新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府教育

    ダイレクト出版株式会社

    • -
    • 73 フォロワー

    さまざまな分野の専門知識を書籍やデジタルコンテンツ、セミナーなどに商品化し、マーケティングによって多くの顧客に届けます。

    目次

    私たちの事業

    知識の商品化からマーケティングまでをトータルに行う

    当社の事業は、專門知識をコンテンツにし、多くの顧客へ届けるためにマーケティングすることです。顧客にとって有益な知識を提供すると共に、クライアント(著作者)の活動支援をめざしています。
    主なサービスは、「コンテンツ提供・配信」、「オンライン講座」、「セミナー・ビジネススクール」、「書籍出版」。「コンテンツ提供・配信」はメールマガジンやSNSでの情報発信、「オンライン講座」は独自のプラットフォーム『ダイレクト・アカデミー』において各種講座を提供、「セミナー・ビジネススクール」は小規模のセミナーから大規模な講演会まで実施しています。そして「書籍出版」は、書店では手に入らない実践的なビジネス洋書の翻訳出版を行っています。

    私たちの特徴

    企業理念

    日本を強く、未来を切り拓こうとする人の力に

    どんな時代でも、前向きに、人生を切り拓こうとする人たちがいます。
    現状維持を良しとせず、新しいことを学び、
    新しいことに挑戦し、転んでも再び起き上がり、
    彼ら彼女らは前進しようとします。
    自らを前進させようとする、そんな人たちによって、社会は前進します。
    日本を強くするのは、そのような人たちの活力の総和です。
    私たちは、彼ら・彼女らのために、力となる知識を、世界を広げる情報を届けます。
    このような一人ひとりへの貢献を通じてこそ、
    日本がこれから将来も強く繁栄することにつながるものと信じています。
    なぜなら、社会は、一人ひとりが前進する力によって、進歩するものだからです。

    事業・商品の特徴

    幅広く、奥深く、事業を展開

    社名に「出版」という言葉がついていますが、出版事業だけにとどまらず、広告代理店やクライアントのエージェントとしての役割も果たすなど、幅広く事業展開していることが特徴です。
    その中でも特に得意とするのが、インターネット広告をはじめとするWEBマーケティング。日本ではまだ浸透していないアメリカのマーケティング手法をベースに、独自のノウハウを構築。その結果、日本最大レベルの広告を出稿し、2016年にGoogleより「プレミア・パートナー」に認定されました。

    社風

    自由と責任と成長

    当社の企業文化をひと言で表すと、「自由と責任と成長」です。
    それは、能力のある人は管理されるよりも、自由に仕事をした方が楽しく、力を発揮できるから。もちろん“自由”の対価として“責任”が生じます。しかし、それは失敗した時にペナルティが科されるということではなく、自分が担当する仕事に全力で取り組み、何か問題が起こった時にはしっかり対応する能力をもつことを意味します。
    こうした姿勢が社員を成長させ、ひいては会社の成長につながるのです。

    私たちの仕事

    仕事の流れ

    部門によって仕事内容は少しずつ異なりますが、基本的にはコンテンツの企画を立て、さまざまな研究活動を行うクライアントと協力しながら、書籍出版やメールマガジンの配信、セミナーの開催などを実施します。
    並行して、顧客にそれらの商品を認知・購入していただくためのマーケティングを行います。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    ◇ 社会保険完備
    ◇ 通勤費補助
    ◇ 有給休暇
    ◇ ノートPC貸与(MacBook)
    ◇ 自社教材無料
    ◇ 業務に関する書籍代支給
    ◇ 業務中のカフェドリンク代支給
    ◇ お弁当購入費補助

    研修制度

    当社の事業・業務は専門性が高く、個人のスキルによって成果が大きく変わるため、成果に結びつく実践的な研修を実施しています。その中でも特に、新入社員研修に力を入れています。

    ■新入社員研修
    入社後、すべての新入社員が約2週間の研修を受けます。
    前半はダイレクト出版の考え方や事業の特性、仕事の進め方などについて理解を深め、後半はマーケティングに関する基礎を学びます。

    ■OJT
    新入社員研修終了後、配属先が決まります。先輩社員について実務を経験し、先輩や上司のアドバイスを受けながら仕事を覚えていきます。
    さらに部門ごとに勉強会が活発に開かれ、専門的なスキルを身につけることが可能です。

    ■社外セミナー
    幅広い知識を身につけるため、社外セミナーへの参加を推奨。興味のあるセミナーを申請して会社に認められれば、参加費をサポート。スキルアップに役立つ書籍代も会社が負担します。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      17.0 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      29.0歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数29名、うち離職者数1名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数15名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性14名、女性15名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性8名、女性7名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2006年5月
    本社所在地1 〒541-0052
    大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13
    大阪国際ビルディング13FMAP
    事業所 〒108-0075
    東京都港区港南2-16-1
    品川イーストワンタワー9F
    代表者 小川忠洋
    資本金 1000万円
    従業員数 グループ全体263人、単体153人(2023年6月現在)
    子会社・関連会社 株式会社経営科学出版
    株式会社インベストメントカレッジ
    APJ Media合同会社
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む