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    東京都クレジット・信販|ネットバンク・その他銀行|保険代理店

    株式会社イオン銀行、イオンフィナンシャルサービス株式会社

    • 4.00
    • 9,124 フォロワー
    企業データ
    受付状況

    「金融をもっと近くに。
    一人ひとりに向き合い、
    まいにちのくらしを
    安心とよろこびで彩る。」

    年齢や国籍などのあらゆる違いに関わらず、
    すべての人にとって「金融」が当たり前に近い存在になることで、
    まいにちのくらしが安心とよろこびで満たされる。
    「金融」がくらしを彩るきっかけになる。私たちが創りたいのはそんな未来です。

    年齢や国籍などのあらゆる違いに関わらず、 すべての人にとって「金融」が当たり前に近い存在になることで、 まいにちのくらしが安心とよろこびで満たされる。 「金融」がくらしを彩るきっかけになる。私たちが創りたいのはそんな未来です。

    事業紹介

    国内事業

    • 決済事業

      「安全・安心、便利で、お得に」
      キャッシュレス社会の実現に向けた
      事業を展開
      小売と連携したデータマーケティングを推進し、便利でお得な特典のご提供により、日本最大級の会員数と加盟店ネットワークを構築しています。
    • 銀行事業

      お客さまに
      「親しみやすく、便利で、わかりやすい」
      多彩な金融サービスを提供
      お客さまに「いつでも」「どこでも」「便利に」利用いただくため、全国約182店舗の営業ネットワークに加え、アプリやAIチャットなどデジタル化を加速させています。
    • 保険事業

      多様なチャネルを通じて、
      複数の保険会社の商品から、
      お客さまに最適な保険商品をご提案
      イオンカード会員さまや法人のお客さま、また、グループ企業やその従業員に対して、保険の提案やアフターフォローを行っています。ネット通販などのチャネルを活かし、お客さまの不安や課題の解決をサポートします。

    海外事業

    • 中華圏

      上場3社である香港、タイ、マレーシアをネットワークの起点として、周辺国に展開し、事業領域を拡大。アジアで最も身近なリテール会社を目指しています。

    • メコン圏

      アプリを活用したプロセスのデジタル化を進めており、個人向け無担保ローンは完全カードレス化を実現するなど、業務効率と生産性の向上に取り組んでいます。

    • マレー圏

      バイクの分割払いでは市場シェア1位の占有率であり、現地のお客さまからもご支持をいただいています。また、マレーシアで初となるデジタルバンクライセンスを取得し、事業を開始しました。

    データで見るAFS

    キャリアパス制度

    • 01 海外赴任

      当社の海外事業はイオングループ全体の収益を牽引しており、アジア11か国に展開しています。

    • 02 新設部署、プロジェクト、
      希望部署への異動

      従業員一人ひとりの能力開発のため、公募制度や自己申告制度を整えています。

    • 03 イオングループ企業
      への挑戦

      イオングループ各社への公募制度があり、金融の枠に捉われず、他事業にも挑戦できます。

    • 04 AFSアカデミー・
      社内認定資格制度

      学びの機会を提供する人財教育・育成機関や、資格受験料を補助する制度でバックアップしています。

    • 05 昇格・昇進

      年1回昇格試験があり、原則、全員受験することが可能。毎年チャレンジすることができます。

    • 06 教育・研修制度

      最新の知識・スキルの能力強化のため、さまざまな教育・研修を実施しています。

    先輩社員の入社理由

    • 大学時代にオランダで金融の授業を受講。グループワークを通じて投資ファンドを作り、中小企業の事業を支援することができました。その経験に感動し、グローバルに多方向から金融商品を提供する当社に魅力を感じました。

      決済事業 2022年入社

    • 学生時代から「いずれは海外で働きたい」という思いがあり、海外展開している当社を視野に入れました。国内での勤務の後、インドで5年間、その後、香港、フィリピン、タイで働くことができました。

      決済事業 2010年入社

    • 日常に馴染んだ存在であるイオングループの金融事業として、様々な可能性があると感じました。就職活動の中で出会う社員に魅力を感じ、自身もこのような社会人になりたいと思い入社を決めました。

      決済事業 2017年入社

    • 「イオン」という3文字の親しみやすさが「銀行」という2文字の印象を大きく変えていることに興味を持ちました。実際、出会った先輩方も親しみやすい方が多かったことが、入社を決めた理由です。

      銀行事業 2013年入社

    • 「小売×金融」というこれまでにないコンセプトやイオングループのスケールの大きさを魅力に感じて入社しました。お客さまとの距離の近さはイオン銀行の強みだと思います。

      銀行事業 2012年入社

    • イオンフィナンシャルグループは、様々なバックグラウンドを持った人が活躍され、色々なことに挑戦できる機会のある会社だと感じ、入社を決意しました。

      銀行事業 2014年入社

    • イオングループの保険代理店だからこそ、お客さまにとって身近な立場からお金の不安を解消するための手助けができると感じ入社を決めました。

      保険事業 2014年入社

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