新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    愛知県その他商社|農業・林業|その他専門店

    株式会社ISEKI Japan 関西中部カンパニー

    • -
    • 90 フォロワー
    企業データ
    資本金: 81百万円
    売上高: 1169億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    井関グループは創立100周年!スマート農業の普及で農業の未来を変えていきます!

    目次

    私たちの事業

    日本の「食」の未来を、一番近くでプロデュースする。

    私たちは、東証プライム上場「井関農機」100%出資の連結子会社として、
    東海・北陸・関西圏を舞台に日本の農業を支えるリーディングカンパニーです。

    ――――――――――――――――――
    数字と戦略で見る「ISEKIJAPAN」の強み
    ――――――――――――――――――
    ・地域トップクラスのシェア 愛知・岐阜エリアを中心に、トラクター、コンバイン、田植え機などの販売において圧倒的な信頼と実績を誇ります。 

    ・「戦力投入」という独自のエリア戦略
     農家さんのすぐそばに多くの営業所を置くことで、どんな時でも即座に対応できる体制を構築。この「近さ」ときめ細かな対応が、お客様の安心感に直結しています。

    ・機械だけじゃない、多角的な事業展開
     農業機械はもちろん、農業用資材の販売、さらには農業用施設の「設計」や「施工管理」まで幅広く手がけ、 農業インフラをトータルで支えています。

    ――――――――――――――――――
    農業は今、もっとも「伸びしろ」がある市場
    ――――――――――――――――――
    「農業は成熟産業」というのは大きな誤解です。私たちは今、ダイナミックな変革期の中にいます。

    ・大規模化へのシフトと逆転予測
     現在は個人農家が大半を占めていますが、近い将来、大規模農家が主流になる「逆転」が予測されています。
     この変化を見据え、私たちは新拠点の設立や修理工場の拡大など、営業・サービス双方の強化を加速させています。

    ・「経営」としての農業と復興の気運
     国の支援や若い担い手農家の増加により、農業を「ビジネス」として捉える動きが活発化しています。
     さらに、今後は家庭菜園の需要拡大も見込まれるなど、市場はまだまだ発展途上です。

    ・「人」が主役。だからこそ、やりがいがある
     農業は自然が相手。リスクもありますが、手をかけた分だけ確かな手応えが返ってくる仕事です。

    ・製品以上に「あなた」で選ばれる
     いくら製品が良くても、人に魅力がなければ信頼は得られません。
     一方的な提案ではなく、お客様一人ひとりにとって最大のメリットを追求する。
     その誠実さが「ISEKI」のブランドを作っています。

    ・最高の報酬は、直接届く「ありがとう」
     農家さんと同じ想いで向き合い、収穫の喜びを分かち合う。
     お客様からの感謝の言葉は、社員にとって何物にも代えがたい喜びであり、誇りです。

    ――――――――――――――――――
    あなたの「個性」が輝く3つのフィールド
    ――――――――――――――――――
    学部・学科は問いません。
    多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍できる場を用意しています。
    ・【営業・提案】 誠実なコミュニケーションで、農家さんの「経営パートナー」として活躍したい方。
    ・【サービス・技術】 最先端マシンの稼働を支える、農業機械の「プロフェッショナル」を目指したい方。

    ・主要な事業である農機部門以外にも、農業や地域に関連する各事業があります。
    →コイン精米事業、フーズ事業部、培土事業部、レンタル事業部、ミッド事業
    →農業用施設事業部 (【設計・施工管理】農業用施設の建設を通じて、地域のインフラを形から支えたい方。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    当社の主力製品

    トラクター、コンバイン、田植え機などが同社の主力製品です。いずれも高い性能を誇り、発売以来、多くの農家に愛用されている。

    職場の雰囲気

    地域密着型で、さまざまな個性が活躍する「人物重視」の会社です

    若手社員研修を行い風通しの良い環境と育成を目指しています。入社後も研修を通じて情報交換の場がもてます。

    研修制度

    階層別研修や定期的にメーカー主催で開催

    大型研修施設を保有しており、農業機械の知識と技術は入社後にじっくりと身に着けることができます!
    ■入社後:
    井関農機の研修センターにて約2週間の新入社員研修
    全国より新入社員が集まるので交流もできます
    井関の取扱製品に直接関わり、溶接の資格も取得できます
    ■技術研修:
    技術向上を目的にした研修や様々なコースがあり勤続年数に応じて受講できます
    ■資格取得:
    業務に必要な安全衛生資格を中心に取得できます

    職種別に仕事を知る

    • 【セールスエンジニア】

      ISEKIの農業機械や作業機の販売、操作指導、田んぼや畑でのメンテナンス作業です。
      お客様と農業に関する情報交換をしたり、田畑での生育状況を把握し農業機械の提案をします。
      人と人とのつながりを大切にし、お客様から「ありがとう」と言っていただけることが喜びになります。

    • 【サービスエンジニア】

      各種農業機械や作業機の修理、定期的なメンテナンス整備を行います。
      直接お伺いして修理をすることもあります。
      技術的な知識は入社時研修やOJT研修にて身につけることができます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 家族手当あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    退職金制度 制服貸与、借上社宅・家賃補助制度
    財形貯蓄、従業員持株制度、企業型DC制度

    研修制度

    業務に必要な教育は原則、会社が費用を全額負担する教育制度です。
    ▼職能・階層別教育(新入社員研修、中堅社員教育、新任管理者研修【井関農機の技術研修施設利用】)
    ▼技能資格・国家資格・免許取得のための講習・試験など

    自己啓発支援

    人材育成・能力開発の一環として、eラーニング「Udemy Business」の受講ができます

    社内検定制度

    制度あり
    農業機械整備技能検定取得について、実務経験2年経過後の社員を対象に事前社内講習を行い検定合格をサポートします

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 1.3%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者5名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      42.0歳
    • 平均勤続年数
      15.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2025年度:採用人数12名、うち離職者数0名
      2024年度:採用人数8名、うち離職者数1名
      2023年度:採用人数8名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2025年度:男性9名、女性3名
      2024年度:男性8名、女性0名
      2023年度:男性7名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 昭和35年創業
    本社所在地1 愛知県安城市和泉町大北61MAP
    事業所 富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山
    (備考 北陸・東海・関西エリアの本社または支社・事業部で勤務いただきます。)
    資本金 81百万円
    売上高 1169億円(2025年12月期)
    従業員数 3600名(2025年12月現在)
    株主 井関農機株式会社
    上場区分 非上場
    沿革 1960年 創業
    2025年 国内販売会社6社・三重ヰセキ販売株式会社が合併し、社名を「株式会社ISEKI Japan」に改称
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。