2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・就活準備サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都不動産|損害保険|生命保険

    株式会社リヴトラスト

    • -
    • 640 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1,000万円
    売上高: 200億円 (グループ計)
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・仕事研究受付中

    すべて見る
    • No.1のサービス(製品)あり
    • SDGsの取り組みに積極的

    マーケティングセールス
    お客様に寄り添うコンサルティングを行い、不動産を活用したライフプラン提案を親身に行う会社です。

    目次

    私たちの事業

    グループ全体を通じて取り組む、「真に価値ある資産づくり」のお手伝い

    当社は、不動産に関するお客様のさまざまなニーズにお応えしている会社です。
    お客様の思い描くライフプランに合わせた資産運用のお手伝いはもちろん、資金面や税金面をはじめ、
    各種生命保険、ローンの借り替えなど、きめの細かいコンサルティングサービスをご提供しています。

    また、当社リヴトラストを皮切りに、グループ内にはほかのさまざまな事業を展開する企業が存在し、
    それぞれが緊密に連携をすることで、お客様へ総合的なサービスを提供できる点も特徴の一つ。

    まさに、リヴグループが総力を挙げて「真に価値ある資産づくり」のお手伝いができる体制を整えています。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    成長できる環境

    「一流の待遇、一流のお客様、そして一流の仲間たち。」

    ほかでは経験できない、圧倒的な成長を手に入れるためには、何が必要でしょうか。
    私たちは、「一流の環境」こそが、その答えだと考えます。

    大手企業にも負けない、20代で1,000万円以上を目指せる待遇。
    人生の経験を積み、高い視座と知識を有するお客様との出会い、そして、貪欲に自らを高め合える仲間との時間。
    そうした環境こそが、濃密な成長の日々に変わると思うのです。

    ぜひ、当社で、一流の環境による、圧倒的な成長を体感してください。


    ■年齢関係なし
    「理不尽な慣習やルールはなし。」
    入社数年でも役職へ抜擢。
    まだまだ、多くの日本企業に根付いている「年功序列」型の人事制度。10年、20年と社歴を重ねた人から順に出世していく、古い慣習です。

    一方、当社では「年齢関係なし」が当たり前。
    入社2年目、3年目でも、成果を上げていれば役職へ抜擢。チャンスをつかみ、実績を積み重ねた人から順にポジションを得ていきます。
    「理不尽なルールに左右されずに、自分自身の力を正当に評価されたい」と考える方には、これ以上ない環境です。


    ■実力主義
    「報酬も、キャリアも、未来も、あなた自身の実力がつくる。」

    実力主義を評価の基準とする当社。
    昇給も、昇進も、社員個人が達成した成果によって定めています。
    そこにあるのは何よりも「自分自身の力で勝ち取っている」という実感。一歩、成長するたびに自信が身についていくはずです。
    もちろん、周囲には分からないことや不安なことにはいつでも親身に耳を貸し、時には本気でぶつかり合える社員も大勢います。
    ライバルとして、そして仲間として、共に未来を切り開いてください。

    研修制度

    1人前に育て上げる充実した研修・OJTに自信あり!

    <4月入社後は、1か月間で社内で新人研修>
    営業に必要なスキル・心構えなどを直接お伝えします。
    現場で活躍している社員から直接スキルを学べる貴重な機会です!

    <5月以降>
    1か月の研修後は配属です
    …とはいってもいきなりひとり立ちは不安ですよね。
    まずはOJTを通して、実際の商談を学びながら必要なスキルを身に着けていただきます!

    そのあと、さまざまな経験をしながら一人前の営業へと成長していきます!

    事業・商品の特徴

    低金利時代のいま、注目を集める不動産投資

    不動産投資を通じた資産運用をお客様のニーズにあわせて総合的にサポートします。
    低金利時代のいま、注目を集める不動産投資。超高齢化時代に備え、老後の安心を保証するため、利回りのいい投資用マンション・アパートの取得や経営、さらに土地活用に至るまで、その道のエキスパートがご相談に応じています。
    無理のない資金計画のサポートや資産の有効活用・維持管理していくためのアドバイスなど、お客様の生涯設計に沿うよう総合的にサポートさせていただきます。
    物件情報からローンの相談まで、お客様のニーズにあわせた資産形成のサポートをさせていただきます。

    ・資産活用コンサルティングサービス
    相続や税金対策、できるだけムダのない土地活用など、お客様の資産を有効に活用するためのサポートをさせていただきます。

    ・ライフプランニング
    マンション経営や保険、資金運用などお客様のご希望にあわせたライフプランづくりで「豊かな生活」をご提案させていただきます。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    仕事内容

    1.不動産の売買、賃貸及びその仲介
    2.損害保険の代理店業務
    3.生命保険の募集に関する業務
    4.前各号に付帯する一切の業務

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • フレックスタイム制度あり
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
    ・都心にワンルームマンション完備 (2万円補助あり)
    ・コンテスト旅行あり (ハワイ・グアム等)*リヴトラストのみ
    ・都心のホテルでパーティー開催 (2023 リッツカールトン東京、2022 リッツカールトン東京、2018 六本木ヒルズクラブ、2017 八芳園)  
    ・部活動あり(野球・フットサル・ソフトボール等)
    ・定期健診
    ・インフルエンザ予防接種等(全額会社負担)
    ・社内ゴルフコンペ(年2~3回)*参加は任意

    研修制度

    <4月入社後は、1か月間で社内で新人研修>
    営業に必要なスキル・心構えなどを直接お伝えします。
    現場で活躍している社員から直接スキルを学べる貴重な機会です!

    <5月以降>
    1か月の研修後は配属です
    …とはいってもいきなりひとり立ちは不安ですよね。
    まずはOJTを通して、実際の商談を学びながら必要なスキルを身に着けていただきます!

    そのあと、さまざまな経験をしながら一人前の営業へと成長していきます!

    自己啓発支援

    ・資格取得制度のフォローあり(宅地建物取引士等)
    ・eラーニング(ハイブリッド研修)制度あり

    メンター制度

    ・個別面談・個別指導も複数部署からフォローあり

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      12.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性15名、女性19名
      2022年度:男性23名、女性25名
      2021年度:男性14名、女性16名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立平成19年9月(2007年)
    本社所在地1 〒100-7010
    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー10階MAP
    事業所 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー10階
    代表者 杉本一也
    資本金 1,000万円
    売上高 200億円 (グループ計)(2023年3月期)
    従業員数 250名 (グループ計)(2023年10月現在)
    子会社・関連会社 (株)リヴ
    (株)リヴトラスト
    (株)リヴシステム
    (株)リヴビルディング
    (株)リヴホールディングス
    (株)Lankuuno
    (有)An impression
    上場区分 非上場
    【Liv】グループの会社名由来は、 「Liv Group」の社名の由来は英単語の【alive】
    【alive】は、「生きる」「生活」「生き生きとした」などの意味を持っており、
     お客様の生き生きとした生活の中心でありたい、あり続けたいという思いを込めて【a-liv-e】の真ん中を取り出し【liv】としています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。