- 過去10年赤字決算無し
- SDGsの取り組みに積極的
「ELM」を運営する会社です。共に前向きな姿勢で働く元気な仲間と出会えることを楽しみにしています。
目次
私たちの事業
「ELM」を管理・運営する会社です。
私たちは商業を通じて地域の文化向上に寄与することを目指しております。マーケットを強化しながら、津軽地域に根付いた商業を展開してまいります。
私たちの特徴
企業理念
『街づくり』『店づくり』『人づくり』
私たちは次の理念を大切にしています。
〈商業による街づくりの実現〉
街づくり
―商業を通じて暮らしに豊かさを提供する
店づくり
―ショップと施設の魅力を維持する
人づくり
―自分を磨き、共に成長する
ビジョン/ミッション
私たちの仕事
ELMにご出店いただいているショップ様の運営サポート、施設コンセプトに基いたショップの誘致などを行っております。
〈営業部〉
―ショップサポート-
衣料部門、住居部門、食品部門、飲食部門、サービス部門、津軽ラーメン街道部門、販促部門の担当にわかれショップのサポートを行います。
―店舗開発―
マーケットに即したショップ誘致を行います。
〈管理部〉
施設の保守管理、売上管理などを行います。
組織の特徴
行動基準は「現場主義」
私たちの行動基準は「現場主義」です。
現場を担当する個人が問題を発見する役割をもち、組織全体での解決を目指します。役職や部門など関係なく、意見交換・協力ができる職場です。
職種別に仕事を知る
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【営業部】ショップサポート業務
各部門担当に分かれ、ショップのサポートをします。お客様から愛されるショップになるために店長と目標を共有し、一緒に活動していきます。
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【営業部】店舗開発チーム
お客様が求めているものを調査し、それに応えるための戦略と計画を組み立てます。ショップ誘致(リーシング)や施設のリニューアルなど、お客様にご満足いただける施設づくりを目指し、ELMファンを増やしていきます。
福利厚生・研修・社内制度
- 企業独自の育児休業あり
- 企業独自の介護・看護休暇あり
- 転居を伴う転勤なし
- 海外研修制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・雇用保険、健康保険、厚生年金
・育児介護等休業制度
・社員海外研修(2年に1回)※コロナ禍未実施
研修制度
・新入社員研修
・社内勉強会(月1回)
・海外視察研修(2年に1回)※コロナ禍未実施
自己啓発支援
・資格取得のための助成制度あり
メンター制度
・先輩社員が相談役として新入社員をサポート
職場環境
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平均残業時間
(月間)4.8 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)10.6日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 40.0%
管理職: 40.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者1名)
女性:取得者6名(対象者6名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢42.1歳
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平均勤続年数14.8年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
2021年度:採用人数0名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性0名、女性0名
2022年度:男性0名、女性0名
2021年度:男性0名、女性0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1994年4月1日 |
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本社所在地1 | 五所川原市大字唐笠柳字藤巻517番地1MAP |
事業所 | 本社所在地と同じ |
代表者 | 代表取締役社長 山崎 淳一 |
資本金 | 4億円 |
従業員数 | 85名(2023年2月現在) |