新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    青森県セキュリティサービス

    青森綜合警備保障株式会社

    • -
    • 28 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3000万円
    売上高: 52億700万円
    株式上場: 非上場

    地域の「安全・安心」を支える青森県トップクラスの警備会社です。

    目次

    私たちの事業

    事業内容

    法人・個人を対象とした、現代社会に必要不可欠な各種警備業務を提供・展開し、業務を通し、地域の皆様の「安全」と「安心」を守りつづけることを目指します。

    【機械警備】
     統括ガードセンター業務及び機動隊業務
     オフィス、店舗、工場、個人様住宅(ホームセキュリティー)
    【常駐警備業務】
     原子力発電所、空港、工場、金融機関、商業施設 等)
    【空港保安警備業務】
     青森空港、三沢空港
    【貴重品運搬警備業務】
     現金、貴重品護送、ATM資金管理
    【機械装置等設置工事、点検業務】
    【防犯、防災等機器販売】

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    トップメッセージ

    ◇新たな企業価値のもと持続的に成長できる企業に

    現会長が社長に就任し、私がこの会社の事業に携わるようになってから20年を迎えた節目の2022年に社長を引き継ぐことになり、時代の流れの速さと責任の重さを痛感しているところです。微力ながら社業発展に尽力していく所存ですので、前任者同様のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願いいたします。

    さて、社長就任にあたり、100年企業をめざすためのモチベーションについて考えてみたのですが、今年の春に入社した社員が65歳を迎える頃がちょうど100周年前後にあたることから、「今年入社した社員が無事に65歳を迎えられるようにすること」を第一目標に、時代の変化や様々な課題に対応しながら新たな企業価値を創造し、持続的に成長できる企業を目指したいと思います。

    まずは、直近の課題である少子高齢化による人手不足を解消するため、働き方改革等による職場環境の改善や、DXやAI等による業務の効率化を進める一方、警備業だけにとらわれない多角的な視野で業務を展開し、警備業から警備を主軸とした安全産業へとシフトすることで地域に欠かせないインフラとしての地位を確立していく所存です。

    企業理念

    基本精神/社是/社訓

    青森綜合警備保障株式会社は、お客様からの信頼を資本とする警備会社として、綜合警備グループの基本精神である「ありがとうの心」と「武士の精神」、そして4つの「社是」と当社の社訓である5つの「我社の信條」をもって社業を推進します。

    ◇綜合警備グループの基本精神
    何事にも、感謝の気持ちを忘れない「ありがとうの心」と、強く・正しく・温かい「武士の精神」をもって取り組み、社徳のある会社の確立を目指す。

    ◇綜合警備グループのモットー(社是)
    「誠実」「正確」「強力」「迅速」これらを愚直に実行する。

    ◇我社の信條(社訓)
    ・人の和を第一とすること
    ・信頼は最大の資本であること
    ・社会に奉仕する誇り高き使命に徹すること
    ・常に創意工夫と反省により警備実務の向上を図ること
    ・規律厳正 服装を端正にし 礼儀を正しくすること

    職場の雰囲気

    部活動

    野球や柔道などのスポーツ経験者が多いのも当社の特徴です。普段は別々の事業所でそれぞれの業務を行っている社員同士が、部活動を通じて交流を深めています。

    ◇野球部
    新日本スポーツ連盟が主催している「全国選抜軟式野球大会」をはじめ、各種大会に出場して好成績を収めています。

    ◇柔道部
    全国のALSOKグループ社員が技を競う「綜合警備連盟柔道大会」に毎年出場しているほか、国体柔道大会等にも出場しています。

    ◇その他
    ママチャリ耐久レースへの参加や事業所対抗のバスケットボール大会など社員の親睦を兼ねたスポーツ活動も行っています。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    ◇健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
    ◇有給休暇(初年度10日、最大20日)、産前・産後休暇、特別休暇、傷病休暇、育児休業、介護休業、慶弔見舞金制度
    ◇生命保険、損害保険(自動車・火災・傷害等)の団体割引
    ◇野球部・柔道部活動の他、各種競技大会への出場

    研修制度

    ◇各種研修
    初任研修や昇任者研修のほか定期的に業務別の専科研修を行い、業務資質の向上に努めています。

    自己啓発支援

    ◇資格取得
    警備業務に必要な資格を取得するための各種教育・研修を行ってサポートしています。

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.2日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      15.7年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1970年(昭和45年) 2月9日
    本社所在地1 青森県青森市第二問屋町三丁目1番63号MAP
    事業所 青森支社→青森市第二問屋町3-1-63
    八戸支社→八戸市北インター工業団地3-2-113
    弘前支社→弘前市大字扇町1-1-12
    東通支社→下北郡東通村大字小田野字南野2-317
    青森警送支社→青森市第二問屋町3-1-63
    むつ営業所→むつ市大曲3-9-6
    三沢営業所→三沢市松園町3-6-1
    五所川原営業所→五所川原市中央6-39
    十和田営業所→十和田市大字三本木字北平121-13
    大館営業所→秋田県大館市餌釣字大杉166-2
    代表者 代表取締役 柿崎 忠俊
    資本金 3000万円
    売上高 52億700万円(2023年3月期)
    従業員数 714名(2023年3月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。