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    東京都システム・情報処理|情報サービス

    オープン株式会社

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    【東証プライム上場グループ】|IT・WEB広告コンサル|平均年収920万円・20代部長在籍 #WEB広告 #SaaS

    目次

    私たちの事業

    RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ

    2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社は、オープングループ株式会社に社名を変更しました。RPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップ。
    継続率99%を誇るRPAツール「BizRobo!」を筆頭に、導入実績6000社越えのRoboRoboシリーズも成長中です。

    ◎オープンなコミュニケーション
    遠慮は全くいりません。みんなが言いたいことを言えるカルチャーがあります。経営層はその観点を強く意識している人が多いです。
    ◎個人>会社
    “オープン”という会社を”使って”何がしたいですか?という観点を重視しています。自分が熱中したり没頭したりできる環境をご用意します。

    ‐‐‐‐‐
    下記を備えた方とご一緒したいと考えています。
    ・圧倒的なスピードで成長していきたい方
    ・挑戦心があり、未知の分野に飛び込むことを恐れない方
    ・社会に新たな価値をもたらすビジネスを手掛けたい方
    ・技術の力を駆使して革新的な事業を立ち上げたい方
    ‐‐‐‐‐‐

    【事業内容】
    オープン株式会社は、スマートロボット(RPA、AI)を活用したアウトソーシング事業やコンサルタント事業、デジタルマーケティング・オンライン広告事業を展開しています。

    ◆RPAツール「BizRobo!」
    「BizRobo!」は面倒な単純作業を自動化し、圧倒的なスピードと正確性で業務を代行するデジタルレイバープラットフォームです。働くすべてのヒトをルーティンワークから解放します。

    ◆業務自動化SaaS「RoboRobo」
    「RoboRobo」はバックオフィス業務(経理・法務・人事など)の自動化で生産性向上を実現するクラウドサービスです。人がやらなくてもよい業務の自動化はもちろん、ヒトの意思決定のサポートまで実現します。

    ◆テクノロジー×広告代理店業「PRESCO」
    次世代型WEB広告代理店「PRESCO」を運営し、従来の代理店業務をロボットが代替することで、広告出稿元と出向先のマッチングを自動化しています。ヒトの手で実行するよりも高精度且つリソースが圧縮できる体制を実現することで、代理店の中のヒトにとっては、よりクリエイティブな業務に注力することが可能になり、ステークホルダーにとっては、より質の高い提案を受けることが可能になりました。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    ー変化を、進化にー

    事業の根幹には、共通して「ヒトの進化を共創する」というミッションがあります。日々巻き起こる“変化”を前向きな“進化”に変えられるよう、一人ひとりがプロとして自己の研鑽に努め、提供する技術やサービスを成長させることで、お客様とともに新しい未来を創造することができると信じています。

    お客様の生産性向上を通じて、企業価値向上や個人の物心両面の幸せを実現することが日本社会の課題解決に繋がり、日本の構造変化の先にも明るく楽しい未来が実現できると信じています。全ての関係者がヒトにしかできない業務に集中し、自己表現を楽しめる社会を創造するために、オープン株式会社は今日も前進し続けます。

    働く仲間

    若手社員が多く活躍しています!

    20代のマネージャーも多数在籍。新卒年収は456万円+賞与で、同世代より一歩先のスタートを踏み出せます。
    私たちは、誰もやったことが無いような新しいことに、どんどん挑戦していきたいと思っています。それには、いち早く取り組み、いち早く失敗し、いち早く学びを得た人こそが、一番成功に近いと考えています。挑戦した上での失敗は、誰も気にしません。誰より先に自分がやってみる。そういったマインドを持った仲間たちが集まっています。

    キャリアに関する社内制度

    プロとしての姿勢と成長環境

    オープン株式会社では、経験、年齢、立場を問わず、一人ひとりがプロとして自己の研鑽に努めています。こういった社員の頑張りを正しく評価するため、評価制度は公平性、透明性、客観性を重視しています。例えば、評価者から一方的にノルマを課すのではなく、評価者・被評価者が双方納得の上で目標を設定します。適宜コミュニケーションをとりながら、必要に応じてフィードバックを行うことで、評価を一方的なものではなく、成長のための指針として活かすことができる体制を整えています。

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 異動希望を申請できる
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ■手当/補助
    ・M3 Patient Support Program
    ・育児手当
    ・住宅手当
    ・健康保険制度

    ■その他制度
    ・結婚・出産祝い金
    ・慶弔見舞金
    ・産休制度
    ・育休制度(復帰後の時短勤務制度)
    ・介護休業
    ・健康診断制度
    ・部活動補助
    ・プロジェクト書籍購入制度
    ・オンライン研修制度

    研修制度

    ・新入社員研修(マインドセット、ビジネスマナー)
    ・情報セキュリティ研修
    ・OJT研修
    ・マネージャー研修

    自己啓発支援

    ・オンライン研修制度…e-learningの受講アカウントを社員に付与しているため、興味、関心のあるテーマに応じた受講が可能です。
    ・プロジェクト書籍購入制度…業務に関連する書籍について、その購入費を会社が負担します。
    ・資格取得支援制度…業務に関連する資格を取得した際に、その受験料や専門学校などの学習費(特定の資格に限る)を会社が負担します。

    メンター制度

    ・先輩社員によるOJT
    ・上長との1on1
    ・定期的な人事面談(入社後1、3、6、12か月経過時に実施)

    キャリアコンサルティング制度

    ・人事考課制度
    ・社内公募制度
    ・カウンセラー面談

    社内検定制度

    ・社内営業職検定(一部の事業部を除く)

    職場環境

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者7名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      34.6歳
    • 平均勤続年数
      2.4年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数2名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数3名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性1名、女性1名
      2023年度:男性0名、女性0名
      2022年度:男性3名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2013年7月 設立
    本社所在地1 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ 森タワー8FMAP
    事業所 本社 東京都港区
    代表者 代表取締役執行役員社長 石井 岳之
    資本金 30百万円
    売上高 6165百万円(2024年3月期)
    従業員数 164名(2024年6月現在)
    上場区分 非上場

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
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    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

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    連結会社の状況
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