新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    長野県ガラス|半導体|建材・エクステリア

    株式会社ニットー

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ◆超精密平面研磨加工
    ニットーは素材メーカーや部品メーカーなどをお客様に持つ、研磨という特殊加工に特化したBtoB企業です。
    ニットーで加工したものは各メーカーに納品されたあと、様々な製品に組み込まれたり、製品を作る際に使われたりします。
    皆さんの身近なスマートフォンにも様々な形で関わっています。

    その中でニットーの強みは
    【加工精度の高さ】と【量産対応】です。
    例えば、ガラスが自重でたわむほどの薄さに、極限の平面度を実現。
    一つの製品で一日あたり1万枚以上の加工にも対応しています。

    世の中において革新的進歩が起きている中、研磨はますます必要とされる技術です。ニットーが持つ唯一無二の技術でこれからも世界に貢献し続けます。

    ◆素材の切断・面取などの外形加工
    素材のサイズを変える切断から、角を取る面取、洗浄、検査までのラインを有しています。
    単純そうに見える切断作業ですが、超正確に直角に切ること、直線にすることは専用の機械を用いても大変難しいものです。
    ニットーではそんな難易度の高いお客様からの依頼に対しても、高い精度で応えています。

    ◆建築用アートガラス
    長年にわたり培ってきたガラスの加工技術を生かして2017年に始まった再生ガラス事業です。
    廃材であるガラスの破片を再焼成することであらたな素材へと生まれ変わらせます。
    ガラス特有の透過・反射を駆使し、寝台列車や公共施設・マンション・一般家庭など様々な場面で、造形美による空間演出と癒しを提供しています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー〈検索ワード〉ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    長野県、長野、北信、須坂市、長野市、千曲市、上高井郡、小布施町、高山村、上水内郡、飯綱町、信濃町、UIターン、中小企業、地域密着、転勤なし、製造業、ものづくり、研究、開発、技術、機械、
    創業/設立 1943年12月
    本社所在地1 長野県須坂市八重森 2-2
    電話番号 026-245-0637
    事業所 長野県須坂市に3工場
    代表者 牧 恵一郎
    資本金 4,800万円
    売上高 22億円(2023年12月期)
    従業員数 160名(2023年4月現在)(正社員のほか、契約社員、シニア社員、派遣社員含む)
    上場区分 非上場
    主要取引先 納入先は国内メーカー(ガラス、セラミックス、電子デバイス関連)です。