新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都情報サービス

    株式会社ADrim

    • -
    • 524 フォロワー
    企業データ
    株式上場: 非上場

    私たちADrimは、お客様のビジネスを加速させるデジタルマーケティングのプロフェッショナルです。

    目次

    私たちの事業

    事業内容について

    ========================
    ・デジタルマーケティング事業
    ・ADソリューション事業
    ・WEBサービス事業
    ・エンターテイメント事業
    ========================

    ■デジタルマーケティング事業
     WEBにおけるマーケティング施策を完全網羅し、戦略立案から広告配信、WEBサイト制作まで一気通貫で手がけます。 担当者自らが広告運用の管理画面にタッチしてレポートを作成しつつ、クライアントのニーズに応じてリスティング広告やアフィリエイト広告などはじめとする様々なマーケティング施策を企画、運用しています。
     メディアの特性やマーケットの感覚をダイレクトに把握した担当者が、それをお客様へのご提案に活かすことができるのが強みです。
     また、美容クリニック・化粧品・不動産会社・飲食店・人材募集などを得意としており、さらに新しい市場を開拓すべく、WEBマーケの専門家として企業向けのセミナー等を行っています。

    ■ADソリューション事業
     日々蓄積されるマーケティングデータの活用、運用効率化、競合調査などマーケティング企業ならではのクラウドツール開発を行っています。リスティング広告のキーワードを自動収集したり、検索動向をリアルタイムに把握できるツールを活かし、最適なキーワードやバナー広告のスピーディな提案をクライアントに提供しています。

    ■WEBサービス事業
     マーケティングの基礎や広告知識を学びたい方向けに動画形式で学べるサービスをリリースしました!

    ■エンターテイメント事業
     Vtuber事務所を運営しており、所属タレントの支援やコンテンツの充実などを図っています。
     バーチャルYoutuberによる配信を中心に、ゲームやアニメ、漫画など様々なコンテンツに拡大するこするなど、提供範囲を限定することなく事業拡大を目指しています。

    私たちの特徴

    働く仲間

    ADrimの“人”の特徴

     ADrimの社員が他社に比べて勝っていること、それは「お客様のために自分は何ができるのかを一生懸命考え、責任感を持って行動することができる」ことです。
     私たちはお客様からお金をいただいて、ビジネスをしています。お客様は私たちの仕事に対してお金を支払ってくださっているのであって、高い能力や特別な才能にお金を支払っている訳ではありません。そのため、ADrimに入社するためには特別な能力や特別な才能は必要ないと言えます。
     自分たちが請け負っている仕事に対して誠心誠意向き合うことができる方と一緒に働きたいと考えています。

    組織の特徴

    成長産業で挑戦するベンチャー企業

     現在、広告業界は今まで花形とされてきたテレビ、新聞、ラジオといったマスメディアの広告と比べ、インターネット広告が大きな影響力を持つようになっています。マスメディアの広告費用が現状維持、または縮小傾向であるのに対し、インターネット広告が毎年10%以上の成長率を遂げている状況です。
     その中でADrimは月間約1000社のリスティング広告運用を行い、創立以来高い成長率を叩き出しています。売上高1期目6000万円から倍々に成長し、今期はさらなる業績向上を目標としています。

    職場の雰囲気

    本当の意味での「風通しの良さ」を実感

     社長の年齢が35歳であり、社長との年齢が近く、社員の年齢も同世代の人が多いので、本当の意味での「風通しの良さ」を実感できるでしょう。そして、26歳の時に起業し成功している社長と共に働くことで、自分の人生のロードマップを描きやすくなります。
     どのくらい頑張れば起業できるのか、どのくらい売上を上げれば会社を運営していくことができるのか、そういった会社経営の視点を学ぶことができるのもADrimならではの魅力と言えます。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    デジタルマーケティング以外の事業の創出・発展

     今後のADrimの発展のため、第一に私たちは「ADソリューション事業」に力を入れていく予定です。社員の人間力や営業力に依存せず、ADrimの持つソリューションでクライアントに選んでいただける企業に転換していきたいと考えています。そのために、マンパワーで仕事を獲得するのではなく、システムの力及びアドテクノロジーの力で優位性を持つ必要があります。

     「アドテクノロジーがあるから、ADrimに任せたい!」「ほかの企業でもできない訳ではないけれど、ADrimなら網羅的に広告運用・分析ができるからアドリムにお願いしたい」と思っていただける企業になりたいと考えています。そのためにエンジニア採用を始めたり、ツールの開発や仕組み作りには惜しみなく投資し、ADrimのポジションの確立を目指します。
     更に、新規事業の創出に今まで以上に力を入れていきたいと思っています。現在ADrimではVtuber事業や通販サイトの運営などを行っていますが、更に様々な事業に参入していく予定です。世に存在するサービスで広告を使わないものはほとんどないでしょう。そのため、その知見を持った私たちだから起こせるソリューションがある業界であれば、全てに参入していくという気概で取り組んでいます。

     ADrimには、「広告が好きな人」がたくさん集まっているというより、「仕事と一生懸命向き合える人」が集まっています。だからこそ、ビジネスモデルを限定せず、広告代理店という業種に固執せず、歩みを止めず進んでいきます。

    職種別に仕事を知る

    • デジタルマーケティングコンサルタント

      ADrimはWEB広告などをはじめとするデジタルマーケティング施策提供を主な事業とする会社です。昨今のデジタルマーケティング環境のトレンドをいち早く捉え、クライアントの収益向上を実現しています。

       コンサルタントとしてクライアントに向き合い、ADrim内の各スペシャリストと連携しながら、営業活動及びPDCAの推進をご担当いただきます。年間予算数億円以上のナショナルクライアントのデジタルプロモーションを総合的にプロデュースできるのが魅力です。

       また、それと同時にWEB広告の運用面も担当し、ターゲットユーザーをクライアントのもとへ誘導するための戦略を立案・実行していただきます。サポート業務から1つずつ先輩社員が教えますので安心してスタートすることができます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 企業独自の育児休業あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • フレックスタイム制度あり
    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ・交通費支給(3万円まで/月)
    ・書籍代、外部研修費用負担制度
    ・服装自由
    ・リフレッシュコーナーも充実しておりエスプレッソマシン使い放題!!ビル1階には飲食店や食品スーパーなどが入る利便性に富んだ商業施設が併設
    ・インフルエンザ予防接種費用負担制度
    ・お弁当持参OK
    ・冷蔵庫、電子レンジ使用OK
    ・社員イベント充実!BBQ、毎月の社員誕生会、食事会など開催

    研修制度

     基本的にOJTでの指導を行います。例えば営業担当者の場合は、マンツーマンで先輩社員とクライアントのもとへ同行し、お客様との話し方、申込書の書き方、広告運用のやり方を覚えていただき、約3カ月から半年で1人立ちをしていただきます。

     先輩社員との密接なコミュニケーションの中で、先輩社員の考え方に触れたり、自分の考えを言葉にする機会がたくさんあります。ただ、1から10まで全てを教えてもらえたり、完璧な業務マニュアルが存在するわけではないので、「教わっていないから分からない」ではなく、積極的に経営陣も含めた先輩に質問しに行くやる気が不可欠です。

    自己啓発支援

     業務に関する書籍代、外部研修への参加費用を会社が負担し、社員のスキルアップを応援します。

    メンター制度

     社員1人に対して他部署の先輩1人がつくメンター制度を設けています。
     仕事の相談やキャリアについて、プライベートな話題など、他部署の社員だからこそ話しやすい体制作りを図っています。

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.0日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      28.0歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数5名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数5名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数2名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性1名、女性4名
      2022年度:男性2名、女性3名
      2021年度:男性1名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立2016年4月1日
    本社所在地1 〒103-0026
    東京都千代田区神田錦町2-2-1
    WeWork KANDA SQUARE内11FMAP
    事業所 [ 本社 ]
    〒101-0054
    東京都千代田区神田錦町2-2-1
    WeWork KANDA SQUARE内11F
    代表者 石上 為将
    従業員数 35名(2024年4月現在)
    (内アルバイト8名)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。