新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都商社(食品)

    サントリービバレッジソリューション株式会社

    • -
    • 5,846 フォロワー
    企業データ
    資本金: 8,000万円
    売上高: 2,324億7,700万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    サントリーグループにおいて、お客様の生活シーンのいちばん近くで、直接、飲料をお届けする会社です。

    目次

    私たちの事業

    「心を込めて笑顔で潤いをお届けする」

    サントリーは、飲料メーカーとして国内NO.1を目指しています。
    現在、サントリーグループ全体での売上の半分以上は飲料・食品であり、私たちサントリービバレッジソリューションは、グループの自動販売機事業において、グループの成長を牽引する重要なポジションにいます。

    また、お客様の生活シーンのいちばん近くで、直接、飲料をお届けする重要な役割も担っている会社です。

    お客様それぞれの毎日に最適なドリンキングライフを直接提供し飲料を通じて心とからだの潤い、健やかな暮らしをお届けします。

    私たちの特徴

    社風

    やってみなはれの精神を実践しながら成長し続ける

    サントリーには、全社員が共通して持っている「やってみなはれ」の精神があります。
    「やってみなはれ」とは、現状に満足することなく、絶えず成長を目指すチャレンジ精神を表した言葉です。
    お客様と最も近い当社は「やってみなはれ」を多く実践できる会社であると思います。お客様の毎日に欠かせない存在であり続けるために挑戦を続け、革新に挑み続けています。

    企業理念

    経営理念

    お客様それぞれの毎日に
    “最適なドリンキングライフ”を直接提供し、
    社会になくてはならない潤いとなる。

    働く仲間

    仕事で体験した壁と最高の瞬間

    入社1年目の頃、入社してからはメンターの先輩が担当しているエリアに同乗させていただき、仕事の内容、やり方を教わりながら仕事を覚えていました。
    そんな中、仕事を段々と覚えてきた、夏頃に先輩の同乗ではなく、ひとり立ちすることになりました。それまでは先輩と2人で手分けをしながら行っていた業務を1人で行う事になるので、当時の自分は無理だと思いながらルート活動を行っていました。
    正直、ある程度先輩みたいに出来ると思っていましたが、これは甘い考えで自分が思っていた以上に出来ませんでした。失敗をしお客様からお叱りを受けた事もあり、教わっていた先輩にもご迷惑をかけてしまう事もありました。
    このままでは成長出来ないと思い、自分の実力不足を補うために、先輩からどの様にすれば上達するかアドバイスを求めました。それをもとに自分が補う箇所を明確にし、改善を図りながら業務を行いました。
    少しずつですが、スムーズに業務を進める事が出来る様になりました。その時は先輩、ルートマネジャー、支店長からお褒めの言葉をいただくことが出来てとても嬉しかったです。
    また空いた時間でお客様とコミニュケーションを取れる様になり、その中でもお客様から初めて『ありがとう』と感謝のお言葉をいただいた時は本当に嬉しかったのを今でも忘れられません。そして優しい先輩が多かったのも、今の成長した自分があると感じています。
    入社して本当に良かったと思っています。
    (2020年入社 ルートセールス)

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    最適なドリンキングライフを直接提供し 健やかな暮らしをお届けします。

    ■自動販売機事業
    自動販売機を通じて、サントリー商品を主とした飲料製品をお客様へお届けする事業です。自動販売機の設置から管理・補充・メンテナンスまでトータルサポートします。季節毎に販売状況を考慮し、売れ筋商品をラインナップ。会社や工場の休憩室に、人の集まる憩いの場に、様々なシーンで潤いを提供いたします。

    ■給茶機事業
    給茶機、コーヒーサーバーを貸し出し、商品を卸販売する事業です。
    コーヒー、スポーツドリンク、味噌汁などバラエティ豊かな商品を提供しています。

    ■ウォーターサービス事業
    ミネラルウォーターのシェアNo.1「サントリー天然水」を使用したウォーターサーバーをオフィスや病院に展開しています。
    安全でおいしい天然水が、ホットでもコールドでも、いつでもお楽しみいただけます。

    ■ファウンテン事業
    複合カフェやファーストフード店などの飲食店を対象に事業展開しています。ディスペンサーの貸与により、フリードリンクやセット販売など集客力アップのメニュー提案を実現し、お店の魅力を更に高めます。

    ■小売店事業
    企業売店や学校の売店など、小売店を対象にした販売事業です。ショーケースの設置や客層に合わせた商品陳列などの提案を行っています。

    ■法人向けサービス
    自動販売機での通常の商品の販売に加えて、法人企業様の様々なニーズにお応えするため、新しいサービスを開発・展開しています。
    スマホアプリと連携した健康支援サービスや、飲料以外に軽食やお菓子を販売するサービスなどを展開しています。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    保険、退職金、財形貯蓄、社内販売 等

    研修制度

    入社後はビジネスマナーはもちろん、運転研修、自動販売機の機材研修も実施!安心して業務ができるまでサポートします。

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性0名、女性0名
      2020年度:男性93名、女性23名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2010年11月
    本社所在地1 東京都新宿区西新宿8-17-1
    住友不動産グランドタワー11FMAP
    事業所 北海道支社、東北支社、関東・甲信越支社、首都圏第一、二、三、四支社、東海・北陸第一、二支社、近畿第一、二支社、中国・四国支社、九州・沖縄支社
    代表者 及川 剛
    資本金 8,000万円
    売上高 2,324億7,700万円(2021年12月期)
    従業員数 7,426名(2022年1月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。