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    東京都玩具・アミューズメント機器

    京楽ピクチャーズ.株式会社

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    • 35 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3100万円
    株式上場: 非上場

    京楽産業.グループの一員として、ぱちんこ・ぱちスロを開発。
    ※映像、サウンド、プログラム、筐体・役物・ハード設計開発

    目次

    私たちの事業

    あらゆる映像エンタテインメントにチャレンジ

    我々はこれまでに「モアサプライズ」を合言葉として遊技機の映像を中心に多くの感動をお届けしてきました。今後、さらなる飛躍を遂げる為、京楽ピクチャーズ.(株)は映像・プログラム開発部門と筐体・役物開発部門でのトータルエンタテインメントを目指し、遊技機だけにとらわれない様々なエンタテインメントをプロデュースし続けると共に、魅力的なコンテンツの創出・映像技術開発の推進・若手クリエイターの育成など多くのチャレンジを続けていきます。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    会社の垣根を超えたグループでのモノづくり

    京楽ブランドの遊技機は、京楽産業.と京楽ピクチャーズ.のタッグで開発を行っています。
    開発現場では会社の垣根を超え、開発プロジェクトごとのチームが編成されグループの総合力で開発を進めております。

    技術力・開発力

    「モアサプライズ」を合言葉とした開発

    閃光X斬り、P-フラッシュ、エア・バイブ、飛び出すボタン、3画面液晶などKYORAKUのアイデアは業界を牽引してきました。
    ユーザーの皆様に、もっと新鮮な驚きをお届けするため、活発なディスカッションが行われております。

    社風

    業務範囲に垣根を設けない社風

    どの職種・ポジションでも、自分が望み、周りに認められれば業務範囲が広げられる社風があります。
    たとえばデザイナーであれば、オーサリング担当者が3DCGモデルを調整したり、企画者にジョブチェンジしたりとチャレンジできる環境があります。
    その道にスペシャリストを目指し、一つの分野に専念する方も、ジェネラリストとして幅広い開発に携わる方も居ます。

    職種別に仕事を知る

    • CGデザイナー

      デザイナーは遊技機の中心となる映像コンテンツを「コンポジット」「3DCG」「2D」「作画」「オーサリング」の5つに分け制作します

    • プログラマー

      プログラマーは遊技機として重要な『組む』仕事となります。
      メインプログラムは当落の抽選、リール制御を行い、サブ制御プログラムは、映像・サウンド制御、演出の予告抽選を行い
      ランプ・役物制御プログラムは、筐体LEDの演出考案と実装、ギミック制御を組み込みます。

    • ハードエンジニア

      ハードエンジニアは遊技機に搭載する電気/電子回路全般の設計・検証を行っております。
      具体的には”当りの抽選を行う主制御基板”や”液晶・役物・電飾・サウンド演出を行う各種基板”の制作、
      また新たな技術を演出に取り入れる要素技術研究などを行っております。近年では透過液晶の採用などがその一例です。

    • サウンドクリエイター

      サウンドクリエイターは、サウンドエフェクト(効果音)制作を中心に、BGMの制作・編曲や、協力会社への制作依頼・納品物の確認などのディレクション業務を行います。

    • プロダクトデザイナー

      「プロダクトデザイナー」はPhotoshop、Illustratorを使い、筐体・盤面・ギミックをデザインして頂きます。
      コンテンツを象徴するキャラクターやシンボルを盛り込んだり、演出を引き立てる役物・ギミックを具現化したりと、
      ユーザーを引き付けるアイデア、デザインを生み出す仕事です。

    • プロダクトエンジニア/設計者

      設計者(筐体・役物の樹脂設計)はコンテンツを象徴するキャラクターやシンボルを模した筐体、演出を引き立てる役物・ギミックなどを提案・設計する業務を行います。

    • デバッグ管理者

      デバッグ管理者は『検証管理』として商品としてリリースする最後の砦となり、映像・システムの不具合が残っていないか確認、『進行管理』として過去の経験より、チェック方針、試験内容を検討、調整、決定、『レーティング業務』として商品が世に出た後に表現、文言の内容によるトラブルから商品を守る為、権利関係の確認を行います。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 家族手当あり
    • 社内預金・持株会あり

    福利厚生・社内制度

    【保険】
    健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    【福利厚生】
    退職金、社員預金制度、確定拠出年金制度、総合福祉団体定期保険 等

    研修制度

    全新入社員共通で入社後の配属先は名古屋となり、3か月間の新入社員研修(ビジネスマナー研修、開発研修 等)を実施した後、各事業所へ配属となります。

    職場環境

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者3名(対象者5名)
      女性:取得者1名(対象者1名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.9歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数6名、うち離職者数1名
      2021年度:採用人数4名、うち離職者数0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2008年09月 設立
    本社所在地1 東京都渋谷区恵比寿南1丁目7-8 恵比寿サウスワン 5FMAP
    事業所 ■事業所
     新宿スタジオ、つくばスタジオ、名古屋スタジオ、名古屋デバッグスタジオ、名東オフィス(名古屋)
    代表者 小川 博史
    資本金 3100万円
    従業員数 214(2023年10月現在)
    子会社・関連会社 ■グループ会社
    京楽産業.株式会社、株式会社オッケー.、SUN SUN SUN株式会社、ニッコウ電機株式会社、株式会社京楽
    ■子会社
    KYORAKU PICTURES(THAILAND)CO.,LTD.
    上場区分 非上場
    沿革 平成20年9月16日
    株式会社サクセスアミューズメントとして設立
    平成21年1月19日
    株式会社紅丸に社名変更
    平成23年8月1日
    株式会社紅丸が株式会社ゼクシスを吸収合併し、京楽ピクチャーズ.株式会社に社名変更
    令和5年4月1日
    KYORAKU AMAZE MAGICS株式会社と合併
    あらゆる映像エンタテインメントにチャレンジ 我々はこれまでに「モアサプライズ」を合言葉として遊技機の映像を中心に多くの感動をお届けしてきました。今後、さらなる飛躍を遂げる為、京楽ピクチャーズ.(株)は映像・プログラム開発部門と筐体・役物開発部門でのトータルエンタテインメントを目指し、遊技機だけにとらわれない様々なエンタテインメントをプロデュースし続けると共に、魅力的なコンテンツの創出・映像技術開発の推進・若手クリエイターの育成など多くのチャレンジを続けていきます。
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