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    東京都システム・情報処理

    株式会社インテージテクノスフィア

    • 3.75
    • 192 フォロワー
    企業データ
    資本金: 100百万円
    売上高: 10,378百万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    データに魂を吹き込み、世の中を感動させる
    Intelligence,Integrity,Impression

    目次

    私たちの事業

    インテージテクノスフィアのビジネスが 生活者の暮らしを支える

    インテージテクノスフィアでは、顧客企業に向けたビジネスインテリジェンス事業と、グループ企業であるインテージに向けたリサーチテクノロジー事業の二軸をメインにサービスを提供しています。

    ビジネスインテリジェンスではお客様のビジネスを通して、マーケティングリサーチテクノロジーではデータハンドリングを通して、世の中の生活者の「よりよい暮らし」に貢献をしています。

    また、グループ内情報システムでは、インテージグループ全社向けにITサービス、セキュリティ及びその基盤の企画・構築・運用・維持管理を行い、ITインフラを支えています。

    私たちの特徴

    社風

    働きやすい環境や様々な支援制度を用意しています

    インテージテクノスフィアには、社員一人ひとりが成長し、活躍できるよう、多様な働き方をサポートする各種の制度があります。
    出産・育児・介護などライフステージが変わっても変わらず働き続けることのできる企業です。また制度だけでなく、社長を含め、お互いを「◯◯さん」と呼んでおり、社員同士の距離が近く、フラットな雰囲気の中でのびのびと仕事ができる社風や文化があり、「働き方改革」というキーワードが注目されるずっと以前から、多様性に富んだフレキシブルなオフィス環境の向上に努めています。

    ビジョン/ミッション

    Intelligence,Integrity,Impression

    Intelligence
    私たちはデータに判断、意思決定、信頼など さまざまな特徴や意味づけを与えている。それは情報、データに魂を吹き込むこと、すなわち、Intelligenceに変換すること。

    Impression
    私たちの存在意義はお客さまのビジネス課題の先にある世の中の課題を解決し、感動、Impressionを届けること。

    Integrity
    Integrityとは、誠実さ、ひたむきさ、主体性を大事にしていくという私たちの価値観。Intelligenceを使いImpressionを実現するためには一人ひとりが誠実さ、ひたむきさ、主体性を持ち行動することが重要。

    組織の特徴

    仕事と育児の両立支援にむけて

    インテージテクノスフィアでは、社員のライフステージの変化を柔軟にサポートするさまざまな制度(育児休暇・育児時間制度、介護休暇、フルフレックス、在宅勤務など)を通じて、ワーク/ライフ・バランスを促進しています。
    社内の制度を整えても、仕事と育児の両立への悩みは尽きません。制度だけの支援ではなく、様々な取り組みにより、一人ひとりがお互いを尊重する風土づくりも重要と考えています。
    2019年4月から女性活躍推進法に基づく行動計画を立案し、多角的な支援を推進しています。
    活動内容のひとつとして、仕事と育児・介護の両立支援、男性育児参画支援として、「女性同士の交流機会の提供、ロールモデル・多様なキャリアパス事例の共有、ネットワークづくり支援」を展開しています。

    私たちの仕事

    ITを駆使する3つの事業

    【ビジネスインテリジェンス事業】
    先端のITを駆使したシステムの開発・運用、BPO、データセンター運用のほか、データを活用した課題解決を通して、医薬業界や健康管理・健康保険、旅行・観光・交通分野、教育、出版、流通、生保など多様な業界の顧客企業に対し、経営戦略の実現を支援します。

    【リサーチテクノロジー領域】
    インテージテクノスフィアは、マーケティングリサーチ業界を牽引するインテージグループのビジネスをITで支えています。DX時代のマーケティングリサーチに必要な先端のテクノロジーを導入し、インテージグループや顧客企業が抱えるリサーチの課題を解決します。

    【グループ内情報システム】
    インテージグループ全社向けのITサービス、セキュリティ及びその基盤の企画・構築・運用・維持管理はインテージテクノスフィアが担当。また、共通IT基盤を活用した社内業務DX化を推進し、安定したサービス供給にとどまらず先を見据えた価値提供を行います。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 社宅・独身寮あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上

    福利厚生・社内制度

    インテージテクノスフィアでは、社員一人ひとりの自己実現や個人の成長を支援するため、働きやすい環境や様々な支援制度を用意しています。

    ■フルフレックス制度
    業務の進め方や時間配分を社員各々が効率よく自己管理するため、コアタイムのないフルフレックスタイム制を導入しています。
    ※入社1年未満および等級によりコアタイム(10:30~15:00)のあるフレックス制度が適用になります。

    ■休暇
    完全週休2日制(土・日・祝日)です。
    このほか以下の休暇制度が利用できます。

    ■年次有給休暇
    初年度12日。2年目より2日ずつ増えて最大年20日。
    毎年4月1日に付与。最大40日まで保有可能。
    ■シーズン休暇
    6月~9月の期間中、5日間取得。
    ■年末年始休暇
    12月29・30・31日、1月2・3日の5日間
    ■振替休日
    業務都合で土・日・祝祭日に出勤した場合、代替の休日(振替休日)を取得する。
    ※年間休日は125日。

    ■慶弔休暇
    結婚時は、連続して最大6日間取得可能。
    ■産前産後休業
    出産に際し、産前6週間(多胎妊娠の場合は14週)、産後8週間の休業が可能
    ■育児休業
    満1歳未満の子どもを養育する社員は、育児休業を取得することができます。保育所に入所できないなどの場合には、最長子どもが2歳まで育児休業を取得することが可能です。
    ■育児のための勤務時間の短縮など
    育児中の社員は、通常より時間を短縮して勤務する短時間勤務や、時間外勤務を制限する勤務の制度を利用することができます(小学校就学前)。また、保育園の送迎や子どもの通院などの育児事情に応じて、始業・終業時刻を柔軟に設定することができます。
    ■妊娠期間中の勤務時間の短縮
    体調などに応じて、妊娠期間中も、育児中同様に短時間勤務を行うことができます。
    ■つわり等通院および産後健診休暇
    妊娠期間中の社員、もしくは出産後1年以内に復職した社員が体調がすぐれない場合には、12日間の有給休暇を取得することができます。
    ■半日休暇
    子どもの学校行事への参加や定期的な通院・検診などの際には、半日単位で有給休暇を取得することが可能です。

    ■介護休暇
    介護状態にある家族の介護を希望する社員が取得することができます。対象家族1人につき最長1年間まで取得することが可能です。
    ■介護のための勤務時間短縮など
    上司・会社と相談の上、通常より時間を短縮して勤務する短時間勤務や、時間外勤務を制限する勤務の制度を利用することができます。

    ■独身寮
    ■住宅手当

    研修制度

    【新入社員研修】
     ・インテージグループ共通研修(0.5ヶ月)
     ・IT研修(システムおよびプログラミング 2.5ヶ月)
     ・マーケティング研修
     ・統計研修

    【階層別研修】
     ・3年目研修
     ・5年目研修
     ・新任管理職研修
     ・評価者研修
     ・グループリーダー向けマネジメント研修
     ・労務研修
     ・メンター研修

    【専門研修(技術系)】
     ・プロジェクトマネジメント研修
     ・基本情報技術者試験対策研修
     ・応用情報技術者試験対策研修
     ・ワクワクPython勉強会(システム開発)
     ・データハンドリング基礎研修
     ・Linux基礎研修
     ・サービス運用入門研修
     ・アジャイル開発研修
     ・統計基礎研修
     ・データ解析基礎研修
     ・システム運用研修

    【専門研修(ビジネス系)】
     ・経営ユニバーシティ
     ・財務会計研修
     ・ビジネス英語講座
     ・営業研修

    【その他】
     ・ITスキル調査(社員のIT系スキル測定)
     ・育児支援ワークショップ
     ・通信教育
     ・海外視察
     ・社外研修受講制度など

    自己啓発支援

    研修ポイント制度(自己啓発に利用可)、資格試験受験支援制度

    メンター制度

    ・先輩社員が相談役として新入社員をサポート
    ・新入社員に対し配属先の先輩社員が個別教育

    キャリアコンサルティング制度

    キャリアデザイン制度、ITスキルチェック制度(定期的なスキルの自己チェック)

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      13.7 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      15.6日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 25.0%
      管理職: 24.1%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者5名(対象者5名)
      女性:取得者4名(対象者4名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      41.3歳
    • 平均勤続年数
      15.2年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数21名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数17名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数15名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性9名、女性12名
      2022年度:男性10名、女性7名
      2021年度:男性11名、女性4名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2014年4月
    本社所在地1 〒188-0001 東京都西東京市谷戸町2-14-11MAP
    事業所 【本社】
    〒188-0001 東京都西東京市谷戸町2-14-11
    TEL:042-423-1156 FAX:042-423-1179

    【長野事業所】
    〒380-8581 長野県長野市稲葉上千田沖318
    TEL:026-227-5111 FAX:026-227-5380

    【長野駅前事業所】
    〒380-0823 長野市南千歳一丁目12番地7 新正和ビル2階
    TEL:026-227-5116 FAX:026-227-5382
    代表者 代表取締役社長 酒井 和子
    資本金 100百万円
    売上高 10,378百万円(2023年6月期)
    従業員数 492名(2023年7月現在)
    子会社・関連会社 【国内】
    株式会社インテージホールディングス

    <ビジネスインテリジェンス事業>
    株式会社インテージテクノスフィア
    株式会社データエイジ
    株式会社ビルドシステム
    エヌ・エス・ケイ株式会社

    <マーケティング支援事業/消費財・サービス>
    株式会社インテージ
    株式会社インテージリサーチ
    株式会社インテージクリオス
    株式会社IXT

    <マーケティング支援事業/ヘルスケア>
    株式会社インテージヘルスケア
    株式会社インテージリアルワールド
    株式会社プラメド
    株式会社協和企画

    <シェアドサービス>
    株式会社インテージ・アソシエイツ

    <関係会社>
    株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
    株式会社マーケティングアプリケーションズ
    株式会社高速屋

    【海外】
    英徳知聯恒市場諮詢(上海)有限公司(INTAGE CHINA)
    INTAGE (Thailand) Co., Ltd.
    INTAGE VIETNAM LIMITED LIABILITY COMPANY
    INTAGE INDIA Private Limited
    INTAGE SINGAPORE PTE. LTD.
    CONSUMER SEARCH HONG KONG LIMITED (CSG香港)
    PT. INTAGE INDONESIA
    INTAGE USA Inc.
    Plamed Korea Co.,Ltd.
    株式会社データスプリング
    (dataSpring Korea Inc.
    dataSpring Global Research USA, Inc.
    dataSpring Singapore PTE LTD
    dataSpring Philippines,Inc.
    上海道道永泉市場調査株式会社(DATA SPRING CHINA Inc))
    上場区分 非上場
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