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    愛知県建材・エクステリア|商社(建材)|商社(家具・インテリア・日用品)

    株式会社サングリーン

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    • 356 フォロワー
    企業データ
    受付状況
    • 25卒
    • 営業職/事務職(管理部門)
    • 職種別(部門別)・コース別採用予定

    「エクステリア」で一緒に街を元気にしませんか?

    建物の顔として空間を彩るエクステリア。そんな暮らしを支えるエクステリアを通じて街を元気にしたい方をお待ちしております!

    募集職種

    営業職/事務職(管理部門)

    当社では、営業職と事務職の2職種を募集しています。
    ※詳細は以下をご確認ください

    • 営業職(法人向けルート営業)

      主な仕事は、ゼネコン、ハウスメーカー、工務店、ホームセンターなど事業者のお客様に、エクステリア商品を提案・販売することです。

      ただし、ただの「モノ」売りでは終わらないのが当社の営業の面白いところ!
      自分が売った商品が現場に取り付けられるまで一貫して担当するので、現場調査や工事の手配・立ち合いなど、エクステリアの提案から施工まで、幅広く関わることができます。そのため自らの手で空間を作り上げる、モノづくりの楽しさや達成感を味わうことができますよ!

      《お任せしたい仕事》
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      1.営業活動
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       担当のお客様の事務所に訪問して、カタログをお届けしつつ新商品のPRをしたり、お得なセール情報のお知らせをしています。
      当社が営業活動で大切にしていることは、ただのモノ売りではなく、モノから得られる体験や付加価値を提供するコト売りであること。東海地区トップクラスの取り扱いメーカー数、商品数を駆使して、商品を使う人の生活まで見据えた提案を心がけています。

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      2.社内業務
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       お客様からいただいたご注文の見積書を作成し、提案内容をまとめます。
      ここでもミスのない書類の作成、迅速で丁寧な対応を心がけ、お客様からの信頼を勝ち取っています。また社内には、営業サポート事務や商品管理、積算や工事を担当する同僚が、それぞれの得意分野を最大限に活かして働いています。お客様によりよいサービスを提供するためにも、連携してチームで業務を進めていくことも大切にしています。

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      3.工事段取
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       商品の取付位置の決定や周辺環境の調査、工事のスケジュール作成、施工をする職人への指示出し、工事が始まってからの進捗管理なども営業の仕事。商品の提案から工事段取まで一貫して担当するため、モノづくりの楽しさや、自らの手で空間を作り上げることの達成感を味わうことができます!


      《仕事のやりがい》
      1.お客様との人間関係
      仕事で信頼関係を積み重ねるうちに、お客様ともビジネスの枠を超えて人として仲良くなれます。誠実に仕事ができる方、人と接することが好きな方にはピッタリの仕事です!

      2.街づくりに関わることができる
      自分が手掛けた空間が街中に増えていきます。「このフェンス、お父さんが建てたんだぞ」なんて子供に自慢している社員もいますよ!


      商品や工事の知識は入社後、1から丁寧に教えます。
      入社にあたり、専門的な知識は必要ありませんので興味がある方はぜひご応募ください。

    • 事務職(管理部門)

      主な仕事は、バックオフィスで全社員の業務をあらゆる面からサポートすることです。
      お客様との関りはほとんどありませんが、他部署の業務がスムーズに進むように社員のサポートデスクとして後方支援をしています。
      人事・経理・法務・総務・システム・広報など幅広い業務を担い、企業経営を支えています。

      《お任せしたい仕事》
      =====
      財務経理
      =====
      企業活動にともなうお金の流れを管理、数値化し、経営者に情報提供する役割を果たしています。
      実務では、データ入力や支払処理、入金確認など、同じ作業を繰り返すことも少なくありません。
      お金の管理なので小さなミスも許されない責任ある仕事であり、お金に関する深い知識が必要となります。
      【業務内容】
      入出金の管理(売上・仕入・経費等)/財務状況のまとめ(決算業務)/税金の計算・納付/会議資料作成 など

      =====
      総務人事
      =====
      業務の幅が非常に広いのが総務です。ほかの部門に属さない業務全般を取り扱います。
      大きなくくりでいうと、採用業務、研修などの教育業務、従業員の給与や社会保険、入退社の手続き等を行う労務関係の業務などがあります。
      「ヒト」に関連する業務が多いのでコミュニケーション能力が求められます。
      また臨時業務も多い中で幅広い業務を熟すタスク管理能力も必要です。
      【業務内容】
      社内制度の設計・運用/社員の雇用管理・健康管理/勤怠管理と給与・賞与の支給/職場環境の整備/採用活動 など

      =======
      情報システム
      =======
      基幹システムの構築・運営・保守の他、ITに関する領域を広く担当しています。
      各拠点のインフラを整備したり、ITを活用して必要な情報を収集・蓄積し業務の効率化・標準化、経営情報の可視化・スピードアップを図っています。
      【業務内容】
      社員からの問い合わせ対応/販売管理・電子申請システムの管理・運営/各拠点のインフラ整備・保守/IT機器の発注・在庫管理/データ抽出、統計資料作成 など

      《仕事のやりがい》
      1.会社全体の課題解決に貢献できる
       管理部門は会社全体の課題に対しての意見や業務改善を求められることも多いです。
      責任は大きいですが、提案した企画が採用されて課題解決に役立てたときにはとてもやりがいを感じられます。

      2.専門性の高い知識やスキルが身につく
       どの業務でも専門的な知識やスキルが必要不可欠です。身に付けた知識やスキルを実務に生かして経験を積めば、自身の成長や成果につながり、やりがいを感じることができます。

    目次

    求める人材像

    【明るく前向きで正直な方!】
    お客様に対して正直に誠実に対応することは当然です。
    社内の人間に対しても、何か困ったことがあったら一人で抱え込まず相談してください。

    働き始めると毎日が新しいことばかりです。
    トラブルも当然発生します。
    「わからない」「困った」そんなときは、すぐに教えて下さい。先輩社員が一緒に解決策を考えます。

    完璧な人間はいません。
    ミスやトラブルはあって当たり前。
    だからこそ、どんなときでも明るく前向きで、正直に行動できる方と一緒に働きたいと思っています。

    募集要項

    初任給 営業職:月給24万2千円
    ※21.7時間分、3万5千円の固定残業代を含む。超過分は別途支給します。

    事務職:月給22万2千円
    ※9.3時間分、1万5千円分の固定残業代を含む。超過分は別途支給します。


    【その他の手当】
    ■通勤手当
    規定に従って全額支給します。

    ■住宅手当
    単身独立生計者の場合は住宅手当1万5千円
    扶養家族ありの場合は別途住宅手当2万円

    • 住宅補助あり
    昇給 年1回(4月)
    賞与 年2回(6月、12月)
    諸手当 ・住宅手当
    ・通勤手当
    ・従業員持株会制度
    ・各種法人契約リゾート施設
    退職金制度 あり
    自社退職金制度あり
    勤務地 愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、神奈川
    勤務時間と勤務体系 8:30~17:30(実働8時間)

    • 副業可能
    • ノー残業デー等長時間労働是正あり
    休日休暇 完全週休2日制(土日祝休み)
    年間休日127日(2023年)

    ・夏季・年末年始休暇あり
    ・半日単位で有給休暇取得可能
    ・慶弔時の特別休暇あり

    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    雇用形態 正社員
    試用期間 あり
    入社後3ヶ月間本採用時と労働条件に変更なし
    受動喫煙対策 あり(屋内の受動喫煙対策 喫煙スペース)
    備考 【次世代育成支援対策目標(2020年11月1日~2024年3月31日)】
    社員が能力を十分に発揮できる雇用環境の整備を行うとともに、次世代の育成に貢献するため、社員の育児・介護を支援しています。
    ◆仕事と家庭の両立支援について◆
    目標1:長時間労働の是正に資する取り組み
    目標2:子育てを行う従業員の仕事と家庭の両立を支援するための雇用環境の整備
    目標3:子育てを行う従業員が就業を継続し活躍できるための啓もう活動の機会を提供

    〈実績〉
    ・20時に社内のパソコンが自動でシャットダウン
    ・ノートパソコンの導入
    ・育児休業取得率 83%(2022年4月1日~2023年3月31日)
     女性の取得率100%、男性の取得率75%
    ・時短勤務制度あり(就学まで)

    採用プロセス・予定

    選考フロー
    • STEP.1 会社説明会に参加

      当社の事業内容やビジョン、業務内容などを詳しくお伝えします。参加者へ専用のエントリーシートを配布していますので、選考に進むためには説明会への参加が必須となります。
      ※営業職、事務職共通の説明会です

    • STEP.2 書類選考

      説明会で配布した当社専用のエントリーシートをLINEから提出していただきます。

    • STEP.3 一次面接&適性検査

      30~60分の個人面接です。面接官は1~2名。
      話しやすい雰囲気での面接です。当社へのご質問等も気軽にしてください!
      併せてWEBにて適性検査および能力検査を受検していただきます。

    • STEP.4 二次面接

      30~60分の個人面接です。面接官は2名。

    • STEP.5 最終面接

      30~60分の個人面接です。面接官は2名。
      サングリーン本社にご来社いただき、対面で面接を行います。


    • グループワーク・グループディスカッションなし
    • グループ面接なし
    選考のポイント 人物重視の採用ですので、面接はすべて個人面接でしっかりお話をお聞きします。
    また選考の途中で、面接のフィードバック面談や先輩社員訪問なども実施しています。
    当社について理解を深めて、納得したうえで入社していただきたいと思っておりますのでご要望などあればご相談ください。

    【注意事項】
    ・選考は営業職、事務職共通です。
     選考の中で希望の職種等、詳しくお聞きします。
    ・採用予定人数に達した場合はその時点で選考を締め切らせていただきますのでご了承ください。
    提出書類 エントリーシート、成績証明書
    卒業見込証明書
    応募資格 大学、短大、専門、高専、大学院を卒業見込みの方
    大学、短大、専門、高専、大学院 卒業の方
    【営業職】
    普通免許必須(AT限定可、取得予定可)

    【事務職】
    必須の資格はありません。
    採用予定学科系統 全学部全学科
    積極採用対象 文系学生、理系学生
    今年度採用予定数
    (2025年度)
    営業職 7名程度
    事務職(管理部門)若干名
    昨年度採用実績/見込数(2024年度) 2024年4月入社見込 営業職3名 事務職1名
    2023年4月入社実績 営業職7名
    2022年4月入社実績 営業職3名
    2021年4月入社実績 営業職6名

    採用実績

    筑波大学、富山大学、金沢大学、山梨大学、都留文科大学、岐阜大学、静岡大学、愛知教育大学、名古屋大学、三重大学、和歌山大学、静岡県立大学、愛知県立大学、愛知県立芸術大学、名古屋市立大学、滋賀県立大学、青山学院大学、専修大学、東海大学、東洋大学、日本大学、日本体育大学、法政大学、早稲田大学、神奈川大学、産業能率大学、山梨学院大学、朝日大学、岐阜経済大学、中部学院大学、常葉大学、愛知大学、愛知学院大学、愛知学泉大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、愛知東邦大学、愛知みずほ大学、金城学院大学、椙山女学園大学、大同大学、中京大学、中部大学、同朋大学、豊橋創造大学、名古屋外国語大学、名古屋学院大学、名古屋経済大学、名古屋商科大学、名古屋女子大学、南山大学、日本福祉大学、名城大学、四日市大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、広島修道大学

    採用連絡先

    株式会社サングリーン
    採用担当:野田、酒井

    〒463-0054 愛知県名古屋市守山区小六町21-1
    TEL:052-791-5811
    E-mail:recruit@sungreen.co.jp

    最終更新日:
    2024年2月26日