岡山県スーパー
株式会社天満屋ストア
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私たちは、一つ一つの売場を通して、地域のお客様を『笑顔』にすることに、いつも全力で取り組んでいます。
目次
私たちの事業
お客様の生活をより豊かに、魅力ある店づくりを実践。
少子高齢化やインターネット通販など環境が大きく変化するなかで、我々小売業もお客様のライフスタイルに合わせた対応や安心・安全が求められます。
天満屋ストアでは、スーパーマーケットの原点である生鮮食品に磨きをかけ、地域のお客様のニーズに応えた商品提案ができる魅力あるお店づくりを進めてまいります。
また、お客様満足を第一に、移動スーパーやリサイクル活動などを通して、地域の身近な暮らしをより豊かにする企業を目指してまいります。
私たちの特徴
組織の特徴
働いてよかったと思える企業であること
鮮度にこだわった品揃えや商品管理、PB商品をミックスした売場づくりなど、これからの戦略を実践していくために必要なのは、自ら考えてチャレンジできる人材です。明るさと元気さを発揮して、前向きに取り組んでください。あなたの頑張る姿は、上司や先輩をはじめ、必ず誰かが見ています。評価もしっかりと行います。働いてよかったと思える企業であることが天満屋ストアのポリシーであり風土です。
事業・商品の特徴
お客様の毎日を笑顔にすること、 幸せな暮らしの拠り所。となることが私たちの仕事です
私たちは、『天満屋ハピータウン』『天満屋ハピーズ』など
岡山・広島・鳥取エリアに根ざしたスーパーマーケットを展開することで、
買い物の楽しさや生活の潤いを提供しています。
そのために、青果・水産・精肉・惣菜など、
それぞれのプロフェッショナルが一丸となって、
街の未来をHAPPY!にできるように
業務に取り組んでいます。
働く仲間
一番の魅力は人! 明るい職場で、 自分も地域も笑顔に。
「ハピー」の名前に負けない明るいお店づくりを心がけるからこそ、実際に働いている人も明るい人ばかり。若手が安心して働けるように、先輩や上司の細やかな対応や、温かい職場の雰囲気があります。これからも、長く地域に愛されるお店を一緒につくっていきましょう!
私たちの仕事
お客様に喜んでいただく事業を展開しています
食料品、雑貨、衣料品の小売業(チェーンストア)
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
【社会保険】
厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険
【福利厚生】
天満屋グループ共済会(慶弔見舞金制度他)・従業員持株会・退職金制度・財形貯蓄制度・確定拠出年金制度・従業員(家族含む)買物優待制度
【その他】
天満屋ストア労働組合
研修制度
【入社から3年目までの共通研修】
○新入社員研修(入社前:1~2日)
○新入社員研修(座学:2週間程度)
○新入社員研修(ジョブローテーション)
※ジョブローテーションとは本人適性の精度を
より高めるため食料品などの各部門を
短期間ごとに経験していただく研修です
○フォローアップ研修
○2年目研修
○3年目研修
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【立場・役職・業務に応じた研修】
○主任昇格者研修
○係長昇格者研修
○部門別研修 他
職場環境
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育児休業取得者数/対象者
男性:取得者1名(対象者1名)
女性:取得者10名(対象者10名)
最終更新日:
社員について
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平均勤続年数17.4年
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 設立1969年4月1日 |
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本社所在地1 | 岡山市北区岡町13番16号MAP |
事業所 | 本社 他48店 |
代表者 | 取締役社長 野口 重明 |
資本金 | 36億9,750万円 |
売上高 | 67127百万円(2022年2月期) |
従業員数 | 2,179名(うちパートタイマー等1,707名 )(2022年2月現在) |
上場区分 | 非上場 |
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★★★(3段階)
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関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。
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従業員数(人)
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平均年齢(歳)
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平均年収(円)
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