新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府医療機器|精密機器|医療関連

    シーホネンス株式会社

    • -
    • 35 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9,800万円
    株式上場: 非上場
    • SDGsの取り組みに積極的

    医療・介護分野において、「安全をカタチに、やさしさを機能に」をキーワードに、市場のニーズを捉えた商品を提供しています。

    目次

    私たちの事業

    「安全」かつ「衛生的」で「快適」な環境が保たれるよう製品開発に取り組んでいます。

    当社は1957年の「株式会社関西製作所」設立から数え、68年目を迎えました。その間、医療施設・介護施設・在宅介護向けベッドのメーカーとして常に技術力の向上と、社会のニーズに応えるべく努力を重ね、今日まで着実な歩みを遂げて参りました。設立して半世紀めにあたる2007年を「第二の創業」と位置づけ原点回帰を図り、ベッドを利用される方にとって常に「安全」かつ「衛生的」で「快適」な環境が保たれるよう、製品開発に取り組んでおります。
    <事業内容>
    ◎医療・介護施設用電動ベッドの製造、販売
    ◎在宅介護用電動ベッドの製造、販売
    ◎移乗用リフトの施工・販売

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    社員が語る職場の雰囲気

    ■那覇九州支店では、毎年1泊で忘年会旅行に行ってます。また、家族ぐるみでのBBQ大会等親睦を深めるイベントが盛りだくさんです。その為、仕事・プライベート関わらず非常に話しやすい雰囲気です。(シーホネンスベッド営業部 K.A.)
    ■私が勤務している本社には、全ての部署が集まっていますので、仕事をする上で非常に恵まれています。新商品の発売前には、製品勉強会を行ってもらえ、サポート体制も整っています。私の場合、お客様からのご質問でわからない事があれば、開発部へ駆け込み、ベッドの図面を見せてもらいながら説明してもらったりします。気軽に質問できる環境はお客様への回答も迅速に行えますし、働く上で非常に心強く感じています。(営業支援室 T.S.)

    働く仲間

    先輩が語る仕事のやりがい

    ■昨今、海外向け販売に関するお引合いを数多くいただくようになり、その窓口業務も担当していることもあって、仕事の内容は多岐にわたります。業務遂行にあたり、海外とのコール&レスポンスや出張等は不可欠ですが、その中での異文化交流はとても刺激的!私にとって、これだけは歳を重ねても変わらない面白さです。(海外事業開発部  A.K.)
    ■製作時には仕事を一任していただいているので、いつもやりたいことを試し、新しい技術を習得することができます。新しいことを試す事・技術を身につけ成長できる事は、やる気に繋がり、何より仕事が楽しいです。自分の意思次第で、大きく成長できる職場です。(事業戦略室  R.N.)

    組織の特徴

    チャリティイベントへの協賛・参加

    シーホネンスは病気と闘う子ども達へのチャリティイベント・サンタランに協賛しています。当社社員もサンタの衣装に身を包んで、毎年イベントを楽しんでいます。
    ※Osaka Great Santa Run(おおさかグレートサンタラン)とは?
    サンタクロースの衣装を着て、楽しく走って、参加費の一部で病気と闘う子ども達へクリスマスプレゼントを贈るチャリティイベントです。大阪大学医学部附属病院小児医療センターなど大阪府下、関西圏にある小児医療機関で闘病している子どもたちへ参加費の一部がクリスマスプレゼントとして贈られます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)完備
    退職金制度(勤続3年以上)、中小企業退職金共済加入

    研修制度

    <営業職>
    入社後、座学研修・OJT・先輩同行などで現場の仕事を学んでいただき、その後営業活動開始となります。
    <技術職>
    入社後、基礎研修を受けて頂き、その後は具体的な開発テーマを担当頂きOJTで実践スキルを磨いて頂きます。

    自己啓発支援

    仕事に役立つ資格や免許の取得を会社が支援しています。(テキスト購入費用や受験費用の援助)

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      16.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.4日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      13.0年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立/1957年3月
    本社所在地1 〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北三丁目10番17号MAP
    事業所 ◎支店/仙台、市川、名古屋、朝倉
    ◎営業所/札幌、厚木、広島、高松、福岡、日向、宮崎、那覇
    代表者 増本龍樹
    資本金 9,800万円
    従業員数 158人(男性133名、女性25名)(2023年3月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む