新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府鉄道|不動産|旅行・観光

    京阪ホールディングス株式会社

    • 4.13
    • 465 フォロワー
    企業データ
    資本金: 514億6,641万円
    売上高: (連結)2,581億円
    株式上場: 東証

    運輸業、不動産業、流通業、レジャー・ホテル業など様々な事業を通じて、多角的な街づくりをおこなっています。

    目次

    私たちの事業

    京阪グループ発展の原動力となる人材を募集します!

    京阪グループは経営ビジョン「美しい京阪沿線、世界とつながる京阪グループへ」を掲げ、
    お客さまのくらしや、京阪沿線のまちに、新しい価値を創造することに挑戦しています。この実現に向け、京阪グループのさらなる発展に向けた各事業の競争の強化や主軸戦略を中心とするグループ横断的な戦略を推進することを、所属や役職にかかわらず、社員一人ひとりに求めています。
    企画、管理部門はもちろん、様々な事業フィールドで自身の力を発揮しながら、京阪グループ全体を牽引するビジネスリーダーになるという強い志を持った方からのエントリーをお待ちしています!

    私たちの特徴

    キャリアパス

    ジョブローテーションしながら グループをけん引する人材として成長

    当社では、京阪グループの幅広い事業に加え、グループ全体の戦略立案や主軸戦略の立案など、ジョブローテーション通じて様々な事業に携わりながら、キャリアアップしていきます。そのため、若いうちから主体的にプロジェクトに携わることで、成長できる環境があります。将来的には、京阪グループをけん引するビジネスリーダーになることを目指し、少数精鋭で活躍していただきます。

    事業戦略

    美しい京阪沿線、世界とつながる京阪グループへ

    2050年度を見据えて掲げた京阪グループの経営ビジョンとして、「美しい京阪沿線、世界とつながる京阪グループへ」を掲げています。
    このビジョンの元、歴史・文化・景観に彩られた京阪沿線を、国や時代を超えてもっと多くの人から住みたい、訪れたい美しい沿線として選ばれるよう、まちや観光の価値を創造し、世界へ発信していきます。さらに、こころとからだに潤いをもたらし、持続可能な社会の実現に寄与する美しいライフスタイルを京阪沿線で創造し、世界に共感の輪を拡げることにも挑戦しています。様々な事業を通じて、多くのインバウンドを沿線に迎えるとともに、アジア・ワイドで事業を展開することに今後も取り組んでいきます。

    事業・商品の特徴

    KEIHAN BIOSTYLE PROJECT

    京阪グループ各社では、SDGsの達成に貢献するべく「BIOSTYLE PROJECT」に取り組んでいます。
    「BIOSTYLE PROJECT」は、健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現し、循環型社会に寄与するライフスタイルを目指すために、規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現を目指す活動で、「京阪グループにおけるSDGs達成に向けた取り組み」と位置付けるものです。2020年4月には「BIOSTYLE PROJECT ガイドライン」を策定し、京阪グループ独自の認証制度を取り入れてグループ全体でSDGs達成に向けた取り組みを進めています。

    私たちの仕事

    幅広い事業で快適な生活環境を創造し、社会に貢献しています。

    私たち京阪グループは、鉄道を中心とした運輸業の他にも、グループの成長エンジンとしての不動産業、「まち」と「くらし」の価値を高める流通業、「観光創造」を担うレジャー・サービス業やホテル業など、幅広い事業フィールドで『快適な生活環境を創造』し、社会に貢献しています。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険、京阪グループ社員持株会、カフェテリアプラン など

    研修制度

    階層別研修(新入社員研修、新任役職者研修など)、グループ社員研修、自己啓発支援、集合研修、通信教育、外部派遣(ビジネススクールなど)

    自己啓発支援

    集合研修:社員として身に付けておくべき知識やスキルなどを習得(費用は無料)
    通信教育講座:業務に資するとして会社が認めた資格などを習得(修了者には受講料の全額・半額を負担)

    メンター制度

    新入社員に対し、入社5~8年目社員が1対1でフォローを行う(月1回の面談、フィードバック等)

    キャリアコンサルティング制度

    人事担当者によるキャリア等に関する面談を実施

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      18.2 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.3日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      14.6年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創立:1906年11月19日
    本社所在地1 〒540-6591
    大阪市中央区大手前1丁目7番31号(OMMビル)MAP
    事業所 〔本社〕大阪
    〔事務所〕大阪、京都、滋賀、東京 ほか
    代表者 代表取締役社長 石丸昌宏
    資本金 514億6,641万円
    売上高 (連結)2,581億円(2022年3月期)
    従業員数 6,667名(連結)(2022年3月現在)
    子会社・関連会社 運輸、不動産、流通、レジャー・サービスなどグループ会社(約50社)の事業フィールドは多岐にわたります。
    上場区分 国内上場
    上場市場 東証

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。