新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都フィットネス|その他専門店|その他サービス

    株式会社ファクトリージャパングループ

    • -
    • 117 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5,000万円
    売上高: 96.9億円
    株式上場: 非上場
    • オンリーワン技術あり
    • 海外事業展開に注力
    • 海外勤務のチャンスあり
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    スポーツ現場でも活躍!トップアスリートも認める技術力!「整体×骨盤」でおなじみの整体サロン「カラダファクトリー」

    目次

    私たちの事業

    「整体×骨盤」でおなじみの、整体サロン「カラダファクトリー」の企画・運営

    ■整体サロン運営
     国内外に370店舗以上出店
    ■スポーツマネジメント事業部
     ・スポーツ トレーナー派遣
     ・スポーツを通じた地域貢献
     ・プロスポーツチームへのチームサポート活動
    ■エンターテインメントサポート
     ・ライブ、演劇などにケアトレーナー派遣
    ■海外事業
     ・東南アジアを中心に約50店舗の出店
    ■整体師派遣業務
    ■健康関連商品の販売
    ■フランチャイズ事業
    ■スクール運営

    私たちの特徴

    事業優位性

    トップアスリートも認める「技術力」 安定した成長と将来性!

    拡大中の健康市場において 急成長を続けている当社。現在は国内外に370店舗以上のサロンを運営しており、企業としての安定性はもちろん、数あるサロンの中でも卓越した「技術力」とそれを支える教育体制、社員の「人間力」によってオンリーワンのポジションを確立しました。私たちはサロンの運営はもちろん、特にスポーツの分野にも力を入れています。女子レスリングをはじめ様々な競技のトレーナーとして、国際的スポーツ大会への帯同を実現するなど「技術力」を認められていて整体×健康×スポーツ の将来はこれからも無限に広がります!

    社風

    人こそすべて「社員は家族」

    これは私たちが創業以来、大切にしている想いです。新入社員が増えることは、同じ想いを共有する家族が増えるということ。社員一同、この瞬間をとても楽しみにしています。人材育成に特に力を入れている当社では、新入社員のみなさんをしっかり育てるための厳しい研修があります。辛いこともありますが、陰でフォローしてくれる先輩、ライバルであり、お互いサポートし合える同期の存在は大きな励みとなります。また当社の全社表彰式では一緒に頑張れる仲間を表彰し、お互いを称え合うことで社員同士の絆を深め、強い組織を作り上げます。私たちは一緒に成長できる「家族」を待っています!!

    働く仲間

    スポーツ、ダンス、美容・・・整体師はエンターテイナーであれ

    ファクトリージャパンが提供するサービスは、単なる整体だけではありません。ある時は日常生活で辛さがある方へのカラダメンテナンス、ある時は世界大会で活躍をするプロアスリートや部活動、実業団で活躍するアスリートや、ダンスなどエンタメの世界で表現を続ける方たちへのサポートなどなど・・・・業務内容は多種多様です。そこで私達が大事にしているのが「整体師はエンターテイナーであれ!」という信念です。カラダだけでなく、心のパフォーマンス向上を感じて頂きたい・・・そんな想いに共感してくださる方のご応募をお待ちしております!

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    【ココロもカラダもほぐす】整体セラピスト

    店舗にてお客様の健康をサポートしていくお仕事です。
    お客様の人生に寄り添い、身体の健康だけではなく、お客様の心と未来の健康もサポートしていきます。

    また整体はスポーツともかなり相性が良いのも特徴。
    機能改善だけでなく、怪我の予防や、パフォーマンス向上へのアプローチの他、
    私達の特徴である、骨格へのアプローチも含めて差別化されたサポートを実施しています。
    また、お客様とのコミュニケーションがかなり長く、カラダメンテナンスへのアドバイスを始め様々な会話が生まれます。
    中にはお孫さんの話や、もっと打球を飛ばしたい!もっと柔軟性を高めたい!などの相談を受けることも・・・・

    お客様と寄り添って、ココロもカラダもほぐすのが私達の仕事なのです。

    職種別に仕事を知る

    • <独自>整体+スポーツトレーナー

      FJGでは、現在80名ほどの整体セラピストがFJGスポーツトレーナーとして活躍しています。FJGスポーツトレーナーの仕事は、選手がベストな力を発揮できるように、ドクターと連携して選手の心身状態を把握し、バランスを整えること。変化の激しい選手の心理状態を把握するのも重要な役目から、常に自分の感情をコントロールし、冷静に気を配る必要があります。トップアスリートに選ばれている理由は、技術力だけではなく、選手たちと真摯に向き合う姿勢が、選手たちの心を掴んでいるからです。選手が試合で本来の力を発揮できるよう、縁の下の力持ちとして活躍しています。

      サポートしているのは、サッカーやバレーボール、ラグビー、バスケットボール、フェンシング、レーシング、パラクライミングなどなどなどなど・・・・かなり多様なアスリートをサポートしています(今後も増える予定)。スポーツトレーナー専用の研修も定期的に実施しています。

      また、整体セラピストがスポーツトレーナーをすることで、独自の価値を持つと考えています。
      (詳しくは会社説明会で・・・!)

      ※写真はスポーツトレーナー専門の研修会の模様です。
      体育館を貸し切って実践的に学んでいます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ■昇給随時
    └社内ランクが上がるたびに昇給。1年で1~2つ程ランクアップ可能!
    ■業績賞与(年4回)
    ■交通費支給(上限月3万円)
    ■2023年より社内部活が復活しました!(楽しく!スポーツ!)
    ■各種社会保険完備
    ■家族手当(配偶者:月7000円、子ども1人:月3000円)
    ■指名・インセンティブあり
    ■役職手当
    ■報奨金
    ■社員割引制度
    └サロン施術50%オフ(本人・家族)、その他物販20%オフ!
    ■ベネフィットワンの制度
    ■キャリアアップ制度
    ■表彰制度(年1回)
    ■のれんわけ制度(独立支援)
    ■インフルエンザ予防接種無料
    ■時短社員制度
    ■転居サポート制度
    ■資格取得支援制度(整体師)
    ■制服貸与
    ■産後ギフトBOXの贈呈
    └育児休暇に入るスタッフに向けサポートの気持ちを込めて、骨盤ベルトと産後整体のチケットを詰めた「産後ギフトBOX」を贈呈!

    研修制度

    ・導入研修
    導入研修は約2週間から1か月間あります。
    研修中の内容は、店舗に出てから即戦力になれるよう技術の基礎を学び身に着けていきます。
    周りにはたくさんの同期がいることで、切磋琢磨しながら学ぶことができますし、研修員も分かるまで丁寧に、一人一人に寄り添い研修を進めてくれるので、みんなで成長することができます。

    ・接客接遇研修
    導入研修の中で接客接遇研修も行われます。
    接客接遇の基礎として、言葉遣いや発声、笑顔、姿勢などを実践と座学で学ぶことができます。
    FJGで大切にしている、”ホスピタリティ”はどこへ行っても通用するレベルの高さを誇ります。
    接客接遇研修ではそういった部分を身に着けていただく研修になります。

    ・3年育成計画
    当社の教育部が企画した「3年育成計画」に沿って、技術や知識を身につけていきます。1年目は揉みの技術、2年目は骨格調整、3年目は両方を極める期間。2~3ヶ月に1回の頻度で研修を行ないます。

    ・バックアップシステム(4年目以降)
    お客さまに最高のサービスを提供するために学び続けられる場所があり、成長に終わりがない環境を設けております。

    など配属後も レベル・キャリアに応じてきめ細かい研修を随時実施いたします。

    自己啓発支援

    ・のれん分け制度
    社内独立制度です。カラダファクトリーの屋号を持って、サロンオーナーとして会社設立を支援させて頂きます。

    ・資格取得支援制度
    柔道整復師及び鍼灸師の資格取得を目指して専門学校等に通学する者を支援するための制度です。これに加え、厚生労働省が実施する教育訓練給付金を活用することにより、自己負担をさらに軽減できます。

    メンター制度

    ・ブラザー・シスター制度
    新人スタッフには必ずブラザーと呼ばれる教育担当がつきます。研修が終わり、店舗に配属されてからはブラザーと一緒にお客様に入る形になります。

    キャリアコンサルティング制度

    ・目標面談(店舗・研修員・上長)
    入社してからは定期的に面談が行われます。
    面談では主に、学んでいることの振り返りや、月の目標設定をしていきます。
    面談を行うことで、自分の現状を把握することができたり、新たな目標を見つけることができる機会なので、レベルアップするには欠かせない取り組みになります。

    社内検定制度

    ・社内資格証の発行
    資格試験に合格した社員にはIHTA認定の証明書をお渡しします
    ※IHTA(一般社団法人国際ホリスティックセラピ―協会)認定資格試験

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      16.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      6.0日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者6名(対象者6名)
      女性:取得者45名(対象者67名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      28.6歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性179名、女性58名
      2022年度:男性160名、女性140名
      2021年度:男性155名、女性89名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2001年8月31日
    本社所在地1 東京都千代田区神田須田町1-9 5FMAP
    事業所 大阪オフィス
    大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪セントラルタワー南館5F

    東京トレーニングセンター
    東京都千代田区岩本町3-2-4 岩本町ビルB1

    横浜トレーニングセンター
    神奈川県横浜市中区山下町273番地 JPT 元町ビル3F

    大阪トレーニングセンター
    大阪府大阪市淀川区西中島5-13-9 新大阪MTビル1号館 1F

    名古屋トレーニングセンター
    愛知県名古屋市中村区名駅3-23-3 名駅ミズタニビル202
    代表者 高橋健介
    資本金 5,000万円
    売上高 96.9億円(2022年12月期)
    従業員数 1,677名(2023年4月現在)
    上場区分 非上場
    整体師はエンターテイナーであれ! 【私たちは感動を生み出す「人財力」で 健康の促進と予防に対する意識改革を世界に広げ、社会に貢献します】

    私たちは「健康を促進し、予防に対する意識改革を世界に広げる」をモットーに、その実現に向けて、品質、サービス、販売方法、人材育成などすべてにおいて、お客さまやお取引先の皆さまから信頼される企業として成長することを、企業理念としております。

    私たちは、「サービス」という言葉から想像される概念そのものを変えていけるような人材育成を追求し続けます。そして、健康づくりに関わる、あらゆるサービス分野において、お客さまに感動を与える人材を、国境や人種に関わらず輩出することで、豊かで感動的な国際人間社会の実現に貢献します。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。