新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都その他マスコミ|広告|出版

    株式会社LDH JAPAN

    • -
    • 5,068 フォロワー
    企業データ

    Diversity:Circle of Dreams

    目次

    私たちの事業

    事業紹介

    ・アジア・グローバル事業
    ・ マネージメント事業
    ・ 音楽事業
    ・ ファンコミュニケーション事業
    ・ マーチャンダイジング事業
    ・ ライブ事業
    ・ デジタルコンテンツ制作事業
    ・ アパレル事業
    ・ ダンス・ボーカルスクール事業
    ・ 飲食事業

    私たちの特徴

    組織の特徴

    Circle of Dreams

    LDHのパーパス

    夢。
    それは、ファンタジーじゃない。
    未来を切り開く、リアルな力だ。
    夢は道しるべとなり、人を動かし、人生を変えてくれる。
    私たち LDH は、その力を信じて生きていく。

    夢は誰もが、自由に思い描くことができる。
    ひとつの夢に焦がれ、目指し、叶えたとき、
    それは人から人へ世代を超えてつながり、廻りはじめる。
    夢を循環させること。
    それが、私たちの原動力であり、存在意義。
    子どもたちを笑顔にするために。人びとを元気にするために。
    夢を届け続けることで、社会に貢献していこう。
    すべてのものに永遠はないけれど、人間の夢が枯渇することはない。

    Circle of Dreams
    夢を信じ、夢をつなぎ、夢を循環させ、 ひとりでも多くの人と
    Love+Dream+ Happiness をわかちあう未来へ。

    私たちはずっとずっと、夢を追いかけ続けたい。

    ビジョン/ミッション

    これからの未来のために

    LDH JAPANは、2003年にLove,Dream, Happinessの理念を掲げ、EXILEを中心に設立し2023年9月18日に創業20 周年を迎えました。 EXILEの夢からはじまりEXILE TRIBEへ、そしてたくさんの仲間が集まり、現在では総合エンタテインメント企業として成長を続けています。
    企業パーパスには「Circle of Dreams」という言葉を掲げています。
    「Circle of Dreams 夢を信じ、夢をつなぎ、夢を循環させ、ひとりでも多くの人とLove,Dream,Happinessを分かち合う未来へ。 」
    「夢」をリアルな未来にし、次の世代、次の時代へと受け継ぎ、循環させ、道しるべとして人を動かし、誰かの人生までも大きく変える。 LDH JAPANは、新たなエンタテインメントの創造と発信を通じて、こうした「Circle of Dreams」を生み出す企業を目指しています。

    働く仲間

    LDH JAPANで働く魅力

    入社して11年、アーティストのマネージャーを務めています。私たちの仕事は、LDHの理念のもと、所属アーティスト、タレントを支え、共にエンタテインメントを創造し、世の中に届けていく役割を担っています。アーティストを含め仕事で出会う人々への「思いやり」「謙虚さ」「丁寧さ」を大切にし、信頼関係で結ばれてこそ、アーティストが伸びやかに「Love+Dream+Happiness」を体現することができると考えています。
    また、私の伝えた情報が、影響力あるアーティストの口から発信されることも多いため、その責任を自覚することが重要です。同時に、そんな影響力あるアーティストと深く関わりあっているからこその喜びは、とても大きなもの。アーティストの活動で笑顔になってくださる人、「夢を持った」と言ってくださる人に出会える、この喜びや経験をチームで分かち合えるのがLDHです。「Love+Dream+Happiness」の精神で夢に向かって志高くエンタテインメントを追求し続けていける、そんな方と共に働ける日を楽しみにしています。
    <マネージメント(先輩社員)>

    私たちの仕事

    Diversity : Circle of Dreams

    一人ひとりがLDHで夢を叶えていくことが、LDHの未来の力になります。 さあ、LDHで、みなさんのワクワクするような夢を叶えてください。

    職種別に仕事を知る

    • グループ戦略本部

      アーティストの戦略や新規事業戦略、成長戦略としてのアジア/グローバル、デジタル、教育、食文化の4事業の戦略などを担当しています。特に注力しているアジア/グローバルのプロジェクトでは、現地パートナーとの関係を構築しアーティストのマーケット開拓や現地での活動をアジア各国でサポートしています。また、LDHの企業価値を向上させるためのコーポレートブランディングもグループ戦略本部で担当しています。

    • マネージメント事業部

      担当するアーティストや俳優、タレントの夢を叶えるために、ヴィジョンを共有し具体的にどのように活動していくかを計画しパートナーとしてマネジメントしていきます。ライブやテレビ出演、映画、ドラマ、メディアの取材など様々なスケジュールを管理するとともに体調面の管理も含め、常にベストな状態で活動に専念できるように包括的にサポートしていく業務になります。

    • 音楽事業部

      自社レーベル『LDH Records』所属のアーティストを売り出すための活動計画をチームで考え、一人でも多くの人に音楽をお届けする仕事です。プロダクト制作やリリースプランの企画を担うA&R業務、店舗や配信ストアへの流通・会場物販や発売記念イベントを企画実施する販売促進業務、メディアに働きかけて楽曲を広めていく宣伝業務に分かれています。

    • 営業事業部

      アーティストや俳優、タレントおよび作品の魅力を世の中に伝えていくためにメディアで露出できるように営業活動を行います。テレビ番組、雑誌、ラジオ、新聞などメディアとの窓口として出演交渉や企画提案を行うメディアプロモーション活動と、アーティストや俳優、タレントの活動の記事や情報番組で取り上げてもらいニュースとして報道してもらうパブリシティ活動があります。

    • ライブ制作事業部

      LDHの中核ビジネスであるライブエンタテインメントを創造する仕事です。ライブコンセプト・構成・演出などを一から考えるクリエイティブ業務。ライブ開催までのスケジュール管理、会場の確保、リハーサルや本番の運営、ライブ終了後の撤収作業に至るまでの業務、ライブに関わる多くの部署やスタッフとの調整業務、収支管理までのライブに関わる仕事の全ての業務を行います。

    • チケット事業部

      ライブや演劇、イベントのチケット販売及び販売スケジュールの調整、販売管理の業務を行なっています。また電子チケットサービス「ticketbook」の開発・運用も行なっています。

    • ファンコミュニケーション事業部

      ファンのみなさんに応援しているアーティストをもっと好きになってもらうために、オフィシャルファンクラブ、モバイルサイト、動画配信&コミュニティプラフォーム『CL』を運営しています。ニュースや最新情報をお届けするだけではなく、ファンのみなさんに楽しんでもらえるように様々な企画やコンテンツを制作し、ファンのみなさんとのコミュニケーションを活性化できるように取り組んでいます。

    • CXデザイン部

      CX(カスタマーエクスペリエンス)は、ファンのみなさんの応援活動をより快適なものにするために、自社メディアやSNS、ECサイト、各配信サイトなどのデータを分析し課題解決に貢献していくことを目指しています。ファンのみなさんが喜んでいただけるような体験を設計(デザイン)していきます。

    • MD事業部

      MD(マーチャンダイジング)は、アーティストやライブに関わるグッズの商品企画、制作、販売管理を行う仕事です。多くのファンのみなさんに手にとってもらえるように、企画の段階からメンバーとも綿密な打合せを行い、アイデアを形にしていきます。制作したグッズはライブ会場やEXILE TRIBE STATIONなどで販売していきます。

    • 経営管理本部、総務人事本部

      経営管理本部
      会社が取り組む事業の全体的なサポート業務を行います。会社全体のお金や取引の流れを管理し、会社の成長や発展を支える財務経理部、各事業における経営状況を管理し経営の意思決定を支える経営管理部、各事業の契約や取引において適切かつ健全なビジネスの遂行を支える法務部に分かれています。

      総務人事本部
      会社経営にかかわる全体的なサポート業務を行います。採用や異動、社内の組織・環境づくりを行い社員の成長を支える人事部。物品・設備のインフラ管理などを行い、事業や社員を支える総務部。業務の改善につながるよう社内のシステムを整備する情報システム部に分かれています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり

    福利厚生・社内制度

    〇フリーアドレス制の導入
    〇リフレッシュルーム完備
    ○健康保険・厚生年金・労働保険
    ○定期健康診断、季節予防接種
    ○スマートいりょう
    ○ベネフィット・サービス利用
    ○社販制度利用(グループ内の飲食・グッズ店の利用等において社員特別割引が受けられます!)
    ○決算賞与(業績による)

    研修制度

    ★新入社員研修
    入社後、座学および実践形式の教育プログラムを用意し、キャリアに合わせたスキルアップをサポートします。
    配属後には、定期的なフォローアップ研修や映像を使用した研修ツールを多数用意し、時間や場所に関わらず学べる環境を構築しています。
    また2025卒からのコース別採用に伴い、コースの特性に合わせたきめ細かく多彩な教育プログラムを拡充していきます。

    ・導入研修
    まずはビジネスマナーなどの基礎研修と、LDHの歴史と未来戦略についての研修を行い、社会人として、LDH社員としての基礎力を身に付けます。

    ・現場体験研修
    多岐にわたる事業を実際に体験する研修を行います。研修後、配属希望部署のアンケートおよび部署側の配属希望アンケートをもとに適性を総合的に考慮し、初期配属部署を決定します。

    ・マーケティング研修
    基礎知識とスキル取得を目的として、情報の分析、ロジカルシンキング、戦略立案とプレゼンテーションなどの研修を継続的に行い、アーティストの戦略立案やプロモーション企画、プロジェクト企画などを学びます。

    ・ライブ・イベント体験研修
    ライブやイベント現場、トレーニングなどの見学を通して、当社所属アーティストがお届けしている感動とそのプロセスを体験します。

    ・コンプライアンス研修
    エンタテインメントにまつわる法令だけでなく、多くの人たちに注目される当社社員として守るべきルールや倫理観を身に付けます。

    ・フォローアップ研修
    3ヶ月研修、6ヶ月研修、9ヶ月研修、12ヶ月研修など、入社初年度は、各部門に配属された新入社員の習得状況と目標達成状況を確認するために、定期的な研修を行います。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.0 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      35.8歳
    • 平均勤続年数
      6.9年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性3名、女性8名
      2022年度:男性15名、女性3名
      2021年度:男性4名、女性3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2003年9月18日
    本社所在地1 東京都目黒区東山一丁目2番2号 目黒東山スクエアビルMAP
    事業所 ■本社 東京都目黒区東山一丁目2番2号 目黒東山スクエアビル
    代表者 代表取締役会長兼社長CEO 五十嵐 広行
    従業員数 340名(2024年1月現在)
    LDH JAPAN単体
    子会社・関連会社 株式会社expg
    株式会社LDH kitchen
    株式会社LDH apparel
    株式会社LDH DIGITAL
    株式会社LDH music&publishing
    LDH愛夢悦
    沿革 1991年
    ダンスユニット「J Soul Brothers」結成

    2001年
    「J Soul Brothers」が「EXILE」に改名し再始動

    2002年
    (有)エグザイルエンタテインメント設立

    2003年
    (株)LDH設立
    EXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)を設立

    2007年
    飲食店1号店「中目黒KIJIMA」オープン
    ストリートファッションブランド「24karats」スタート

    2008年
    『月刊EXILE』創刊

    2009年
    EXPG初の海外校、台北校開校

    2016年
    LDHライブ動員数1,000万人突破!!

    2017年
    LDH 新体制始動『(株)LDH JAPAN』へ

    2019年
    三代目J SOUL BROTHERS
    LIVE『RAISE THE FLAG』125万人動員

    2020年
    LEMON SOUR SQUAD
    EXILE公式レモンサワー誕生

    全世界視聴可能 LDHの新たなライブ・エンタテインメント
    有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」開催
    サイバーエージェントとLDH JAPANが創始する新たなデジタルコミュニケーションサービス「CL」を発表

    2023年
    三代目J SOUL BROTHERS
    年間ライブ動員数1位

    LDH史上最大のオーディション番組「iCON Z」発のグループ5組がデビュー
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。