新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府建設|設備・設備工事|設計

    株式会社金澤工務店

    • -
    • 26 フォロワー
    企業データ
    資本金: 2000万円
    売上高: 38億5400万円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し

    人も建物も、まっすぐな土台の上でこそ育つ。

    目次

    私たちの事業

    大規模商業施設からビル、ホテル、アミューズメント施設などを手掛ける、総合建設会社

    私たちは、あらゆる建物の設計・施工・内外装デザインを幅広く手掛ける、総合建設会社です。

    【徹底的なお客様本位】を貫き、お客様の発展と成長を願い続けてきた当社。施工依頼があっても、その建物がお客様のためにならないと思えば、「やめといた方がええですよ」ときっぱり断ります。

    目先の売上を自ら捨てる…そんな建設会社はなかなかありませんが、
    “お客様の幸せのためにだけ仕事をする”姿勢を、私たちは誇りに思っています。

    そんな当社ですが、1案件1案件に、お客様の立場になって真剣に取り組み続けてきた結果、
    現在では会社規模に見合わないほど、大スケールな案件を多数お任せいただける、幸せな会社に成長しました。
    年々案件の規模は拡大し続け、現在では毎年、会社の売上も10~数十億円規模で拡大中です。

    「大きな仕事の依頼を次々といただき、人手が足りない!」
    そんな幸せな状況にあります。
    社員たちは、最初は建設に関わる知識がなくても、
    【思いやり】と【誠実さ】を持って、「なんかオシャレなビル、建てたいな」
    「自分の力で、街のランドマークを創ってみたい」、
    そんな「想い」で、お客様を幸せにできる仕事をしています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    建築×デザインで、モノづくりの面白さに触れる仕事

    ただ「建てる」のではなく、多くの“ひと”の流れを考えた、空間に“ひと”の息吹を与える建造物を提供しています。

    ただ言われた通りに施工するのではなく、そこに過ごす人々の暮らしをイメージし、機能的でかっこいい建物を建てるのが私たちの仕事です。
    そのためには、使う人がどのように動き、何を見てどう過ごすかをシミュレーションすることが重要。ひとの流れを読み、ひとが集まる点を創る。
    それにより、ひとが楽しむコンテンツである建造物の価値が上がる。
    つまり、常に未来を読んだ生活導線を整備することで、活気ある空間が実現するのです。また、デザイン性の高い建物に携わることができるのも当社の強み。あなたの感性を発揮し、建築物を彩ることができます。何も無い土地に、自分の手で1から建物を作り上げる。モノづくりの醍醐味に触れる仕事です。

    企業理念

    人も建物も、まっすぐな土台の上でこそ育つ。

    「傾いた基礎の上に真っ直ぐに建たないのが建築物であり、これは人間も一緒。まずはまっすぐな姿勢が大切。」
    これは当社の代表、金澤の口癖です。
    金澤は言います。
    「建築の仕事を通じて、人間の心を置く位置や常識感も建物と同じであるという事に気づき、それを自分の子どもの教育に生かせるような人財を育てたい。そういう人を増やすのも、重要な社会貢献のひとつ。」
    そんな当社ですから、社員想いの制度が多いのも特長。住宅手当、出張手当、また、ひとつのプロジェクトが終わると支給される現場手当はその代表例です。さらに、スキルアップのための資格試験に合格すると資格手当の支給はもちろん、取得にかかった費用も会社が負担しています。

    ビジョン/ミッション

    徹底的に【お客様本位】を貫いています。

    会社が儲かる仕事でも、お客様が幸せにならない案件はお受けしない。
    これが金澤工務店のこだわりです。
    例えば、マンションを建てたいという相談があったとき。
    これでは入居者が入っても、オーナーであるお客様に利益が入るのはかなり後になるだろう。
    こんな見立てが出たら、それをはっきりと伝えます。
    私たちは、「本当に喜んでもらえる仕事だけを、感動のクオリティで取り組む」ことを大切にしているからです。そんな視点から、お客様の事業を知るべく、当社自身も新しい事業展開を考えています。お客様により良い提案をするためです。そんな姿勢が評価され、当社への依頼は年々急増。事業規模を大幅に上回る仕事が続々と舞い込んでくるのです。

    職種別に仕事を知る

    • 施工管理(現場監督)

      積算から工事管理まで一連の流れのスキルを習得できます。
      小規模から大規模まで建物用途に拘らす、デザイン性の高い建物の施工を主にしています。
      大手にはない物づくりの魅力と達成感を身近で感じることができると思います。

      ※学部学科は問いません。
      業界についての知識がなくても入社後に研修がありますのでご安心ください。

      【主な仕事】
      各工程の発注、工程管理、資材・機材の調達、予算管理、品質管理、
      工事支援、品質・安全管理、見積作成、予算管理、各種届け出書類作成など

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    社員寮あり、契約リゾートマンション保養所、福利厚生倶楽部(リロクラブ)

    研修制度

    ・内定者研修
    ・新入社員研修
    ・先輩社員のフォロー制度
    ・月2回の勉強会
    ・外部講習への参加

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      35.5 時間
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者1名(対象者1名)

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性1名、女性0名
      2023年度:男性1名、女性0名
      2022年度:男性1名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 昭和43年5月
    本社所在地1 〒534-0014
    大阪府大阪市都島区都島北通2丁目23番7号
    大阪メトロ谷町線 都島駅 5番出口徒歩12分
    TEL:06-6925-2567 FAX:06-6928-4020MAP
    事業所 【東京事務所】
    〒106-0031
    東京都港区西麻布2丁目25-19バルビゾン28 4階
    東京メトロ日比谷線 六本木駅 2番出口 徒歩10分
    東京メトロ千代田線 乃木坂駅 5番出口 徒歩10分
    TEL:03-5442-0706 FAX:03-5542-0756
    代表者 代表取締役社長 金澤 孝昭
    資本金 2000万円
    売上高 38億5400万円(2024年3月期)
    従業員数 33名(2024年3月現在)
    子会社・関連会社 株式会社KSファシリティーズ
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。