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    東京都ソフトウェア|システム・情報処理|情報サービス

    DNPグループ

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    企業データ
    資本金: 1億円(大日本印刷100%出資)
    売上高: 91億9900万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    DNP大日本印刷の(P:印刷技術)に、私たちの(I情報技術)を掛け合わせ、新しい価値の創造を目指していきます。

    DNPグループについて

    DNPは国内外の顧客企業や生活者に対し、幅広い分野で多様な製品やサービスを提供する世界最大規模の総合印刷会社です。

    グループ会社一覧

    グループ会社について

    • 株式会社DNP情報システム
    • 株式会社DNPデジタルソリューションズ

    東京都 ソフトウェア|システム・情報処理|情報サービス

    株式会社DNP情報システム

    私たちの事業

    DNPグループのIT基盤を担う

    1)DNPグループの企業活動に必要なシステムを担当する分野
      ◆勘定システムなど会社に不可欠なシステムの設計・開発
       ・保守・運用。
      ◆営業部門が必要とする見積支援・受注・在庫管理
       システムなどの設計・開発。
      ◆工場のライン制御・構内物流、生産管理システムの設計
       ・開発・運用。
      ◆グループ約44万名が利用する「DNPweb」や
       各種イントラネットの設計・開発・運用。
    2)DNPグループの企業活動の基盤を支える分野
      ◆約4万名のグループ社員と顧客を対象とした
       ネットワークインフラの企画・設計・導入・運用。
      ◆DNPグループのセキュリティ技術の調査、施策の
       策定と実施。

    私たちの仕事

    あらゆる情報システムサービスを一貫して提供

    DNP大日本印刷グループのシステム開発はもとより、あらゆる情報システムの企画、設計から、開発、運用、保守まで、一貫したサービスを提供する2社です。

    【事業領域】
    1)DNPグループの企業活動に必要なシステムを担当する分野
      ◆勘定システムなど会社に不可欠なシステムの設計・開発
       ・保守・運用。
      ◆営業部門が必要とする見積支援・受注・在庫管理
       システムなどの設計・開発。
      ◆工場のライン制御・構内物流、生産管理システムの設計
       ・開発・運用。
      ◆グループ約4万人が利用する「DNPweb」や
       各種イントラネットの設計・開発・運用。

    2)DNPグループの製品・サービスのIT部分を担当する分野
      ◆広くビジネスに関するアプリケーションを対象とした開発。
      ◆情報セキュリティ、機器制御、OSに関する技術を
        活かした製品・サービスの開発。
      ◆プリント系システムの深化・標準化に対応した開発。

    3)DNPグループの企業活動の基盤を支える分野
      ◆約4万人のグループ社員と顧客を対象とした
       ネットワークインフラの企画・設計・導入・運用。
      ◆DNPグループのセキュリティ技術の調査、施策の
       策定と実施。

    株式会社DNP情報システム会社概要

    創業/設立 1998年12月1日
    本社所在地1 東京都新宿区市谷加賀町1-1-1MAP
    代表者 代表取締役 宮本 和幸
    資本金 1億円
    売上高 91億9900万円 (2023年3月期)
    従業員数 790(2024年04月現在)
    上場区分 非上場

    東京都 ソフトウェア|システム・情報処理|情報サービス

    株式会社DNPデジタルソリューションズ

    私たちの事業

    DNPグループの外販系ビジネスを担う

    1)DNPの得意先企業や生活者向けのITソリューション
      ◆Webシステムやスマートフォンアプリにおける
       ・サービス企画、システム設計、アプリ開発
      ◆Webサイト構築における
       ・UI/UX設計、サイト構築、分析、改善提案
      ◆インフラ環境構築における
       ・サーバやネットワークの設計、構築、運用
    2)DNPグループの製品・サービスのIT部分を担当する分野
      ◆AIやクラウドサービスなどの技術調査・製品開発
      ◆IoT、各種インタラクティブシステムの開発
      ◆BLEビーコン等を活用した位置測位・情報配信システムの開発

    株式会社DNPデジタルソリューションズ会社概要

    創業/設立 2017年4月1日
    本社所在地1 東京都新宿区市谷加賀町1-1-1MAP
    代表者 代表取締役 中島 義之
    資本金 1億円(大日本印刷100%出資)
    売上高 183億7400万円 (2023年3月期)
    従業員数 760名(2024年04月現在)
    上場区分 非上場

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    【諸制度】
    社会保険(厚生年金、健康、雇用保険、労災)、財形貯蓄、
    提携住宅資金融資、大日本印刷グループ連枝会(共済制度)、
    相談室(個人の生活、福祉全般にわたるカウンセリング)、
    各種団体保険制度、産休制度、育児・介護休業制度 等

    【寮制度】
    独身寮あり(入寮条件あり)

    【保養所・医療施設】
    箱根芦ノ湖山荘・塩原グリーンビレッジ
    休暇村補助制度(36施設)
    メディカルセンター(新宿区市谷)
    総合医療施設(人間ドックも実施)

    【体育施設】
    ヘルスセンター(新宿区市谷)
    プール・フィットネス・サウナ・体育館
    総合グラウンド(埼玉県狭山市)
    野球場2面(サッカー場兼用)・テニスコート6面
    クラブハウス

    研修制度

    新入社員導入研修(約6ヶ月間)

    自己啓発支援

    ◆資格取得奨励制度
    「プロ人材を育成・評価・処遇する」ことを目的とし、業務に役に立つと判断された資格を取得した場合、資格ごとに定めた奨励金を支給しています。(200資格以上)
    ◆ネットワークラーニング
    全社員もしくは特定部門(職種)の社員に必要とされる知識について、自席のパソコンから受講するネットワークラーニング講座を多数開設しています。
    ◆通信教育講座
    社員の自己啓発支援として約200講座を開設。TOEIC対策といった語学や、MBAなどの資格取得を目的とした講座をはじめ、仕事以外の趣味の世界でも知識を増やせる講座など、ワーク・ライフ・バランスの充実に役立てています。
    各社共通

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      13.2時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.9
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員:0.0%
      管理職:4.3%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者5名(対象者5名)
      女性:取得者5名(対象者7名)

    DNPデジタルソリューションズ

    平均残業時間(月間):16.5時間
    平均有給休暇取得日数(年間):11.17日
    育児休業取得者数 / 対象者:男性取得者11名/対象者14名・女性取得者4名/対象者4名
    役員および管理職に占める女性の割合:5.3%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      39.8
    • 平均勤続年数
      15.2
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数35名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数44名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数58名、うち離職者数3名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性17名、女性18名
      2022年度:男性21名、女性23名
      2021年度:男性28名、女性30名

    DNPデジタルソリューションズ

    平均勤続年数:18.35年
    平均年齢:41.9歳

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1998年12月1日
    本社所在地1 東京都新宿区市谷加賀町1-1-1MAP
    資本金 1億円(大日本印刷100%出資)
    売上高 91億9900万円 (2023年3月期)
    従業員数 約1,600名(グループ合計)(2023年04月現在)
    上場区分 非上場
    DNPグループのCSR 「社会から信頼される企業になること」
    DNPグループは、あらゆるステークホルダーから常に高い信頼をいただける企業であり続けることを何よりも大切にしています。
     社会から、そして多様なステークホルダーから寄せられる期待に一つひとつ丁寧に答え、次の「3つの責任」を果たすことで信頼を高めていくよう努めています。

    3つの責任
    【第1の責任】
    価値の創造
    社会に対して価値を提供する。

    【第2の責任】
    誠実な行動
    価値創造のプロセスを公正・公平に遂行する。

    【第3の責任】
    高い透明性(説明責任)
    説明責任を果たし、透明性の高い企業になる。
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