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    愛知県フードサービス|食品

    株式会社ブロンコビリー

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    企業データ
    資本金: 22億1066万円(2019年12月時点)
    売上高: 195億800万円
    株式上場: 東証、名証
    • 過去10年赤字決算無し

    ご馳走レストラン「ステーキハウスブロンコビリー」を東海/関東/関西/九州地区に全店直営138店舗経営。他、物品販売事業

    目次

    私たちの事業

    『日本一の経営内容』にこだわるレストラン!安定経営で躍進中!

    「ステーキハウスブロンコビリー」は全店舗直営で展開(138店 2023年9/末)。関東・東海・関西中心に九州まで店舗を拡大中!こだわりの炭焼きステーキ、新鮮なサラダバー、大かまどで炊上げた魚沼産コシヒカリを提供。高い経常利益率・自己資本比率で健全な経営体質を実現。「ご馳走カンパニー」として多くのお客様を最高の料理とサービス、空間でおもてなし、元気を届けます!

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    「食」のプロとして、本物のご馳走にこだわります!

    ご馳走の「馳走」は、本来「走り回ること」「奔走すること」を意味します。昔はお客様の食事を用意するために馬を走らせ、食材を集めもてなしました。 ブロンコビリーではお肉、野菜、お米をはじめ主な食材はすべて産地を訪問し、生産者の方とお会いし、自らの目で確かめて調達しています。牧場、農場、養鶏場、加工工場の土壌、水質、大気、飼料、肥料などの環境面、衛生面まで直接判断し、納得できるものだけを仕入れています。また、店舗ではステーキは炭火焼きを、サラダはカット・調理したてを、ごはんは大かまどで炊き上げたてを、お客様に一番おいしく召し上がっていただけるように手間ひまかけて調理・提供しています。

    職場の雰囲気

    五感で楽しむ「食」の総合エンタテインメント!

    私たちが目指すのは、ただ食事を「済ませる」のではなく、素敵な時間を「過ごす」ことができるレストラン。

    そのために、エンタテインメント性のある店舗作りを徹底しています。全店、厨房の奥まで見通せるオープンキッチンを採用。お店に入って目に飛び込んでくるのは、お米を炊き上げる大かまど、焼かれるステーキ、そして、中央の彩り鮮やかなサラダバー、開放感あふれる店舗設計が特徴です。
    さらに、複数のライブモニターで肉を焼く様子やサラダバーの様子を見ることができ、待ち時間も楽しめるよう工夫されています。こうした設計により、味や食感だけでなく肉の焼ける音、匂い、映像といった五感全てで楽しむお店を創り上げています!

    研修制度

    ブロンコビリーでは、社員の人間的成長を最も大切にしています。

    ★KKI
    「衆知経営」の中心的存在であるのが「経営改革委員会(略称:KKI)」です。
    毎月、各階層別に「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」「どうしたら良くなるのか」「自分たちの仕事のあり方」などを、小グループに分かれてトコトン話し合います。それを店舗に持ち帰り取り組むことによって、「経営」を「改革」していくのです。
    各階層ごとに開催しますが、毎回社長、役員は参加します。トップから直接話が聞け、社長との距離が非常に近いです。

    例えば新卒で入社した同期の社員も、それぞれ別のお店で仕事をすることになれば、普段はバラバラです。しかし違う場所で仕事をしていても、同じような悩み、問題意識を持つもの。それをKKIで共に考え、共に語らい、共に笑い…そんな「横のつながり」を大切にしています。

    ★アメリカ研修
    外食産業が「花形産業」であるアメリカ。ステーキハウスの本場であるアメリカ。エンターテイメントの国であるアメリカ。そこは、日本の5年先、10年先の未来があると言われています。年に2回(春と秋)、社員、パート・アルバイトさんを含めた20名ほどで、アメリカ研修へ行っています。
    「お客様の立場になってみる」「楽しさとはどんなものか」――アメリカで見たレストランが理想になる社員もいるようです。アメリカ研修は、社員の成長のヒントになっています。

    ★年頭会議
    年初の1月には、全社員と一部のパートアルバイトさんと一緒に「年頭会議」を開催しております。この日、店舗は休業。休業してまでも行なうのは、ブロンコビリーに関わる人たちが集まり、全員一丸となって進んでいけるように、ベクトルを同じ方向に一致させていきたいからです。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    職種紹介

    店舗では…
     ●お客様へのサービス・調理
     ●スタッフへの教育・トレーニング
     ●店舗の採算管理
     ●販促・営業活動

    ゆくゆくは店舗での経験を活かして…
     ●エリアマネジャー(地区単位での経営、店長の指導)
     ●経営管理
     ●商品開発(メニュー開発・食材の仕入れ)
     ●店舗開発(新店の立ち上げ・メンテナンス)
     ●人事教育(新卒採用・社員教育)
     ●販売企画

    福利厚生・研修・社内制度

    • 海外研修制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
    借上社宅(家具家電付き、自己家賃負担3万円)、資格取得支援等、海外研修制度(アメリカ)、社員持株会制度、退職金制度(確定拠出年金)、財形貯蓄制度、団体長期障害所得補償保険(働けなくなった時の収入減少をサポート)、従業員食事補助、インフルエンザ予防接種、生活支援サービス(各種優待)

    研修制度

    新入社員研修
    調理研修
    階層別研修(KKI)
    店長候補研修
    アメリカ研修

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      19.7 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      6.7日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 5.3%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者5名(対象者16名)
      女性:取得者5名(対象者5名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      31.0歳
    • 平均勤続年数
      6.3年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1983年(昭和58年)12月26日
    本社所在地1 愛知県名古屋市名東区平和が丘1-75

    名古屋駅にあるバス停10番乗り場から基幹バス「光が丘・猪高車庫行」で約50分(210円)乗り「光が丘」バス停下車。徒歩3分でブロンコビリー本部です。

    ※現在名古屋駅前の自社ビルに本社機能を移転MAP
    事業所 ■本部(名古屋市名東区)
    ■ブロンコビリー名駅ビル(名古屋市中村区)
    ■東京事務所(東京都千代田区)
    ■関西事務所(大阪市淀川区)
    ■「ステーキハウスブロンコビリー」138店舗 (2023年9月)
    愛知40店舗/岐阜9店舗/三重5店舗/静岡6店舗/東京10店舗/埼玉12店舗/神奈川13店舗/千葉12店舗/滋賀5店舗/京都4店舗/奈良2店舗/大阪9店舗/兵庫5店舗/福岡4店舗
    ■自社工場
    東海ファクトリー(愛知県春日井市)/関東ファクトリー(神奈川県厚木市)
    代表者 代表取締役社長 竹市 克弘
    資本金 22億1066万円(2019年12月時点)
    売上高 195億800万円(2022年12月期)
    従業員数 5652名(正社員:616名)(2023年6月現在)
    上場区分 国内上場
    上場市場 東証、名証
    経常利益推移 17億800万円(2023年12月実績)
    10億2000万円(2022年12月実績)
    15億4900万円(2021年12月実績)

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    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
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    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

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