食品
旭酒造株式会社
企業概要
業種 | 食品 |
---|---|
資本金 | 1000万円 |
売上高 | 174億6100万円 |
従業員数 | 320名 |
インターン種類 | インターンシップ |
実施内容 | みなさんに今回チャレンジ頂く実習内容は以下です。 5days 獺祭の製造を体験/製造部コース 5日間で、洗米、蒸米、麹造り、仕込み、上槽などの酒造りの全工程を体験していただきます。 お酒が飲めなくても、酒造りの知識がなくても問題ありません。「獺祭」が培ってきた酒造りの方法を一から学んでください。 先輩たちが指導し、机上教育も実施しています。 この一連の工程に必要な設備を、衛生面や安全面にも配慮して整えています。 |
募集人数 | 1回4名、全3回合計12名 |
実施時期・期間 | 実施期間は打合せのうえ、決定します。 |
応募資格・条件 | 特にありません。 理系/文系関係ありません。 お米を持ちますので、体力が必要な場面がございます。 |
参加条件・報酬 | 全額交通費支給 食費1日1500円を5日分支給 昼食1食200円、宿泊費無料 水道光熱費無料 宿泊施設から実習場所までは社員が送迎 |
実施場所 | 山口県岩国市周東町獺越2167-4 本社所在地 |
お問い合わせ先 | 旭酒造株式会社 人事部 インターンシップ担当 櫻井 電話 0827-86-0120 mail k.sakurai@asahishuzo.ne.jp |
MESSAGE | ――『獺祭』とは? “酒米の王様“と呼ばれる山田錦を100%使用し、純米大吟醸造りに特化した日本酒。「酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて。」という想いで丁寧に造っています。 ■「獺祭」は、米の77%を磨いた「二割三分」に代表される、酒米として最高品質の山田錦を使った純米大吟醸のみを造り、その市場で2位の酒蔵の2.5倍以上のシェアを誇っています。 ■業界内で常識とされていた杜氏制度、寒仕込みなどを廃止し、純米大吟醸造りの基本に忠実に、データ蓄積の上に更なる品質向上を目指し、美味しさを追求する生産体制を作り上げました。 ■「獺祭」は、国内はもちろん海外でも高く評価され、世界30カ国以上に輸出。2021年には海外の売上高が国内売上高を超えました。 ■アメリカ・ニューヨークで、酒蔵が2023年3月完成。 ■2022~2026年を処遇改善期間とし、基本給を計画的にアップしていきます。 |