東京都専門店(フード)|スーパー|フードサービス
株式会社ジャンプ
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110 フォロワー
- 過去10年赤字決算無し
- 3年連続で業績アップ
- オンリーワン技術あり
「食肉を通して食文化の向上に少しでもお役に立ちたい」そんな思いで創業して50年以上の安定経営企業。
目次
私たちの事業
事業案内
・精肉加工及び食肉の小売並びに食品の販売
・惣菜店の経営
私たちの特徴
企業理念
経営理念
1.ジャンプはジャンプで働く人達が全員で築き上げていくものである
2.ジャンプの発展はジャンプで働く人達の幸せにつながらなければならない
3.お客様との関係は顧客と云う概念を超えた人間本来の誠心に起因した関係でなければならない
4.ジャンプに働く人達は常に自己の業務を通し広く社会に貢献する誇りを大切にしなくてはならない
5.適正利益はジャンプ存続と繁栄の源である
ビジョン/ミッション
私たちは、肉のプロ人財として、“新鮮・安心・おいしい”をご提供します。
私たちの創業以来、変わらない想い、
それは「食肉を通して、食文化の向上に少しでもお役に立ちたい」という想いです。
キャリアパス
育成目標・行動計画
■入社初日
入社式後、社会人へのマインドセット、接客スキルや小売業の一般知識等を研修にて習得
■入社1年目
精肉の知識・加工技術の習得、衛生管理としての作業場・売り場清掃業務、鮮度管理、接客スキルの習得
■入社2年目
商品作成技能をすべて習得、単品管理や売価付け業務を習得、発注業務に携わる、店長の代行を務めるサブリーダーにチャレンジ
■入社3年目
店長代行として店舗管理の知識を習得し、損益実績書を把握して運営を行える
■それ以降
時期がき次第店長へ昇進、部下の育成を行い、会社の顔としてお客様の前に立ち、店舗運営管理を行う。
更に、複数店舗店長経験後、エリアマネージャーにチャレンジ
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
『商品化から販売・お店の管理まで、小売りのすべてを経験できます』
当日販売するお肉「牛・豚・鶏の部分肉」を包丁やスライサー(薄く肉をスライスする機械)・チョッパー(粗挽き肉をつくる機械)を使い、お客様が食べやすくおいしく頂けるように、料理がしやすいように、また見た目もよく店舗開店前に商品づくりを行います。
また、美味しく盛り付けられた商品を売り場に陳列し、お客様への声掛けやプライスカード・商品特徴などのPOPの作成と貼りだしを行い、お店づくりも行います。
また将来的には店舗管理(仕入れ・販売価格決定…)や店舗運営(採用・育成…)などマネジメント業務を担い「一国一城の主」になれます。
例えば、店舗の立地する地域やお客様の層などを考慮・判断し、各店舗の独自性を活かし、売れる商品づくりや店舗づくりを自ら考え提案・実行できます。
自分の作った商品がお客様より「この前のお肉美味しかったよ」という声を頂いたときが何よりの喜びであり、食を通じて「社会に役立っている」ことが実感できる大事な仕事です。
職種別に仕事を知る
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精肉加工技術・販売職(幹部候補)
主な仕事内容は、商品づくり、品出し、接客、販売などです。
商品づくりとは、牛肉、豚肉、鶏肉の部分肉を、包丁、スライサー、チョッパーなどを使って切り分けること。また、売場での声掛けや、プライスカードなどPOPの張り出し・管理なども行います。
お肉は、スーパー・コンビニ・専門店などいろいろな場所で売られています。その中でお客様に選ばれ、会社として成長していくためには、“新たな付加価値”をつくりだしていかなければなりません。商品がもたらす付加価値、接客がもたらす付加価値、それをみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。
どうやったら“売れる”商品になるか、どうやって効率化するかなどの業務は、面白くてやりがいを感じられる仕事です。担当した商品が売れた時には、大きな達成感が得られますよ
福利厚生・研修・社内制度
- 社宅・独身寮あり
- 余暇施設(運動施設、保養所)あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 完全週休2日制
- 実力主義の評価制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
退職金制度(中小企業退職金共済)
慶弔見舞金
被服貸与(クリーニング代も全額当社負担)
永年勤続表彰
クラブ活動
定期健康診断、インフル接種全額当社負担
社員割引制度
慰労会開催時補助
転勤者社宅ほか補助制度
石打舞子高原保養所
シェアハウス型独身寮
ベルーナドーム年間シート など
研修制度
<新卒新人研修>
・4/1~1週間…社会人マナー研修・学生から社会人への意識変革のための研修(座学・ワークショップ)
・入社1か月目…人事部との1か月面談
・入社3か月目…振り返り研修&人事部面談
・入社6か月目…振り返り研修&人事部面談
・入社1年目…振り返り研修(ギャップ確認)&人事部面談&新卒入社者講師
・入社2.5年目…振り返り研修(今後のキャリアについて)&人事部面談
<次世代店長研修>
・店舗運営など初級研修
<店長研修>
・小売業バリューチェーン項目毎の中・上級研修
自己啓発支援
会社指定セミナー参加費用は、一部若しくは全額補助有り
メンター制度
制度あり
キャリアコンサルティング制度
年1回、全社員がキャリアプランを検討、上司と相談の上策定し、年2回の振り返り面談による進捗確認。
職場環境
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平均残業時間
(月間)23.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)6.0日
最終更新日:
社員について
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平均年齢39.0歳
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平均勤続年数8.0年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数6名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数4名、うち離職者数2名
2021年度:採用人数9名、うち離職者数2名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性4名、女性2名
2022年度:男性3名、女性1名
2021年度:男性6名、女性3名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1967年6月 |
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本社所在地1 | 東京都練馬区大泉学園町6-13-22MAP |
事業所 | 東京地区:13か所 埼玉地区:11か所 千葉地区:4か所 神奈川地区:2か所 茨城地区:3か所 群馬地区:1か所 岐阜地区:2か所 石川地区:1か所 |
代表者 | 代表取締役社長 上村 機八郎 |
資本金 | 3,100万円 |
売上高 | 81億4,000万円(2022年3月期) |
従業員数 | 社員120名 パートナー社員290 名(2023年10月現在) |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1967 年 (昭和42年) 代表取締役 上村機八郎、並びに専務取締役 上村良介、専務取締役 上村泰次の3名で 東京都練馬区東大泉2-16-18にて「有限会社カミムラ」を創業 大泉店オープン 1976 年 (昭和51年) 東京都杉並区高円寺北 高円寺本店オープン 「有限会社カミムラ」から「株式会社カミムラ」とする 1986 年 (昭和61年) 東京都豊島区長崎2-8-2 現ジャンプ椎名町店建屋を取得 東京都豊島区長崎 椎名町店オープン 2022年まで、総菜センターとして「セントラルキッチン」を設置 1992 年 (平成4年) 「カミムラ」を「ジャンプ」に改名 多店舗を目指し、事業の発展と飛躍の意味を込め、HOP(事業立ち上げ)、STEP(株式会社設立)の次のステージとして「ジャンプ」と改名 1995 年 (平成7年) 常陽牧場との契約締結により銘柄豚肉である「ひたち米豚」の取り扱いを開始 2007 年 (平成19年) 銘柄鶏肉である「奥州菜美どり」の取り扱いを開始 2015 年 (平成27年) 東京都福生市加美平 驚安堂内 フレンズ福生店オープン ディスカウント業態「フレンズ」を立上げ、価格訴求を基本にお客様との触れ合いを大切にするために「フレンズ」と命名 ディスカウントストアー出店のため、品数を絞り徹底的にディスカウントに特化した業態1号店をオープン 2016 年 (平成28年) 飲食事業として、肉専門のバルスタイル 「肉バル」1号店を東京都練馬区にオープン 2017 年 (平成29年) 東京近郊以外からの社員採用者に対し、住居を提供するための厚生施設として、板橋区中板橋にシェアハウス形態のジャンプコーポ中板橋が完成 社員福利厚生充実の一環として、新潟県南魚沼市塩沢蛯名に保養所を取得 2018 年 (平成30年) 神奈川県座間市広野台 イオンモール座間内 肉匠かみむら 座間店オープン 本格的に「肉匠かみむら」ならではの手作り惣菜店を店内に併設し、またより広範囲のお客様を対象に銘柄和牛に銘柄豚銘柄鶏肉等の販売を進める 2019 年 (令和元年) 東京都武蔵村山市榎 イオンモールむさし村山内 肉匠かみむら むさし村山店オープン 2020 年 (令和2年) 群馬県高崎市棟高町 イオンモール高崎内 肉匠かみむら 高崎店オープン 2021 年 (令和3年) 石川県白山市横江町 イオンモール白山内 肉匠かみむら 白山店オープン 2022 年 (令和4年) 神奈川県横須賀市大滝町 三笠ビル商店街内1階 ジャンプ横須賀中央店オープン 2023 年 (令和5年) 埼玉県久喜市 クッキープラザ内1階 ジャンプ久喜店オープン |