新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都広告

    株式会社読売IS

    • -
    • 265 フォロワー
    企業データ
    読売IS

    読売ISは
    「挑戦し、進化する総合広告会社」であり
    「折込広告を継続し、暮らしや社会を支える会社」です。

    挑戦し、進化する
    POINT
    01

    高度なエリアマーケティングを武器に、幅広い戦略を提案しています

    challenge_point01

    読売ISの強みは、地域を選んで配布する折込広告で培った「エリアマーケティング」です。商圏の地域や住民の特性を詳細に分析し、マーケティング戦略やプロモーションを設計します。折込広告に限らず、デジタル、マス広告、イベントなどのあらゆる企画にそのノウハウを活用し、効果の高い戦略提案を行っています。

    ▶提案事例はこちら

    POINT
    02

    多様化するニーズに応えるオリジナルソリューションを開発しています

    challenge_point02

    住民特性・消費傾向のデータベース「レジデント・キャラクター」や、ユーザーの位置情報データを活用しWeb広告を配信する「CACOM」など、多様化するクライアントの課題に対して、高い効果をもたらすためにオリジナルソリューションの開発にも注力しています。

    ▶ソリューション事例はこちら

    POINT
    03

    若手社員でも、サポートを受けながら幅広い仕事に挑戦できます

    challenge_point03

    若手社員も上司や先輩のサポートを受けながら、担当クライアントと向き合い、幅広い仕事に携わります。それらの経験を通じて、コミュニケーション力、調整力、企画力など、ビジネスパーソンとして高い総合力が身につきます。また、コスメの商品開発・販売事業、若手社員を中心としたイベントプロジェクトなど、前例のない新しい事業にも積極的に挑戦できます。

    継続し、守り抜く
    POINT
    01

    折込広告を通じて、多くのクライアントのビジネスを支援しています

    preserve_point01

    読売ISは、新聞折込広告の取扱高No.1を長年に渡って継続しています。プランニングから、クリエイティブ、印刷、配送、効果検証までのトータルサービスを提供し、クライアントの販売促進をワンストップで支援しています。

    ▶折込広告の詳細はこちら

    POINT
    02

    地域密着の生活情報を届け、人々の暮らしを支えています

    preserve_point02

    折込広告は、各地域の新聞販売店が新聞と共に配達しています。そのため配布エリアを細かく指定でき、地域に密着した情報を届けることができます。住民の傾向、近くの競合店、交通アクセスなど、エリアの特性に応じて配布プランを設計することで、有益な地域の情報を届け、人々の暮らしに欠かせない購買行動を支えています。

    POINT
    03

    読売新聞グループの使命として、情報社会の未来を守ります

    preserve_point03

    読売ISは、折込広告をクライアントに活用していただくことで、新聞販売店の配達網の継続もサポートしています。読売新聞グループの一員として、正確な情報、公正な言論を発信する「信頼できるメディア」である新聞を、多くの人々に提供し続ける未来を支えています。