2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都人材サービス・人材紹介・人材派遣|教育|コンサルタント

    株式会社パフ

    • -
    • 189 フォロワー
    企業データ
    資本金: 8千6百29万2500円
    株式上場: 非上場

    「顔の見える就職と採用」をコンセプトに、学生の就活支援、企業の採用支援、企業の若手社員の定着活躍支援を行う会社です

    目次

    私たちの事業

    あえて、パフ

    今このページを見ているあなたは、何を軸に就職先を選んでいますか。
    業界?仕事内容?規模?知名度?
    パフの社員は、ほぼ全員が人材業界志望者ではありませんでした。
    職種も規模も知名度も気にせずに入社した人が、ほとんどです。
    では、なぜ彼らが「あえて、パフ。」という、いばらの道を選択したのか。

    仕事は嫌なもの、一方的にやらされるもの、耐えるだけのもの、という人はパフには一人もいません。
    パフの仕事は決して楽で簡単なものではありません。むしろ、難しくて厳しくて、たいへんなことが9割以上。でも、そんなたいへんなパフの仕事に対して、なぜか大きな価値を感じている人ばかりです。

    採用HPではそんなパフ社員のモチベーションや、仕事に向き合う姿勢を徹底的にご紹介していますので、ぜひ寄り道してみてください!
    https://www.puff.co.jp/saiyo/

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    お客様との距離の近さ

    私たちは新卒採用の支援を行う会社です。
    「新卒採用をもっとよくしたい」と思う人事担当者からご相談をいただき、「もっとよくするための具体策」をご提案し、実行していく仕事です。

    私たちはお客様との距離がかなり近いです。
    お仕事をいただくお客様であることは間違いないのですが、どちらかというと同じゴールを目指して一緒に励む仲間という感覚です。
    困ったことがあれば一番にご相談いただき、やったことのないことをどうやったらできるか一緒に頭を悩ませ、できたら一緒にバンザイする。

    お客様と個人的に飲みに行くこともしょっちゅうですし、たびたびパフ社員とお客様でのツアー旅行が企画されたりもしています。

    パフは小さい会社ですが、社員以上に深いお付き合いをしてくださるお客様やパートナーが数えきれないくらいいますので、幅広い人とお付き合いしながら仕事ができる環境です。

    働く仲間

    社長になった吉川さん

    2020年9月にパフに新たに誕生した社長、吉川安由。実は、2001年にパフに入社した、新卒1期生なのです。
    週に1回は会社で泣いてしまうくらい共感性が高くて、誰に平等に接し、結構抜けているところもあるんだけど、みんなが吉川さんが言うならガンバロウ!と思ってしまう、パフの心の太陽のような人です。

    2019年には、吉川さんが副社長になり、その節目をお祝いしようと、社員が有志で開いたプライベートのお祝いパーティには、これまでお付き合いしてくださったお客様や、パートナー企業、職サークルに参加していた元学生、現学生など本当にたくさんの人たちが集まってくれました。

    そこに来てくれた全員に手書きのメッセージカードを書く吉川さん。社員との評価面談の際に、一人ひとりへの期待を込めた熱いメールを送ってくれる吉川さん。

    仕事ができることはもちろんですが、人として尊敬できる、力になりたいと純粋に思えるリーダーがいるということがパフの自慢できる働く環境の一つです。

    職場の雰囲気

    文化祭前夜のような社風です

    新卒で毎年2~4名の新入社員が入社しており、 入社した7年目以下のメンバーは誰もやめていないのでとにかく若い人が多いです。 40~50 代の社員も見た目は 10 歳ぐらい若く見えるメンバーばかりで、とにかくオフィスは毎日ワイワイ しています。みんな声も大きいし・・・、もはやオフィスというより部室です(笑)。

    文化祭当日の本番に備えてしっかり準備をしてきたものを、前日に演者も裏方も一緒になって、本番に備えて「あーでもない、こーでもない」と議論しながら微調整していく。誰もが明日の本番にワクワクしながら最終的な仕込み作業に没頭しているあの感じ。パフには常にそんな空気が流れています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    パフでの営業の進め方

    新卒社員は原則として営業職よりスタートします。お客様の課題を直接お聞きすることで、高いソリューション能力を持つ人材へと成長して頂きます。
    なお、パフでは職種の定義はかっちりとしたものではなく、営業メンバーが職サークルイベントを企画・運営したりと、複数のプロジェクトを掛け持って幅広い業務を経験する風土です。

    「営業の仕事」とは
    パフの商品・サービスの価値をお客様にお伝えし、課題解決のお手伝いをさせて頂く契約を頂くお仕事です。お客様視点ではサービスを納品する責任者でもあり、お客様の期待を一身に受け責任も大きい分、「達成感」と「感謝」に溢れた仕事です。

    【営業の仕事の流れ】
    ▼お客様へのアプローチ
    テレアポ(お電話でアポイントをいただくこと)、セミナーを企画・運営し、ご来場いただいたお客様からアポイントをいただく、新規の企業様をご紹介いただくなど
    ▼ヒアリング
    お客様の採用課題をお聞きします。お客様がまだ気づいていない本質的な課題を発見するのも営業の醍醐味です
    ▼ご提案
    お客様の採用課題をどのように解決するのか、具体的な施策とパフの支援内容を考え、ご提案書にまとめてお客様にプレゼンします
    ▼受注
    何社ものライバルに競り勝ち、お客様から正式にお仕事をご発注いただきます
    ▼納品
    営業担当は納品においてもお客様窓口となり、責任を持ってプロジェクトの推進にあたります。内容によってはイチから企画立案、実行まで営業がメインとなって実行します
    ▼振り返り&来期のご提案
    1年間の採用活動が終わったら、お客様と一緒に成果の振り返りを行い、新たな課題を設定して次年度の採用に向けたご提案を行います

    福利厚生・研修・社内制度

    • 副業可能
    • 転居を伴う転勤なし
    • フレックスタイム制度あり
    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入⇒各種福利厚生サービスが受けられます)、厚生年金、雇用保険、労災保険、育児・介護休業制度、育児・介護短時間勤務制度、子の看護休暇、在宅勤務制度、社内図書購入制度、交通費全額支給、営業用スマートフォン貸与、キャリアカウンセラー資格取得援助制度、外部教育受講支援制度、住宅補助、退職金制度 会員制ノマドカフェ(ハナリー島)の利用無料(サテライトオフィスとして利用できます。)など

    研修制度

    新入社員研修(外部研修、社内研修)

    自己啓発支援

    資格取得のための助成制度あり

    メンター制度

    先輩社員が相談役として新入社員をサポートします

    キャリアコンサルティング制度

    半期に1回の社長面談にて、キャリア面談を実施

    社内検定制度

    日本採用力検定試験の受験

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      22.6 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      7.9日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      7.3年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数2名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数4名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性2名
      2022年度:男性0名、女性2名
      2021年度:男性3名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1997年12月12日
    本社所在地1 〒102-0072
    東京都千代田区飯田橋 1-5-9 精文館ビル6階MAP
    事業所 ●本社
    〒102-0072
    東京都千代田区飯田橋 1-5-9 精文館ビル6階
    代表者 吉川安由
    資本金 8千6百29万2500円
    従業員数 32名(常勤取締役、常勤契約スタッフを含む)(2022年4月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。