神奈川県ゲームソフト
コーエーテクモグループ
- 4.00
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3,189 フォロワー
- 25卒
- 総合職・開発職
- 職種別(部門別)・コース別採用予定
家庭用ゲームソフトやスマートフォンゲームの企画・開発・販売・管理
無双シリーズやアトリエシリーズ等のコンテンツを中心に世界No1のデジタルエンタテインメントカンパニーを目指しています。
対象企業一覧
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 株式会社コーエーテクモホールディングス
- 株式会社コーエーテクモクオリティアシュアランス
- 株式会社コーエーテクモネット
- 株式会社コーエーテクモウェーブ
募集職種
総合職・開発職
<募集職種・分野>
■プログラマーコース 該当職種
・プログラマー(ゲームエンジン開発)
・プログラマー(ゲーム開発)
・運営プログラマー
・テクニカルアーティスト
・プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発)
・ネットワークエンジニア
・社内システムエンジニア
■企画コース 該当職種
・プランナー(ゲーム開発)
・運営プランナー
・プランナー(スロット・パチンコ液晶開発)
■SP開発コース 該当職種
・プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発)
・プランナー(スロット・パチンコ液晶開発)
■総合コース 該当職種
・プログラマー(ゲームエンジン開発)
・プログラマー(ゲーム開発)
・運営プログラマー
・テクニカルアーティスト
・プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発)
・ネットワークエンジニア
・社内システムエンジニア
・プランナー(ゲーム開発)
・運営プランナー
・プランナー(スロット・パチンコ液晶開発)
・シナリオ制作
・品質管理
・ローカライズプロデュース
・マーケティング
・ライツビジネス
・人事、総務、財務、経営企画、法務
・秘書
・営業
・CG制作管理
■CGデザイナーコース 該当職種
・CGデザイナー
■プロモーションデザイナーコース 該当職種
・プロモーションデザイナー
■サウンドクリエイターコース 該当職種
・サウンドクリエイター
※複数コースの併願はできません。
※職種により募集を終了している場合がございますので、詳細はマイページをご確認ください。
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プランナー(ゲーム開発)
ゲームのコンセプト、ルール、コマンド、イベント、各種データまで、ゲームに必要なものは全て立案し、具体化させていきます。その過程でプログラマーやCGデザイナー等、他のスタッフと打合せをしながら、内容を練り上げ詳細な仕様書に落とし込んでいきます。当社グループのプラットフォームである「my GAMECITY」の企画にも携わります。
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運営プランナー
プランナー(ゲーム開発)の業務を、主にスマホタイトルに関して行います。基本的な業務内容は共通です。
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プログラマー(ゲーム開発)
プランナーやクリエイターと意見交換を行いながら、仕様を実際にプログラミングしてゲームを創り上げていきます。新しい技術を織り込み、プラットフォームの特徴を活かした最適なプログラムを組んでいきます。当社グループではゲーム開発経験のない方やプログラミング経験がない方でもご自身で学ぶ姿勢がある方は積極的に採用しています。
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運営プログラマー
プログラマー(ゲーム開発)の業務を、主にスマホタイトルに関して行います。基本的な業務内容は共通です。
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プログラマー(ゲームエンジン開発)
当社グループの技術力向上のため最先端技術を研究し、ゲーム開発に必要なツール・ライブラリや3DCG用ソフトウェアなどを以下6つの領域で制作します。
a.グラフィックス系技術
GPUプログラミング技術、光学、物性/物理学、機械/電子工学、ノンフォトリアル表現系技術
b.シミュレーション系技術
ロボット工学、アニメーション制御、流体/量子力学、剛体シミュレーション、機械学習、GPUまたはシェーダプログラミング技術
c.AI系技術
アニメーション(モーション)制御、データ分析、機械学習、物理シミュレーション、群衆シミュレーション
d.オーディオビジュアル系技術
音響系の信号処理技術
e.オンライン系技術
ネットワーク、プロトコル設計、ソケットプログラミングの知識
f.DCCツール系技術
ジオメトリ情報解析、GPUまたはシェーダプログラミング技術、DCCツールの使用経験 -
テクニカルアーティスト
当社グループの表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的としたCG制作パイプライン及びCG制作手法や関連機材の研究開発と制作現場への導入のための計画を策定し、計画の遂行まで行います。
a. CG表現・制作コストに関する課題と解決するための手法を発案
b. a.を元にゲームエンジンの拡張仕様、CG制作パイプライン及びCG制作手法をデザイン
c. a.b. の成果を制作現場に導入するためのCG制作体制の検討と導入の推進、必要に応じて体制や手法・ツールを改良
積極的にCG制作現場とコミュニケーションをとることから、コミュニケーション能力の向上が求められるほか、CG制作に関する分野を広く横断して取扱う必要があるため、「プログラマー(ゲームエンジン開発)」の各技術分野を俯瞰できる技能開発も求められます。 -
ネットワークエンジニア
当社グループの運営するゲームポータルサイトやネットワークゲーム、スマホアプリタイトル等の共通サーバーやWeb系周辺システムの設計、開発、保守を担当します。タイトル開発・運営を支援する環境の開発や、クラウド環境の構築・運用管理も行います。
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社内システムエンジニア
以下3つの領域があります。
a.ネットワーク
ネットワーク・セキュリティ基盤の設計、構築、運用保守を担当します。
b.情報インフラ
グループウエア、Eメール、社内コミュニケーションツール(チャット等)、FTP、ファイルサーバ、バックアップサーバ等の導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクを担当します。情報セキュリティ(認証サーバ、ウィルス対策、WEBセキュリティ、OS更新等)のシステム導入、運用保守業務も行います。
c.基幹システム
会計、経営情報、人事情報システム等、またその周辺システムの導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクを担当します。 -
シナリオ制作
プランナーと連携しながら、様々なゲームタイトルのシナリオ制作を担当します。
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品質管理
グローバル・国内拠点を含めた数百人のデバッグモニタースタッフをまとめ、高度化するゲーム制作に必須の品質を担保するためにAIを導入するなどの業務革新を行いながら、大規模開発工程における品質管理マネジメントを実行します。
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ローカライズプロデュース
当社の開発するゲームはおおよそ50%が海外のユーザーがターゲットであり、グローバル展開を支える仕事です。
各国・地域・言語・文化などの様々な様式を理解し、日本語ベースで開発されるタイトルの翻訳はもちろんカルチャライズを思考し真のグローバルタイトルを創り上げます。
ローカライズ業務の進行管理、海外拠点との連携および調整など幅広い業務を担当します。 -
マーケティング
国内/大学・大学院での専攻や企業でのインターンシップ等で培ったマーケティングの知識・経験をもとに国内・海外市場の販売促進のためマーケティングから販売戦略企画を担当します。海外担当は語学力を活かして海外販売子会社や取引先海外販社と連携しながら仕事を進めます。当社では各ブランドにマーケティングチームは置いておらず、マーケティング部の社員が各ブランドやタイトルごとに担当しています。
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ライツビジネス
当社グループのIP(知的財産権)をグローバルに展開し、IPの持つ価値を最大化します。
a. IP許諾ビジネス
当社グループのIPを全世界に許諾していく部門です。熱意はもちろんのこと、海外に興味がある方が力を発揮しやすい環境です。許諾後の監修窓口業務も重要で、許諾先のゲーム開発ならびに運営を支援します。二人三脚で、世界的大ヒットの実現を目指します。
b. コンテンツ・エキスパンション
アニメ化、コミカライズ、舞台化、その他の国内向け商品化など、IPのマルチ展開を実施します。また、他社に許諾するだけでなく自社でフィギュアやグッズなどの商品開発も行っており、渋谷PARCO6階で直営店「KOEI TECMO SPOT」を運営しています。 -
CG制作管理
CG制作の進行管理、海外子会社の制作管理、国内外アウトソーシングの交渉・アレンジ等、CG制作全般のマネジメントを担います。
CG制作物を扱いますが、CG制作をする職種ではありません。
クリエイターよりはマネジメント志向かつ美術やCGが好きな方にお勧めの職種です。 -
CGデザイナー
ゲームに登場するキャラクター・背景・モーション・ムービー等の制作(2D・3D)を行います。
(各領域:キャラクターデザイン、コンセプトアート、キャラクターモデル、背景モデル、UI・UXデザイン、モーション、エフェクト、カットシーン、映像、TA) -
プロモーションデザイナー
ゲームのパッケージ、広告、WEBサイト等さまざまな媒体におけるデザイン制作やWEBプロモーション業務全般を行います。
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サウンドクリエイター
BGM、効果音、ムービーの音付け、音声などゲームに必要なあらゆるサウンドについて制作します。ゲームサウンド全般を制作するため、作曲だけでなく、ゲームトータルの音作りを考えて仕事を進めます。外部の作曲家・制作会社との折衝、声優収録の立ち合いもあり、対外的な交渉能力も必要です。
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営業
家庭用ゲームソフトの販売店に対し、販促企画の提案営業を行います。
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人事・総務・財務・経営企画・法務・秘書(管理部門)
グループ全体の管理・統括を行います。グループ各社に管理本部はなく、コーエーテクモホールディングスの管理本部がグループ全体を管理していますので、グループ全体の方針決定から各社の個別対応まで幅広く経験することができます
目次
求める人材像
・ゲームを消費するだけではなく、ゲームを事業として捉えられる方
・現状に満足せず、新しいことにも積極的にチャレンジできる方
・自分の考えを明瞭に表現でき、同時に他者への傾聴もできる方
ゲームが好き!ゲームを作りたい!新しいエンタメを生み出したい!
「Level up your happiness 新しい面白さでもっと幸せに」のコーポレートスローガンに共感いただける、
そんなを志をお持ちの方をお待ちしております。
募集要項
初任給 |
【 初任給 】 院了 月給315000円 大卒 月給305000円 専門・短大・高専卒 月給294000円 ※時間外労働手当は別途支給します 株式会社コーエーテクモホールディングス、株式会社コーエーテクモゲームス、株式会社コーエーテクモクオリティアシュアランス 【 初任給 】 院了 月給300000円 大卒 月給290000円 専門・短大・高専卒 月給280000円 ※時間外労働手当は別途支給します 株式会社コーエーテクモウェーブ(SP事業部) 【 初任給 】 院了 月給261000円 大卒 月給252000円 専門・短大・高専卒 月給244000円 ※時間外労働手当は別途支給します 株式会社コーエーテクモウェーブ(アミューズメント事業部) 【 初任給 】 院了 月給288000円 大卒 月給278000円 専門・短大・高専卒 月給269000円 ※時間外労働手当は別途支給します 株式会社コーエーテクモネット |
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昇給 | 年1回(4月) |
賞与 | 年2回(6月、12月) |
諸手当 | 時間外手当 通勤手当 |
退職金制度 | あり 退職金制度あり |
勤務地 | 東京、神奈川、京都 ※将来的には上記以外の海外事業所に転勤となる可能性もありますが、グループ研修後に配属されるのは上記を予定しています。 |
勤務時間と勤務体系 | 09:30~18:00(実労働7.5時間/1日)
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休日休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、計画有給休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎に5日間)
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雇用形態 | 正社員 |
試用期間 | あり 6カ月 期間中の給与条件に変更なし |
受動喫煙対策 | あり(屋内の受動喫煙対策 禁煙) |
備考 | エンタテインメント業界は爆発的な勢いで成長を続けていますが、その成長産業において当グループは創業以来40年以上黒字経営を続けています。「仁王」「無双シリーズ」「信長の野望」といった主力タイトルや国内外のパートナー企業とのコラボレーションタイトル、「新信長の野望」「三国志・戦略版」等のIP許諾のロイヤリティ収入も好調に推移し、盤石なビジネスモデルを築くことができています。 2023年3月期業績は2009年の経営統合以来最高の売上高となり、右肩上がりの成長を続けている将来性抜群の企業です。 当社は社員のキャリアアップに積極的に力を入れています。入社時研修のカリキュラムとしてプログラミング研修を3週間実施するなど、手厚い研修制度によって自身のスキルアップにつなげていただけるとともに、グループ全社で【離職率4.6%】【育児休暇取得率 女性100%/男性66.7%(企業平均 女性80.2%/男性17.1%)】(当社数値はいずれも2022年度実績)という長期的に安心してご活躍いただける職場環境を整えています。裁量労働制ではなく定時勤務制をとっており、限られた時間の中で生産性の高い働き方を評価する風土があります。 独身寮や保養所、社員食堂もありますので福利厚生も充実しています。2020年にはコーエーテクモゲームス本社ビルがみなとみらい21地区に竣工し、最新の開発環境を整えています。 他にも勤続5年ごとに有給休暇とは別に5日間取得できるリフレッシュ休暇や出産祝い金などの制度もあります。 ※出産祝い金:第一子誕生時に10万円、第二子に20万円、第三子以降以降は200万円を支給 海外拠点はアメリカ、イギリス、中国、シンガポール、台湾、ベトナムにあり、500名を超える社員が働いています。(国内から出向し、海外で活躍している日本人社員含む) 今後の事業成長のカギは海外にあるという考えのもと、海外売上比率を2014年度の21.0%から2022年度の51.0%にまで伸ばしています。 今後はグローバル市場に向けた500万本級のパッケージゲームや、ユーザー売上が月商20億円を超えるスマートフォンゲームの創出を目標としております! 成長産業でご自身のスキルやグローバルなご経験を活かして、業界の発展とともに皆さんにもキャリアアップしていただきたいと思っていますので、ご興味を持っていただけた方はぜひご応募ください。皆さまのご応募を心よりお待ちしています! |
採用プロセス・予定
選考フロー |
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提出書類 |
エントリーシート、履歴書、成績証明書
卒業見込証明書、健康診断書 ※提出時期は各選考時にご連絡します。 ※希望職種によって作品(ポートフォリオ)を提出していただく場合があります。 |
応募資格 |
大学、短大、専門、高専、大学院を卒業見込みの方 大学、短大、専門、大学院 卒業の方 2025年3月までに卒業見込の方及び、2022年3月以降に学校を卒業された方で正社員としての就業経験のない方 |
採用予定学科系統 | 全学部全学科 |
今年度採用予定数 (2025年度) |
101~200名 |
昨年度採用実績/見込数(2024年度) | 101~200名 |
採用実績
<大学院>
大阪大学、お茶の水女子大学、関西大学、九州大学、京都大学、慶應義塾大学、神戸大学、上智大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、電気通信大学、東京大学、東京工業大学、東京電機大学、東京理科大学、東北大学、同志社大学、名古屋大学、法政大学、北海道大学、明治大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学
<大学>
青山学院大学、大阪大学、お茶の水女子大学、関西大学、関西学院大学、学習院大学、九州大学、京都大学、国立音楽大学、慶應義塾大学、神戸大学、首都大学東京、上智大学、多摩美術大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、電気通信大学、東京大学、東京音楽大学、東京工業大学、東京造形大学、東京理科大学、東北大学、同志社大学、名古屋大学、一橋大学、法政大学、北海道大学、武蔵野美術大学、明治大学、横浜国立大学、横浜市立大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学
採用連絡先
株式会社コーエーテクモホールディングス 人事部 新卒採用担当
お問い合せ先:newgrads@koeitecmo.co.jp
- 最終更新日:
- 2024年3月29日