新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都化粧品

    株式会社コーセー

    • 3.81
    • 3,723 フォロワー
    企業データ
    資本金: 48億4800万円
    売上高: 2891億円
    株式上場: 東証
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る
    • 海外事業展開に注力

    更なる成長のため、グローバル展開や新領域にも果敢に挑戦しています。前例や常識にとらわれず、新しい価値の創造していきます。

    目次

    私たちの事業

    世界中の一人ひとりの生涯を、美の力で明るく彩る

    化粧品の企画・研究開発・製造・販売

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    ありたい姿「Vision for Lifelong Beauty Partner」

    2030年をマイルストーンとした中期戦略と定量目標を設定する中で、
    存在理念「英知と感性を融合し、独自の美しい価値と文化を創造する。」の追求に向け
    お客さまへ多彩な美の選択肢を提供することで、世界中の一人ひとりが生涯にわたり
    自分だけの輝きを見つけられるよう、長い時間軸で寄り添い、美の力で明るく彩り続けたいという、
    創業以来当社が大切にしている強い想いを込めました。
    お客さまに限らず、ビジネスパートナー、働く仲間、世界中のあらゆる人々や未来を生きる次世代、
    そして地球上の美しい自然とより長く、より深く、より強い絆を築き企業価値の向上を目指します。

    事業優位性

    独自のブランドマーケティング

    コーセーにおけるブランドマーケティングの強みは
    個々のブランドが持つ独自の価値や世界観を大切にしながら、
    時代とともに変化するお客さまの嗜好や購買スタイルに合わせて
    ブランドを変化させつつ育てることです。

    最先端研究を駆使したトレンドの商品はもちろん、
    30年以上にわたりお客さまに愛されるロングセラーブランドもあり
    お客さま一人ひとりの生涯を彩るための多彩なブランド・商品を展開しております。

    2019年にはコーセー初となる直営店「Maison KOSE銀座」のオープンに続き、
    2024年には新たな顧客層との接点創出のため、
    直営店「Maison KOSEハラカド」もオープン。
    美容体験やビューティコンサルタントによる接客を通して、
    お客さまに“私らしい美の発見”を提供するために新たなチャレンジを続けています。

    その他にはECサイトの拡充、トラベルリテール事業の拡大等、
    販売チャネルの多様化やグローバル展開の強化など、
    社会情勢や事業環境によって変化するお客さまの購入形態に対応するため、
    また世界中のお客さまに商品を手に取っていただくためにフレキシブルに対応しております。

    事業戦略

    徹底した”モノづくり”へのこだわり

    コーセーでは、魅力あるブランド価値を創造するために、
    “英知(Intelligence)”と“感性(Sensuousness)”そして“信頼性(Reliability)”を
    キーワードとして、最先端科学を結集した研究成果をベースに、
    お客さまの感性・ニーズに合う化粧品づくりを目指しています。

    創業以来こだわりを持っている”モノづくり”においては、
    独創性とスピードを重視した研究活動によって、
    コーセーにおける永続的な成長エンジンの役割を担うために、
    高付加価値化粧品の創造を目指しています。

    私たちの仕事

    幅広い分野で活躍をする「総合職」の魅力

    <総合職>
    コーセーの総合職は、営業、マーケティング、管理、研究開発、ITなど、さまざまな職種、仕事が存在します。ひとりひとりの業務内容は違っても、互いに協力し、支え合い、刺激し合いながら、お客さま“ひとりひとりのキレイ”を追求する企業として、今日もさまざまなチャレンジを続けています。
    企業として更なる成長と発展を遂げるべく、グローバル展開や新たな領域にも果敢にチャレンジします。
    前例や常識にとらわれず、ボーダーレスな視点で新しい価値を創造出来る若い柔軟な力を求めています。

    職種別に仕事を知る

    • マーケティング系総合職

      全国の支店での営業・商品の企画や開発・販売企画・ECサイトマーケティング・グローバルマーケティング・宣伝PR 等

    • モノづくり総合職(研究開発職)

      化粧品の研究と開発

    • モノづくり総合職(デザイン職)

      商品やパッケージ(箱)のデザイン
      ※店頭デザインは別です

    福利厚生・研修・社内制度

    • 新規事業立案制度あり

    福利厚生・社内制度

    雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、独身寮、転勤者住宅支援、共済会、
    財形貯蓄制度、社員持株会、企業年金、ジョブリターン制度 他

    研修制度

    階層別研修(新入社員研修、入社3年目研修、 50歳社員ライフプラン研修、セカンドライフセミナー(定年前セミナー) などスキルアップ・キャリア考察研修を多数準備)
    選抜型研修(管理職/監督職登用者研修、昇級選考研修、イノベーション創発プログラムLINK など役割に応じた研修や自己研鑽型研修を準備)
    ※ その他、所属部署毎に実施される研修/セミナーあり。
    ※ 2025年2月時点

    自己啓発支援

    通信教育援助金支給制度(語学研修含む) 他

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      12.9 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      11.1日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者26名(対象者34名)
      女性:取得者27名(対象者27名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      41.8歳
    • 平均勤続年数
      17.1年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1946年3月2日
    本社所在地1 〒103-8251 東京都中央区日本橋3-6-2MAP
    事業所 ◎支店
    全国各エリアに計33支店、11オフィス
    (北海道、東北、関東、東京、中部、関西、中四国、九州など)

    ◎研究所
    東京都北区王子に2拠点

    ◎工場
    埼玉、群馬
    代表者 小林一俊
    資本金 48億4800万円
    売上高 2891億円(2023年12月期)
    従業員数 13179名(2023年12月現在)
    嘱託・パートを含む
    主要取引先 全国の化粧品専門店、ドラッグストア、大型量販店、百貨店等
    上場区分 国内上場
    上場市場 東証

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む