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    東京都食品

    味の素AGF株式会社

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    • 1,790 フォロワー
    企業データ
    資本金: 38億6270万円
    売上高: 836億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・仕事研究受付中

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    • オンリーワン技術あり
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    「ココロ」と「カラダ」の健康に貢献し、「従業員もお客様も幸せになれる会社」創りを、TEAM AGF全員で目指しています。

    目次

    私たちの事業

    日本発の愛される嗜好飲料メーカー

    私たち味の素AGF株式会社(以下、AGF)は、味の素グループのコーヒー・粉末飲料事業の中核会社として、高品質で高収益なスペシャリティ企業を目指しています。
    AGFは、創業以来、コーヒーを中心とした事業を通じて、皆さまの豊かで潤いのあるこころと生活に貢献できるよう、新しい価値創りにチャレンジしてきました。

    そして、これからも新しい価値を提供することに積極的にチャレンジし続け、「人と人とのつながり」、「地球環境との共生」をはじめとするサステナブルな社会の実現に貢献すると同時に、Relax(くつろぎ)、Reset(心の整え)、Refresh(気分一新)の提供を通じて、「ココロ」と「カラダ」の健康に貢献してまいります。

    AGFは、お客様からのクレームの限りない「ゼロ」への挑戦を通じて、感動の品質と安全で安心な品質をお届けすることにたゆまぬ努力を重ね、そして、生産者支援によるサステナブルな原料調達を目指し、従業員はもとより、社会の皆さまに愛される会社創りを続けてまいります。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    従業員一人ひとりの成長とともに企業の発展を目指す

    従業員一人ひとりがいきいきと働き、能力を発揮・成長することこそが、
    会社の成長・活力の源と考え、人財育成と健康的で働きやすく・働きがいのある職場づくりを目指しています。

    研修制度

    人と組織の成長が会社の成長に繋がる

    会社は個性の異なるたくさんの人間の集まりです。
    一人ひとりの長所を互いに認め、磨き、足りないところは、能力を持っている仲間と協働していくことで補っていく。
    これを繰り返して、強い個とその集まりであるチームを強くしていくことが、限りない会社の成長に繋がっていくと考えています。

    ~2022年度 教育制度~
    階層別研修
    (新任ライン基幹職研修、昇格者研修 他)
    新入社員研修
    (入社時、フォローアップ研修、味の素グループ研修)
    世話役研修
    集合型スキル研修
    (リーダーシップ研修、アサーティブコミュニケーション研修、コーチング研修 他)
    コーヒー文化・風土醸成
    (AGFコーヒー検定、徳之島コーヒー生産支援活動 他)
    部門別専門教育
    (配転者教育、部門横断勉強会 他)
    通信教育
    eラーニング

    企業理念

    「ココロ」と「カラダ」の健康に寄与する

    【企業理念】
    コーヒーをはじめとする嗜好飲料とギフトを通して、「ココロ」と「カラダ」の健康、そして明日のよりよい生活に貢献します。

    【ビジョン】
    私たちは、一人ひとりのお客様に、いつでもどこでも、最高のおいしさで一杯の価値を提供する日本発の愛される嗜好飲料メーカーを目指します。

    【ASV(Ajinomoto Group Shared Value)】
    「ココロとカラダの健康」、「人と人とのつながり」、「地球環境との共生」をはじめとするサステナブルな社会の実現を目指し、あらゆるパートナーと共創することで、3Rの提供を通じて事業活動を拡大します。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり
    • フレックスタイム制度あり
    • 異動希望を申請できる
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    【福利厚生】
    従業員持株会、味の素グループ共済会、福利厚生アウトソーシングサービス、味の素グループ保険、健康推進センター 他

    【その他制度】
    各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、
    借上社宅制度、住宅手当(借上社宅不利用時に支給)、財形貯蓄 他

    研修制度

    ~2022年度 教育制度~
    階層別研修
    (新任ライン基幹職研修、昇格者研修 他)
    新入社員研修
    (入社時、フォローアップ研修、味の素グループ研修)
    世話役研修
    集合型スキル研修
    (リーダーシップ研修、アサーティブコミュニケーション研修、コーチング研修 他)
    コーヒー文化・風土醸成
    (AGFコーヒー検定、徳之島コーヒー生産支援活動 他)
    部門別専門教育
    (配転者教育、部門横断勉強会 他)
    通信教育
    eラーニング

    自己啓発支援

    資格取得のための助成制度あり

    メンター制度

    ・先輩社員が世話役として新入社員を公私に亘って1年間サポート

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.2日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者7名(対象者15名)
      女性:取得者7名(対象者8名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      41.7歳
    • 平均勤続年数
      16.8年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性8名、女性7名
      2022年度:男性8名、女性6名
      2021年度:男性7名、女性9名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立/1973年08月
    本社所在地1 渋谷区初台1-46-3シモモトビルMAP
    事業所 東北支社/広域支社/東京支社/関東支店/名古屋支社/北陸支店/大阪支社/中四国支店/九州支社/開発研究所/生産工場
    代表者 竹内 秀樹
    資本金 38億6270万円
    売上高 836億円(2023年3月期)
    従業員数 593人(2023年4月現在)
    グループ会社を含む 1287人
    上場区分 非上場

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
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    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、2021年10月~2022年9月末までの公開された有価証券報告書を対象としています。

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