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    東京都コンサルタント|その他金融

    令和アカウンティング・ホールディングス株式会社

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    • 164 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    株式上場: 非上場
    受付状況
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • No.1のサービス(製品)あり
    • SDGsの取り組みに積極的

    私たちは、大手・上場企業へ経理及び会計コンサルティングをワンストップで提供する会計専門ファームです。

    目次

    私たちの事業

    「人間力」を駆使し、会計のAll Round Playerになろう

    クライアントへの価値提供にあたり、
    必要な素質は会計知識だけではありません。
    クライアントから必要とされ頼られる、人間力を兼ね備えたビジネスパーソンとなることを目標としております。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    チャレンジを応援し、挑戦し続ける社風

    企業成長において経理ほど重要なインフラはなく、日本を代表する企業を支援する私たちだからこそ
    経理の重要性を高め、発信者となり、日本経済の成長に貢献することが私たちの使命だと考えています。

    当社では大手・上場企業の連結会計や決算対応など、高度な経理業務の若手のうちから経験できます。
    業務ごとの縦割りではなく、クライアントごとの部署構成により、経理会計の一連の業務を経験することが可能です。
    「経験したい!」と声をあげると、応援、サポート、協力してくれる先輩がおり、新しい業務にもチャレンジが可能です。


    日本経済を牽引する企業を経理面から支えている実感は、実力にも遣り甲斐にも繋がるります!

    職場の雰囲気

    長期的に活躍できる!風通しが良く、和気あいあいとしたアットホームな社風

    クライアントへ安定したサービスを届けるためにも、
    メンバーが長く働きたいと思える会社、仕事が楽しいと感じられる会社を目指しています!

    新入社員1人に対し、先輩社員が1人の教育係制度があり、
    安心して仕事を進められる環境があります。
    また、チームで仕事をしており、協力して業務を行っております。

    バースデーディナーなど、令和アカウンティングならではの社員交流の機会があり、
    部署や年次を越えたコミュニケーションが活発です。

    事業優位性

    令和アカウンティングの強み

    1.経理実務から会計コンサルまでワンストップで提供
    2.クライアントごとの組織構成で強固な信頼関係が構築可能
    3.REIT・不動産ファンドの会計受託に強く、高い専門性を磨く事が可能
    4.培ってきたノウハウを基に教育事業を開始

    クライアント毎の組織構成により、業務内容での縦割りの環境ではないため
    若手のうちから経理業務を一貫して経験することができます。
    またクライアントとは、ビジネスパートナーとして長期的な関係性を構築してます。

    近年注目を浴びている不動産投資信託(REIT)の会計業務のシェアが高く
    他の企業や通常の経理職では経験できない経験を積むことができ
    一生ものの専門スキルを身につけることができます。

    また、これまで蓄積してきたノウハウを世の中の会計人材育成のために
    教育事業を新規事業としてスタートさせています。

    令和アカウンティングでしか経験できない経験を積み
    共に会計のAll Round Playerに成長していきませんか?

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    会計コンサルタント(専門職)

    当社では、様々なクライアントの経理・会計業務について、
    ワンストップで幅広く業務に携わることができるため
    チャレンジや成長に制限はありません。

    一生涯役立つスキルを身につけ、
    プロフェッショナルとして成長できる環境です。

    【具体的な業務内容】
    大企業、上場クライアントに向けた経理・会計コンサルティングサービス

    ・会計にまつわる相談、コンサルティング業務
    ・記帳、総勘定元帳、試算表の作成
    ・決算書作成、決算整理業務
    ・連結決算業務
    ・有価証券報告書、決算短信などの作成、レビュー
    ・財務デューデリジェンス対応 ほか

    成長スピードに合わせて少しずつレベルを上げていきます。
    手を上げれば挑戦できる環境なので、
    成長意欲の高い方は早期にスキルアップを図ることも可能です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 社員食堂・食事手当あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • ノー残業デー等長時間労働是正あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    【休日・休暇】
    ■完全週休2日制(土日祝)
    ■新入社員特別休暇(入社時3日付与※有効期間半年間)
    ■夏期休暇(5日間※諸条件あり)
    ■有給休暇(時間単位有給制度有)
    ■慶弔休暇
    ■看護休暇
    ■介護休暇

    【制度】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断(年1回)
    ■時短勤務制度
    ■教育研修制度
    ■産前産後・育児休暇、介護休暇

    【福利厚生】
    ■健康管理
     インフルエンザワクチン接種費用補助、ストレスチェック、
     産業医面談、乳がん・子宮頸がん検査費用補助(諸条件あり)
     ピロリ菌検査費用補助(初回のみ)、人間ドック費用補助

    ■食事
     朝食無料提供、OFFICEdeYASAI、自動販売機の飲食割引、新入社員歓迎ランチ代負担

    ■その他
     福利厚生代行サービス(WELBOX)、団体保険割引、じゃらん法人割引、
     クライアント商品割引

    ■イベント
     望年会、納会(本決算の打上げ)、
     クリスマスパーティ、バースデーディナー 等

    研修制度

    ・新人研修
    ・経理実務研修
    ・法改正に伴う研修
    ・PCスキル研修
    ・ビジネスマナー研修 など

    過去に社内で実施した研修を動画で残しており
    好きなタイミング、必要なタイミングで知識習得することが可能です!

    メンター制度

    ・教育係制度
    先輩社員が新入社員一人ひとりに教育係として担当がつきます。
    身近な先輩として頼れる存在がいることで安心して社会人のスタートを切る事が可能です!

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      38.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      11.2日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 28.5%
      管理職: 39.1%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者3名(対象者4名)
      女性:取得者16名(対象者16名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      32.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性6名、女性12名
      2022年度:男性12名、女性6名
      2021年度:男性2名、女性10名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2004年8月
    本社所在地1 東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目ビルディング13階(日本橋駅直結)MAP
    事業所 本社
    代表者 繁野 径子
    資本金 1億円
    従業員数 328名(2024年3月現在)
    上場区分 非上場
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