新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都人材サービス・人材紹介・人材派遣

    株式会社グラスト

    • -
    • 127 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5,000万円
    売上高: 135億円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ

    GROW FOR TRUST.

    成長なくして信頼は築けない。個々の成長だけでなく関わるすべてのヒトの成長を大切に。

    目次

    私たちの事業

    人それぞれの「成長」を追いかける

    モノではなく「人のチカラ」が商材となる人材ビジネスは、何よりも信頼関係が重要。
    私たちは信頼を築き上げることを基盤に、クライアント、求職者、そして一緒に働くメンバー、全方位の成長に焦点を当て、関わるすべての人や組織のグロースを後押しします。

    私たちの特徴

    働く仲間

    グラストの自慢その1:働く仲間たち

    グラストには、困っていれば支え合い、頑張りはたたえ合い、何事にも誠実に向き合う姿勢を持ったメンバーばかりが揃っています。
    そんな自慢の仲間たちの成長を後押しすべく、社員一人ひとりのサポートを会社全体で行う体制も整っています。

    【充実した研修制度】
    社会人としての基礎学習から、担当クライアントの知識のインプットまで、不安なくデビューできるようサポート。
    ロープレを通して楽しく学びながらスキルを伸ばせます。

    【先輩サポート】
    新卒入社の皆さんお一人お一人に、専属の先輩が一人ずつついてくれるため、困ったことがあった時のサポートの素早さには自信があります。

    福利厚生

    グラストの自慢その2:充実した福利厚生

    4つの分類に振り分けられた【15種以上】にも及ぶ福利厚生で、働く社員のオフの時間も充実したものになるようサポート。
    グラストで働いていてよかった、そんな思いを醸成しています。

    【働き方のサポート】
    【健康のサポート】
    【介護・出産・育児のサポート】
    【ライフのサポート】

    (ライフサポートの一例)
    ・G - learning(書籍・資格の支援)
    ・リフレッシュ制度(サウナ・ネイル 等の費用補助)
    ・アクティブレスト手当(推し活・スポーツ観戦 等の費用補助)
    ・転居サポート など

    他社にはないようなユニークな制度がいっぱいです。

    事業優位性

    グラストの自慢その3:圧倒的な成長スピード

    グラストを表すこの数字。
    一体何を表しているかわかりますか?

    270% / 0.1%

    これは、私たちの成長率と優位性を表しているものです。
    驚異的な成長を遂げる私たちグラストは、成長性だけでなく安定性も兼ね備えています。


    この数字の正体は、
    【成長率】と【売上高の全国ランク】


    ▼成長率、驚異の270%!!
    グラストはこの5年間で、なんと売上高を270%も伸ばしているんです。

    【2018年 50億円】ーー>【2023年 135億】

    コロナ禍でも売り上げを伸ばし続けた、不景気にも強い会社です。


    ▼全国の人材会社のうち、上位0.1%の会社!!
    今や全国に約6万社以上あると言われている人材会社。
    そのうち売上高100億円を超えている企業は、なんとたったの【 0.1% 】程度。

    グラストはその上位0.1%(約60社)の中にランクインしています。

    なぜここまでの成長を遂げられたのか。
    秘密は説明会で公開中!


    ■■■こんな方はグラストと相性◎■■■

    ☆元気さや明るさ、継続力が自慢
    ☆人と接する仕事がしたい
    ☆誰かの力になりたい
    ☆誰かに必要とされたい
    ☆ありがとうと言われる仕事に就きたい
    ☆自分のペースを大切にしたい

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    事業部

    【オフィスサポート事業部】
    主にコールセンターや受付、データー入力などのオフィスワーク領域の人材をご提案しています。
    一般事務・営業事務・代表受付・テレフォンオペレーターなど

    【メディケアサポート事業部】
    介護施設におけるヘルパーや、病院などの医療機関における看護師などの介護・看護領域の人材をご提案しています。
    介護ヘルパー・介護士・看護師・看護助手など

    職種別に仕事を知る

    • フィールドプレイヤー(FP)

      ★困っている方の力になれるポジション★
      ◎クライアントの事業推進
      ◎チームビルディングとマネジメント

      「グラストの顔」としてクライアント先でチームを率いることで、クライアントの事業成長に直接携われるポジションです。

      グラストの派遣スタッフさん達と一緒にクライアント先に常駐し、グラストメンバーの活躍を後押しすることで、クライアントからの信頼を獲得することが主なミッションです。

      ◎カスタマーサポート
      困っているお客様へオペレーターとして解決、お客様から指名をいただけることも!

      ◎メンバーサポート
      困っているメンバーのサポートに率先して入り、気持ちの良い現場づくりに携わっていただきます。

      ◎クライアントサポート
      クライアントが力を入れている事業にメンバーとして直接携わり、プロジェクト成功へのサポートを行います。
      活躍が認められると、企画立案、会議への出席、スタッフの定期面談など、より内部的な業務にも携わっていきます。

      フィールドプレイヤー(FP)が活躍することで、クライアントの事業推進につながるだけでなく、クライアントとの関係性を深めることにもつながります。
      FPの働きがグラストへの評価に直結するといっても過言ではなく、とても重要なポジションであり、やりがいも大きな仕事です。


      自分のペースでキャリアアップを実現することができます!
      詳しくは説明会で★

    福利厚生・研修・社内制度

    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 転居を伴う転勤なし

    福利厚生・社内制度

    ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    ・失効年休
    ・メンター制度
    ・G - learning(書籍・資格の支援)
    ・リフレッシュ制度(サウナ・ネイル 等の費用補助)
    ・アクティブレスト手当(推し活・スポーツ観戦 等の費用補助)
    ・健康診断・人間ドッグ
    ・ストレスチェック
    ・介護休暇
    ・産後直後休暇
    ・育児短時間勤務制度
    ・育児休暇
               など他にも多数。

    他社にはないようなユニークな制度がいっぱいです。

    研修制度

    ・入社時の基礎研修
    ・配属後の定期面談 など

    自己啓発支援

    ・資格取得のための助成金あり
    ・書籍購入補助金あり

    メンター制度

    専任の先輩社員が相談役として新入社員をサポートします!

    キャリアコンサルティング制度

    人事考課制度や定期面談にて、自分のキャリアについて相談する場があります。

    社内検定制度

    配属先企業にて、研修後に検定を実施する可能性あり。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      5.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      28.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性7名、女性5名
      2023年度:男性11名、女性30名
      2022年度:男性4名、女性16名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2005年10月
    本社所在地1 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6FMAP
    事業所 ◆東京本社
    東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6F

    ◆オフィス
    札幌オフィス、札幌大通オフィス、仙台オフィス、新宿オフィス、池袋オフィス、秋葉原オフィス、横浜オフィス、大阪オフィス、難波オフィス、京橋オフィス、博多オフィス、天神オフィス、熊本オフィス、宮崎オフィス、那覇オフィス
    代表者 代表取締役 井尾 晃宗
    資本金 5,000万円
    売上高 135億円(2023年9月期)
    従業員数 260名(2022年10月現在)
    上場区分 非上場
    企業理念 GROW FOR TRUST.
    全ての成長は、信頼を築くために。

    この理念を掲げる弊社は、2005年の設立以来、事務スタッフやオペレーター、介護・看護領域など、幅広い職種において登録スタッフ派遣事業を展開し、多くの企業の人手不足に関する課題を解決してきました。
    確かな実績で多数の顧客の信頼を獲得し、驚異的なスピードで増収・増益を続け、コロナ禍においても衰えることなく、今もなお成長し続けています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。