新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    徳島県住宅

    株式会社ケントホームズ

    • -
    • 31 フォロワー
    企業データ
    資本金: 2000万円
    売上高: 270000万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る
    • 3年連続で業績アップ

    「価格」「性能」「保証」を重視した住まいをご提供しています。ライフスタイルに合わせて1棟1棟責任をもって提案しています。

    目次

    私たちの事業

    住まいづくりを通じ、皆様の楽しい暮らしと笑顔につつまれた幸せを造ります

    ■賃貸事業
    全国約450店舗のチェーン、「ミニミニFC」に加盟し、賃貸事業部としてお部屋探しのサポートを行っております。県下全域のアパートマンションを網羅し、お客様の新たな住まい探しのお手伝いをさせていただきます。お部屋だけでなく店舗テナント等も取り扱っておりますので、事務所や飲食店の開業のお手伝いをさせていただき、地域の活性化に貢献します。

    ■住宅設計・建築事業
    「良い家」の条件として安全・安心・高機能・低価格・デザイン性の5つを必要条件と考えております。強い構造で築く安全性、快適な生活を送ることができる高機能性、適正価格で提供する低価格性、大切な家族を守る安心性、生活を彩るデザイン性。この5つの条件を第一にお客様に安心して健やかに住める住宅を建築しております。
    また、売上高930億円、年間3000棟の「桧家住宅」にフランチャイズ加盟いたしました。そして住宅業界の登竜門といわれる松茂の総合展示場にて県外に拠点を置く有名ハウスメーカーが多いなか、地元企業代表として参戦いたしました。
    新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で
    省エネルギー効果が高く、建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減します。

    ■土地開発・分譲事業
    使わなくなった農地や遊休地を購入し、開発造成工事を行い、住宅建築用地として販売しております。農地が一つの街として生まれ変わりますので、地域の生活環境の向上に貢献します。

    ■資産管理・コンサルタント事業
    資産管理・コンサルタント事業は不動産を所有している方へ企画提案やアドバイスを行い、資産を有効活用できるようにお手伝いさせていただく事業です。適切なアドバイスで不動産所有者の方のお悩みや不安を解消し、大切な資産の運用管理をサポートしていきます。

    ■賃貸オーナー業
    当社の事務所は、築浅の7階建てのビルとなっております。2フロアを会社事務所として使用し、上階を徳島大学の学生さん専用マンションとしてお部屋の賃貸を行っております。

    ■リフォーム事業
    築年数が経ち、入居者の減少に頭を悩ませる大家さんへ入居を促進できるようなリフォームのご提案や、思い出のたくさんつまったマイホームを生まれ変わらせるリフォームの提案など、お客様のご要望にあわせて最善のご提案をさせていただきます。

    私たちの特徴

    企業理念

    暮らしの愉しみをスタイルする

    人は、人生の多くの時間を家で過ごします。
    家にいる時間が愉しいと、人生まで愉しくなるのではないかと私たちは考えます。
    家族のつながりを生む工夫、日々の家事が楽になる工夫、趣味を楽しむことのできる工夫
    そんな工夫がケントホームズの家には散りばめられています。さらには、断熱性能、耐震・制震・目に見えない点にもこだわることで「真の満足感」を得ることができます。
    私たちは、今までもこれからも「人生を愉しむ家づくり」をご提供し続けます。

    職場の雰囲気

    社員同士はもちろん、社長との距離も近く、和気あいあいとした職場です。

    ■社長の「人柄」が何よりも魅力でした。
    社長の「社風の脚本家は、社長ではなく、社員」という言葉にとても魅力を感じました!また、当社の面接を受けた際に、私のイメージしていた不動産会社とは違う社長や部長の人柄に触れ、「ここで働きたい」と思うようになりました。ノルマばかりを追いかけるのではなく、人間味のある雰囲気に惹かれました。
    決められた方針に従って行動するのではないので、いい意味でマニュアル化されていない部分が多いです。自分なりのスタイルを確立して、自由にチャレンジする。それが事業全体の可能性を広げることにつながる、やりがいのある環境です。

    組織の特徴

    挑戦できる環境としっかり評価される仕組みがあり、若手社員が活躍する職場

    ■やればやるほど仕事が面白くなる。
    当社の大きな特徴は「住宅建築事業」「分譲住宅販売事業」を軸に、資産管理・資産活用、オーナー業、リフォーム、土地開発分譲など「住まい」をトータルにサポートできる会社であること。年々スキルにも厚みが増して、手がける業務の幅も広がっていき、どんどん仕事が面白くなってきています。「賃貸事業」ではアパートやマンションの紹介だけでなく、店舗用のテナントの紹介も行っていますので、地域の活性化にもつながります。

    「住宅建築事業」では、お客様との関係づくりがより大切になります。
    お客様にとって「家」とは一生に一度のお買い物。お客様のこだわりをどう形にしていくか、施工スタッフと協力しながらオンリーワンの家づくりを行っています。

    ■テレビ番組にも出演することも。
    当社の営業活動はほぼ反響営業ですが、その反響が出るようにどうプロモーションをしていくかという広報的な仕掛けも営業が企画します。
    雑誌掲載のための取材・編集、新聞広告・チラシのラフ案作成、テレビ番組でアナウンサーと共にモデルハウスの紹介など。ケントホームズを広めていくために色々なアイデアを発信します。
    テレビ番組への出演などは、積極的に若手にお願いしていきたいと思います。

    私たちの仕事

    ケントホームズの家づくり

    「価格」「性能」「保証」を重視した住まいをご提供しています。そのお客様のライフスタイル・理想に合わせた住まいを1棟1棟責任をもってご提案しています

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    【関西】
    年間休日105日
    完全週休2日制
    水曜/木曜
    (※現場監督は土曜日曜)

    【四国】
    年間休日101日
    週休2日制
    水曜/木曜(月に1回程度木曜出勤)
    (※現場監督は土曜/日曜 月に1回程度土曜日出勤)

    【その他の休み】
    有給休暇
    特別休暇

    研修制度

    ●社内研修
    月に一度、社長主催で一日がかりで行う教育訓練カリキュラムです。
    社長との距離を縮め、「ケントホームズ社員」としての意識醸成し、優秀な人材採用・新卒採用の後、現場とのズレや整合性をとることを目的としています。
    また、普段別々の支店で働いている同期と一日中研修を行うことで同期同士での絆を深め、切磋琢磨しあえる環境をつくっています。

    ●社外研修
    社外の研修に参加し、社会人としての基礎的なマナーを学ぶ研修や他社視察にも行きます。

    自己啓発支援

    制度あり
    ●新入社員研修
    入社してすぐはトレーニーとして、”住まいづくりのプロフェッショナルへの土台づくり”に徹底します。「社会人としての基礎(躾・マナー)」と「住まいづくりのコンサルタントとしての基礎(知識・提案力)」と鍛えるため、”メンター”と呼ばれる先輩社員と二人三脚で、一人前を目指します。

    職場環境

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数20名、うち離職者数2名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性5名、女性15名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立/2001年10月
    本社所在地1 徳島県徳島市佐古六番町4-25MAP
    事業所 ■本社(徳島県徳島市佐古六番町4-25)
    ■北島ショールーム(徳島県板野郡北島町鯛浜大西66-1)
    ■徳島南店ハウジングギャラリー(徳島県徳島市八万町大野180-1)
    ■桧家住宅FC徳島店(徳島県板野郡松茂町中喜来字宮前2番越)
    ■桧家住宅FC高松店(香川県高松市伏石町2115-3)
    ■桧家住宅FC西宮店(兵庫県西宮市鞍掛町5-5)
    ■桧家住宅FC伊丹店(兵庫県伊丹市奥畑4-33)
    ■ケントホームズKDstyle大阪箕面店(大阪府箕面市今宮1丁目1番地1号)
    代表者 中井 康博
    資本金 2000万円
    売上高 270000万円(2022年3月期)
    従業員数 68(2023年6月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 平成13年10月

    ケントホームズ創業
    不動産仲介業・賃貸仲介業として夫婦で創業

    平成15年1月
    徳島市「田宮いきいきニュータウン」分譲開始
    関連子会社ジャスト建設創業
    注文住宅・建売事業開始

    平成16年9月
    ミニミニフランチャイズ店加盟
    賃貸管理業開始

    平成23年1月
    名東町モデルハウスオープン
    「ピットのある家」受注開始
    注文住宅事業部開設

    平成22年3月
    本社ビル完成

    平成26年6月
    (株)ケントホームズ特定建築業者免許変更

    平成27年1月
    徳島市北田宮に新モデルハウスオープン

    平成27年5月
    板野郡北島町にモデルハウスオープン

    平成28年3月
    板野郡藍住町、北島町、徳島市国府町にそれぞれモデルハウスオープン

    平成28年8月
    北島ショールームオープン

    平成28年8月~現在
    徳島県下各地にモデルハウスオープン

    平成30年8月
    桧家住宅フランチャイズ加盟
    総合住宅展示場
    松茂ハウジングパークに桧家住宅 徳島店オープン

    令和2年1月
    総合住宅展示場
    高松シエスタ21に桧家住宅 高松店オープン

    令和2年5月
    北島ショールーム リニューアルオープン

    令和2年6月
    八万町に四国最大級単独展示場
    徳島南店ハウジングギャラリーオープン

    令和2年8月
    兵庫県西宮へ西宮事務所オープン

    令和3年5月
    総合住宅展示場
    ABCハウジング酒蔵通りに桧家住宅 西宮店オープン

    令和4年1月
    総合住宅展示場
    ABCハウジング伊丹に桧家住宅 伊丹店オープン

    令和5年3月
    総合住宅展示場
    ABCハウジングウェルビーみのおに箕面店オープン
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む