北海道アミューズメントパーク|スポーツ|フードサービス
株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント
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より多くの人がこの場所に集い、ともに夢や理想を実現していく。
世界がまだ見ぬボールパークを目指しています
目次
私たちの事業
【やりがい】×【成長環境】世界がまだ見ぬボールパークで爆速成長
★開業初年度 ご来場者数340万人突破
★営業利益2019年比242%UP
★DIMEトレンド大賞ライフスタイル部門受賞
★日経優秀製品・サービス賞2023 最優秀賞受賞
2023年3月、私たちは北海道日本ハムファイターズのホーム球場であるエスコンフィールド HOKKAIDOを核とした、北海道ボールパークFビレッジを開業しました。
エリア内にはドッグランやペットシート、クラフトビールを扱うブルワリーレストラン、温泉・サウナ、キャンプ場を設けるなど、野球興行に留まらない革新的サービスを生み出し、上記はじめ各種達成しました。
しかし、これはまだまだスタート地点です。今後も当社だけでなく、様々なパートナーさんがFビレッジ関連で以下のような開発予定を立てております。
☆2024年Fビレッジ内にメディカルモールオープン予定
☆2028年Fビレッジ内に大学新キャンパス設置予定
☆2028年Fビレッジ隣接にJR新駅完成予定
パートナーさんと協力して、「行楽地化」と「街化」を掛け合わせた新たなまちづくりのモデルとなるべく、日本にはあまりない職・住・遊・学接近したエリアの実現を目指し、まだまだFビレッジは進化の途上にあります。
エリアの付加価値増大および規模拡大をスピード感持って実現する為に、革命的成長をゆるぎないものとし、チャレンジスピリットで爆速成長を続けていきます。
夢の実現に向け、社員一人一人が既成概念に捉われず、ファクトベースと顧客目線をもとに、裁量をもって新しい価値を生み出すのが当社の仕事スタイルです。つまり、Fビレッジの将来を決めるのは、あなたです。
当社と共に爆速成長を遂げ、世界がまだ見ぬ景色を共に創りましょう!
私たちの特徴
オフィス紹介
2023年開業のボールパーク内にオフィスが新設
2023年からは北海道北広島市でエスコンフィールド開業に伴い、オフィスもエスコンフィールド内へ移転しました。新設されたオフィス且つ、お客様の反応を直に受け取るこのとできる現場一体の環境であり、やりがいもって働くことができます
事業・商品の特徴
多岐にわたる事業展開
私たちは、北海道日本ハムファイターズの事業運営会社として、企業理念である「Sports Community」の実現に向け、ファンに愛され、地域から必要とされる球団を目指し、全員全力で前進します。
■企画部門
中長期的な視点に立ち、事業の持続的な収益性向上に寄与するよう、各種新規案件の提言・実行を行っています。施設内外の各種パートナー企業さんと協働し、施設価値向上に寄与します。
■ボールパーククリエーション部門
ボールパークを核とした新たなるまちづくりの開発促進、施設管理、中長期的なマスタープラン策定や共にまちづくりに取り組む事業パートナーの誘致などを行っております。球場内における主催試合をはじめ球場内外で行われるセレモニーやイベントの企画・運営・管理などを行います。
■コンシューマー部門
お客様の属性・行動やトレンドを把握したうえで、環境変化に応じたサービス提供及び商品の告知・販売活動を行うことを目的に、チケットやオフィシャルグッズの企画・販売、お客様とのリレーション構築、ブランド育成向上に取り組んでいます。
■営業部門
国内外の企業や団体に対し、「シーズンシート事業」や「スポンサーシップ事業」の営業活動を行います。BtoBビジネスを通じて、プロスポーツ・エンターテイメントにおける新たな価値を生み出します。
■コーポレート部門
会社が有する経営資源(人的、物的、資金等)の適正な管理・活用を推進し、企業価値向上に寄与します。
多岐に渡る事業環境で、多様な人材が活躍している環境となります。
社風
自由闊達な社風
少数精鋭で若手でも裁量の大きい当社では、年齢に関わらず自由で新しい挑戦を求められる社風です。一人一人が高い志と責任感を持って、日々挑戦を行っています。夢とワクワク感をもって、圧倒的成長環境である点が当社の魅力です。
私たちの仕事
事業の特徴
・営業部門
国内外の企業や団体に対し、「シーズンシート事業」や「スポンサーシップ事業」の営業活動を行います。
BtoBビジネスを通じて、プロスポーツ・エンターテイメントにおける新たな価値を生み出します。
・コンシューマー部門
チケットの企画・販売・管理や、オフィシャルグッズの企画・製作・販売を行っています。
お客様のニーズに合わせた商品開発や、チケット購入環境整備、プロモーションにも積極的に取り組んでおります。
・マーケティング部門
CRM活動などを通じてお客様が求めるサービスや商品の理解を深め、ファンクラブ、チケット、マーチャンダイジングを連携させることで、ひとつひとつの活動の効果を最大化させています。
・地域連携部門
北海道に根差す企業として、選手の小学校訪問、職員による講演等による青少年の健全な育成、地域の後援会や商店街等各種団体と連携事業の実施などに取り組んでおります。
・ファシリティ部門
新球場・ボールパークを核とした新たなるまちづくりの実現にむけて、プロジェクトマネジメントを担っております。
エリア内の中長期的なマスタープラン策定や共にまちづくりに取り組む事業パートナーの誘致などを行っております。
・エンタメ部門
主催試合をはじめ球場内外で行われるセレモニーやイベントの企画・運営・管理などを行います。
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
社会保険完備:雇用、労災、健康、厚生年金
退職金制度有
その他、会社規程による手当
通勤手当、残業手当、燃料手当(北海道勤務)、住宅手当、食事補助
スポーツクラブ法人会員
研修制度
新入社員研修、OJT研修
自己啓発支援
資格取得をバックアップ
メンター制度
配属先の先輩社員が個別教育
キャリアコンサルティング制度
四半期ごとに上司との面談を実施しフィードバック
職場環境
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平均残業時間
(月間)23.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)8.5日
最終更新日:
社員について
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平均年齢39.0歳
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平均勤続年数8.7年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数2名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
2021年度:採用人数1名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性1名、女性1名
2022年度:男性0名、女性0名
2021年度:男性1名、女性0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2019年10月 |
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本社所在地1 | 北海道北広島市Fビレッジ1番地MAP |
事業所 | 北海道北広島市Fビレッジ1番地 |
代表者 | 小村 勝 |
資本金 | 120億円 |
従業員数 | 130名(2023年3月現在) |
上場区分 | 非上場 |