新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都その他サービス|調査・研究・シンクタンク|ソフトウェア

    株式会社ビジョン・コンサルティング

    • -
    • 103 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    売上高: 61億9,000万円
    株式上場: 非上場

    総合コンサルティングファームとして、あらゆる業界、領域においてコンサルティングサービスを提供する急成長ファームです。

    目次

    私たちの事業

    「イノベーションで世界をより良く」

    イノベーションとは新たなものを創出し変革をもたらすことです。
    例えば「電気」や「蒸気機関」や「エンジン」の発明が分かりやすいかもしれません。
    ビジョン・コンサルティングではお客様のイノベーションの支援、
    あるいは自社事業にて未だ世に無いイノベーションを創り出すことで
    生活やビジネスを一変させ、世界中をより良くしていきます。
    それこそが経営理念であり、目指している姿です。

    私たちの特徴

    社風

    お客様に最大の付加価値を、社員に最大の成長を。

    ■圧倒的な成長速度で活躍できる。
    創業時から『全社員が毎年成長し、毎年昇給する会社』であることを使命とし、人を育てる方針を貫いています。
    そのため、他の会社では課長職以上が行うような仕事も、入社1年目から経験できます。
    現在、管理職における20代社員の割合は60%。
    海外法人社長やグループ会社社長に、新卒2年目社員を抜擢した事例もあります。

    ■社員の成長無くして、会社の成長無し。
    人を育てるために、数々の独自研修制度を設けており、圧倒的なスピードでの成長を後押しします。
    これらの研修制度を活用して、多くの若手が第一線で活躍しています。

    ■年齢・性差にかかわらず実力次第で大きなチャンス。
    年齢、性差によらず、実力ある社員を役員や重役へ抜擢する『抜擢制度』や、 半期毎に並外れた成果を上げた社員複数名に、特別昇給を付与する『MVP制度』を設けています。

    企業理念

    世界を変える仕組みを創る

    ■経営理念『イノベーションで世界をより良く』
    イノベーションとは新たなものを創出し変革をもたらすことです。
    例えば「電気」や「蒸気機関」や「エンジン」の発明が分かりやすいかもしれません。
    ビジョン・コンサルティングではお客様のイノベーションの支援、
    あるいは自社事業にて未だ世に無いイノベーションを創り出すことで
    生活やビジネスを一変させ、世界中をより良くしていきます。
    それこそが経営理念であり、目指している姿です。

    ■設立背景『業界の常識を覆すファームを創る』
    ビジョン・コンサルティングは、「イノベーションで世界をより良く」を経営理念に掲げ、
    日本発のグローバルコンサルティングファームとして2014年に設立しました。
    コンサルティング業界には、3つの悪しき習慣が存在しています。
    それは、「過度な労働時間」、「Up or Out・放任主義」、「属人的・非効率な組織運営」です。
    これらはコンサルタントのパフォーマンスやモチベーションの低下を招き、
    結果として顧客が真に必要とする価値の提供を妨げている、そのように考えています。
    このような状況が蔓延していることに疑問をもち、あるシンプルな結論に辿りつきました。
    「無いものは、創り出せばいい」
    コンサルティング業界の常識を覆すファームを創りたい、
    そんな強い想いを持ったメンバーで設立した会社がビジョン・コンサルティングです。

    ■経営目標『時価総額世界一』
    私たちが掲げる経営理念を実現するため、「時価総額世界一」という経営目標を掲げています。
    「時価総額」は、その企業の現在、過去、そして未来も含めた、総合的な企業価値によって表されます。
    「時価総額世界一」とは、単に広く認知されているだけでなく、
    世界にインパクトを与え続ける価値ある企業として、社会的にも認められている状態です。
    GAFAをはじめ、時価総額の高い企業は、例にもれず世の中に良いインパクトを与え続けています。
    私たちビジョン・コンサルティングが目標として掲げる理由は、まさにそこにあります。

    組織の特徴

    業界の常識を覆すファームを創る

    ビジョン・コンサルティングは、「イノベーションで世界をより良く」を経営理念に掲げ、日本発のグローバルコンサルティングファームとして2014年に設立しました。

    コンサルティング業界には、3つの悪しき習慣が存在しています。それは、「過度な労働時間」、「Up or Out・放任主義」、「属人的・非効率な組織運営」です。
    これらはコンサルタントのパフォーマンスやモチベーションの低下を招き、結果として顧客が真に必要とする価値の提供を妨げている、そのように考えています。

    このような状況が蔓延していることに疑問をもち、あるシンプルな結論に辿りつきました。

    「無いものは、創り出せばいい」

    コンサルティング業界の常識を覆すファームを創りたい、そんな強い想いを持ったメンバーで設立した会社がビジョン・コンサルティングです。

    私たちの仕事

    ビジョン・コンサルティングの3つの事業

    ビジョン・コンサルティングは、3つの事業を通して、より良い社会の実現を目指します。
    お客様や社会の抱える課題を解決に導く新たな仕組みを創出し、社会に変革と成長をもたらします。

    ・Global
    日本発のグローバルコンサルティング企業として、国内での急成長に留まらず海外でも圧倒的なスピードでの事業展開を目指し、世界トップクラスの企業へと成長します。

    ・Consulting
    「経営戦略・事業戦略の立案」、「ビジネスプロセスの具現化」、「特定のパッケージに固執しない、ITソリューション」等、個々の顧客企業の状況に応じて、 実行可能な最善の方策を導き出して、企業価値向上を支援します。

    ・New business
    特に社会貢献意義の高い領域に絞り、「かつて誰も挑戦したことがない魅力溢れる新事業」に挑みます。全世界へのサービスローンチを見据え、事業開発を行います。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険制度あり/労災完備/研修あり/交通費支給/その他
    【関東ITソフトウェア連合組合 加入】
    ・組合員に向けたサービスが充実
    レストラン・保養施設・宿泊施設等
    例)一泊2食付で、約5000円~利用できる箱根、館山などの施設あり
    ・会議室・野球場・テニスコート・フットサルコートなどの利用可能
    ・キャンプ場・ホテル・ゴルフ場・フィットネスジムなどの割引あり

    研修制度

    ・入社前研修
    早期活躍に向けて心構えや基礎スキルなどをお伝えします。

    ・マンツーマン研修
    新入社員全員に専属の上司がつき、各個人の理解・習熟度に合わせて、適切に教育を進めます。

    ・コンサルティング研修
    プロジェクト先で即使える『活きたノウハウ』が習得可能です。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      40.0 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性55名、女性18名
      2021年度:男性32名、女性12名
      2020年度:男性21名、女性3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2014年2月
    本社所在地1 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー39階MAP
    事業所 西日本支社:大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング
    中部支社:名古屋市中区栄3-15-33 名古屋栄ガスビルディング
    代表者 代表取締役 佐藤 大介
    資本金 1億円
    売上高 61億9,000万円(2021年1月期)
    従業員数 812名(2022年9月現在)
    主要取引先 東証プライム市場、ニューヨーク証券取引所、NASDAQ上場企業 約50社様
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。