。
社内研修においては、OJT制度や定期的に弁護士・会計士等の専門家による勉強会を行なっております。
また、研修機関と年間で提携しており、階層に合わせてスキルアップのための研修を受講することができます。
また、当社には「切磋琢磨しお互いに成長する」という社風があり、結果が出なければ、どうしたら結果を出せるようになるかを上司と一緒に考え、アドバイスを行い、成果が出るまでサポートします。
【昇進は随時】
当社は、年功序列ではなく若いうちから活躍できる環境があり、20代のうちから課長職・部長職へ昇進するケースも多数です。
「営業部門」は、明確な昇進基準を設けており、2年目でもグループのリーダーとして活躍でき、年収1000万円を超えるメンバーもいます。
また、月に1回の表彰式会議や、評価シートによる人事評価制度がありますので、「管理部門」の社員も随時昇進できる環境です。
福利厚生
会社も社員も共に成長し続ける環境を目指しています
【福利厚生】
ストックオプション制度や持株会制度を導入し社員の士気を高めております。
また、部内での食事会の補助をすることで従業員同士のコミュニケーションが活発になり、社員旅行やレクリエーションで全体のコミュニケーションを図っております。
【働き方】
当社では、3つの働き方があり、ワーク・ライフ・バランスがとれます。
有給休暇や休日休暇をしっかり取得すること、残業時間の管理やストレスチェックを定期的に受けることで働きやすい環境を作っています。
また、育児休暇や時短勤務等もあり、社員が安心して働ける環境を目指しております。
【社会貢献】
自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズにおいて、グリーンウォール(壁面緑化)を設置することで、街の緑化を図っています。
また、プロサッカークラブ「FC東京」などのサポートを行い、地域・社会に貢献していきたいと考えております。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
不動産を安心と信頼のできる財産としてグローバルに提供し、社会に貢献します
当社には、様々な部署があります。
詳しくは、各部門の紹介をご覧ください。
※会社説明会参加の段階で、志望部署が決まっていない場合は、複数の部署を選択して選考に進むことも可能です。
職種別に仕事を知る
-
コンサルティング事業本部
STEP1 「老後の生活資金を確保したい」「相続税の対策をしたい」「保険の見直しをしたい」など、お客様がお持ちの悩みをお電話口で伺い、解決するための選択肢として不動産投資をご案内します。ご興味をお持ちいただけたお客様とは、実際にお会いします。
STEP2 お客様のもとへ伺い、事情などを改めてお聞きした上で、収支等のシミュレーションを提示しながら、より詳しい説明を行います。
STEP3 プランにご納得いただければ、晴れてご成約となります。
※環境に優しい自社ブランド「ジェノヴィア」シリーズは、駅から徒歩10分圏内。商品力に自信があるため、営業を行う際に大きな強みとなります。
※1件ごとに歩合給(インセンティブ)の支給あり。 -
不動産事業本部
土地の仕入れ、物件の開発および契約書作成、営業サポート、金融機関との融資条件交渉、業者委託販売、物件のホームページやパンフレットの作成、建物の引き渡しなどを行います。
また、海外においての集客・物件購入希望者へのフォローや国内物件の案内・通訳等を行います。 -
賃貸・建物事業本部
入居者の募集、家賃の入金確認と回収、入居者のサポート、エントランスや廊下など共用部分の清掃・メンテナンス、設備機器やエレベーター、植え込みなどの整備・工事計画を決定し、外部業者に発注依頼などを行います。
-
総務・人事部
営業関連資料の作成、労務管理、備品管理、社内イベント企画、社内システム管理等を行います。
-
採用・教育部
新卒採用・中途採用の企画~面接、既存社員の教育・研修等を行っております。
-
経理・財務部
経理財務業務の管理、月次・年次決算、現預金出納管理、伝票帳票類の管理等、各種税務処理、各種準備作業のサポートなどを行います。
-
経営企画本部
各種規程・稟議書に関する業務や、投資家向け広報(IR)・開示書類の取り纏めに関する業務を行います。
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 社宅・独身寮あり
- 企業独自の育児休業あり
- 企業独自の介護・看護休暇あり
- 家族手当あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 社内預金・持株会あり
- 転居を伴う転勤なし
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
- 実力主義の評価制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・従業員持株会制度
・職場積立NISA制度
・ストックオプション制度
・社会保険完備
・資格補助制度
・インセンティブ制度
・交通費全額支給
・リフレッシュ休暇
・外部研修制度
・慶弔休暇
・慶弔見舞金
・産前・産後休暇
・育児時間短縮勤務
・看護・介護休暇
・介護時間短縮勤務
・社宅制度
・定期レクリエーションあり
・社員旅行 等
研修制度
【新入社員研修】
社会人となる上で必要なおじぎや名刺の受け渡しの方法等を学びます。
【先輩社員によるOJT研修】
一人ひとりに先輩社員がつき、研修を行います。
【社内研修】
外部講師を招いて各部門に必要なコンプライアンスやビジネススキル等を学びます。
【外部研修機関による研修】
大手の外部研修機関と提携しており、年間を通してご自身が受けたい研修を受講することができます。
研修の内容は、ビジネスマナー研修から経営に係る内容まで様々ですので、各個人の階層にあった研修が受けられます。
自己啓発支援
資格取得支援制度あり
メンター制度
定期的に部長職・課長職による面談があります。
キャリアコンサルティング制度
随時、人事担当者によるキャリア等に関する面談を実施します。
職場環境
-
平均残業時間
(月間)8.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)9.0日
最終更新日:
社員について
-
平均年齢34.0歳
-
平均勤続年数4.0年
-
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性20名、女性10名
2023年度:男性20名、女性16名
2022年度:男性23名、女性20名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2005年11月 |
---|---|
本社所在地1 | 東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17F・18FMAP |
事業所 | 東京本社 (東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17F・18F) 大阪支店 (大阪府大阪市中央区南本町四丁目5番7号) |
代表者 | 代表取締役社長 長嶋 義和 |
資本金 | 15億9594万円 ※2023年2月1日時点 |
売上高 | 221億9000万円(2023年10月期) |
従業員数 | 211名(グループ全体)(2024年4月現在) |
子会社・関連会社 | 株式会社グッドコム 株式会社ルームバンクインシュア 株式会社グッドコムアセット投資顧問 株式会社キャピタルサポートコンサルティング |
上場区分 | 国内上場 |
上場市場 | 東証 |
沿革 | 2005年11月 (有)グッドコムアセット設立 2006年5月 (株)グッドコムアセットに組織変更 2007年12月 自社ブランド【GENOVIA】シリーズ販売開始 2011年7月 壁面緑化デザイン「green veil(グリーンヴェール)」を採用 2015年2月 DDTプロレスリングとスポンサー契約を締結 2016年12月 東京証券取引所JASDAQ市場上場 2017年6月 東京証券取引所市場第二部へ市場変更 2018年4月 東京証券取引所市場第一部に指定 2019年2月 東京フットボールクラブ(株)(呼称:FC東京)とスポンサー契約を締結 2019年5月 一般社団法人日本経済団体連合会(経団連)入会 2020年2月 (株)キャピタルサポートコンサルティングを設立 2020年9月 家賃債務保証事業の新規参入ため、(株)ルームバンクインシュアを完全子会社化 2021年8月 大阪支店開設 2022年4月 東京証券取引所の市場区分再編に伴い、市場第一部からプライム市場へ 2022年5月 (株)グッドコムアセット投資顧問を設立 |
【Purpose(経営理念)とVision(中長期計画)】 | 経営理念に「不動産を安心と信頼のできる財産としてグローバルに提供し、社会に貢献する」、中長期経営計画に「21世紀を代表する不動産会社を創る」を掲げ、国内外の多くの方々に高品質な自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズを提供しております。 |
キャリタス就活編集部 特別情報
この企業が掲載されているランキング
閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。
この企業が受けている認定・選定
★★★(3段階)
DX注目企業
ホワイト500
ブライト500
関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。
()
従業員数(人)
-
[ - ] |
従業員数(人)
|
平均年齢(歳)
|
平均勤続年数(年)
|
平均年収(円)
|
---|---|---|---|
従業員数(人)
-
|
平均年齢(歳)
-
|
平均勤続年数(年)
-
|
平均年収(千円)
-
|