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SCSKサービスウェア株式会社
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- 3年連続で業績アップ
IT企業グループ SCSKグループの一員として、BPOサービスを提供しています!
目次
私たちの事業
企業のパフォーマンスを引き出すパートナー
私たちが展開している事業は、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)といいます。少し聞きなれない言葉かもしれません。
「アウトソーシング」なら聞いたことがあるのではないでしょうか? 企業の内部では対応しきれない業務や、専門の会社に任せた方がよりよくなる業務について、外部に委託することを指します。
1983年の創業以来、コンタクトセンターやヘルプデスクなど、豊富なサービスを提供してきた実績と業務ノウハウが私たちの強みです。
私たちの特徴
事業戦略
業務を高度化・効率化・最適化
SCSKグループの一員であることも、私たちの大きな強みの1つです。
私たちがカスタマーサポート業務で得た生のお客様の声(VOC)と、ITを組み合わせることで、お客様が何を求めていて、どのように行動するのかが明らかになるのです。さらに、多様化するお客様のニーズや変化する時代のニーズにも素早く、細やかに対応できます。
ビジョン/ミッション
自ら動きチャレンジする人の活躍を期待
私たちが人材に求めるのは「関わるチカラ」です。仕事を進める上では、社内外の様々な人との関わり合いがあり、コミュニケーション能力は欠かせません。自ら動いて、人や仕事に積極的に関わろうとする姿勢の先に、個人と組織の成長があると考えます。意欲のある人には仕事を任せていく風土が根付いていますから、チャレンジ精神あふれる人は大きなやりがいが得られるでしょう。また、さまざまな業界の企業と取引があるため、活躍できるフィールドは多様です。
社風
様々な業界・人と関わる
B to B to Cという言葉を聞いたことはありますか?
B to B to Cとは、B(当社)がB(企業)とC(お客様)をつなぐビジネス。
コンタクトセンターで収集したお客様の声を分析し、企業の売り上げ向上を支援しています。企業、お客様、当社社員、社内外の様々な人と共に関わりながら、新しい価値やサービスを共に生み出していく。
そのためには、自ら動いて人や仕事に積極的に関わる姿勢が大切です。意欲のある人には仕事を任せていく風土が根付いていますから、チャレンジ精神あふれる人は大きなやりがいが得られるでしょう。
私たちの仕事
「ITの、つぎの、幸せへ。」
【企業と消費者の間に入り、業務をサポート】
コンタクトセンターやデジタルコミュニケーションなどを駆使して、クライアント企業の業務改善をサポートします。
具体的には、以下のような業務を行います。
・運用を支えるプロジェクトメンバーのマネジメント
・プロジェクト業務の分析、提案
・クライアント企業へヒアリング、業務課題の抽出、改善策を策定
職種別に仕事を知る
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総合職
管理職・基幹職を目指すコースです。入社後はプロジェクト配属となり、各サービスのオペレーター業務に取り組みます。クライアント企業への業務改善提案やプロジェクト運営管理業務など、幅広い業務を担当します。
※募集エリアは、2023年12月ごろ決定予定。 -
エリア職
勤務地と職務を限定した働き方ができるコース。転勤はありません。
電話だけでなくメールやチャット、ITを活用して、企業の業務改善をサポートします。
※募集エリアは、2023年12月ごろ決定予定。
福利厚生・研修・社内制度
- 企業独自の育児休業あり
- フレックスタイム制度あり
- ノー残業デー等長時間労働是正あり
- 完全週休2日制
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
各種社保完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
研修制度
新人研修、階層別研修、ビジネス基礎研修、ITスキル研修など
キャリアアップに合わせて様々な研修を用意しています。
入社前研修:ビジネス基礎研修・ITスキル基礎研修
※e-ラーニングと集合研修を予定しております
入社1年目:新入社員研修、OJT研修
入社2年目~4年目:階層別研修、キャリアデザイン研修 等
入社5年目~:中堅社員研修・マネージャー研修 等
自己啓発支援
・資格取得支援制度あり
※対象資格は124種類(2024年4月時点)
※合格した場合は会社から受験費用が支給されます
メンター制度
・先輩社員が専属トレーナーとしてスキルやキャリアアップを支援いたします
職場環境
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平均残業時間
(月間)15.3 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)16.8日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 10.0%
管理職: 17.7%
最終更新日:
社員について
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平均年齢41.3歳
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平均勤続年数11.8年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数28名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数21名、うち離職者数1名
2021年度:採用人数21名、うち離職者数1名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性7名、女性21名
2022年度:男性7名、女性14名
2021年度:男性10名、女性11名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1983年 |
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本社所在地1 | 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12FMAP |
事業所 | 札幌、岩手、新宿、多摩、横浜、名古屋、福井、大阪、島根、福岡、北九州、大分、沖縄 |
代表者 | 渡辺 篤史 |
資本金 | 6.2億円(資本準備金含む) |
売上高 | 340億円(2022年3月期) |
従業員数 | 5710名(2023年2月現在) |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1983 設立 1994 ヘルプデスクサービス(常駐型)を開始 1995 東京都新宿区にテクニカルサポートセンター(現 新宿センター)を開設 1996 株式会社日本クオリティスタッフを買収 1997 システムズ・オペレーション株式会社を吸収合併、同時に商号を株式会社サービスウェア・コーポレーションに変更 1997 関西テクニカルサポートセンター(現 大阪センター)を開設 1998 100%子会社の株式会社日本クオリティスタッフを吸収合併 2001 福岡県田川郡香春町に100%子会社の株式会社サービスウェア九州を設立(現 北九州センター) 2004 南大沢にBPOセンター(現 多摩センター)を開設 2008 福岡BPOセンター(現 福岡センター)を開設 2009 横浜BPOセンター(現 横浜センター)を開設 2009 株式会社サービスウェア・コーポレーション、株式会社CSKマーケティング、 株式会社CSKコミュニケーションズおよびCSKコミュニケーションズの子会社を加えた8社を対象とした BPOグループ会社を合併し、株式会社CSKサービスウェアを設立 2010 CSKグループのビジネスエクステンション株式会社を吸収合併 2010 沖縄スクエアビルにBPOセンター(現 沖縄センター スクエアビル)を開設 2015 商号をSCSKサービスウェア株式会社へ変更 2017 札幌大通センター(現 札幌センター)を開設 2018 多摩第二センターを開設 2020 新宿第二センターを開設 2020 福岡第二センターを開設 2021 札幌第二センターを開設 2021 沖縄センターをSCSKグループ沖縄センター内に移転し、拡大 2021 多摩第三センターを開設 2022 大分サテライトセンターを開設 2022 島根第二センターを開設 |
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★★★(3段階)
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関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。
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従業員数(人)
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