新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都ホテル

    住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

    • -
    • 500 フォロワー
    企業データ
    • 26卒
    • 総合職

    お客様をもてなす喜びとホテルの枠にとらわれない活躍フィールドがあります

    おもてなしのスペシャリストから、複合施設の企画・運営まで、総合職だからこそかなう幅広いキャリアプランが描けます。

    募集職種

    総合職

    新人研修後、当社が運営するホテルの各店舗もしくは本社各部門への配属となります。希望や適正に合わせてキャリアアップし、将来の管理職候補として多くの若手社員が活躍しています。

    • ホテルフロント業務

      ホテルを代表する「顔」であり「おもてなし」のプロフェッショナルとして、お客様の滞在に関わるあらゆるご希望にお応えしながら、店舗のマネジメントまでを行います。

      【ホテル運営業務全般】
      ・フロント接客、予約、問い合わせ対応および付帯業務
      ・コンシェルジュおよび観光案内
      ・安全管理 他

      店舗への配属は、研修中の様子や適性、店舗ごとの運営状況を鑑みて発令します。当社では5つのホテルブランドを展開しており、100室弱ほどのホテルもあれば1500室超えのエアポートホテルもあり、特徴もそれぞれ異なります。

      まずはロビーサービスやチェックイン・チェックアウトなどお客さま対応の業務からスタートし、フロント業務全般を身に着けていきます。

    • ホテル本社業務

      マーケットを分析しながら、室料設定・営業戦略・商品企画を行う部門や、研修や総務・経理など運営をバックアップする部門など、多岐にわたる業務があります。

      【レベニューマネジメント】
      日々の料金コントロールや宿泊プランの販売計画の立案、実施に携わります。

      【営業】
      法人や旅行代理店などへ国内外の営業活動を行います。

      【広告企画および商品企画】
      WebサイトやSNSでの発信・宣伝、お客さまを呼び込むイベントの企画・立案などを担当します。

      【料飲】
      レストランやビュッフェのメニュー考案、レストランでのフェアの企画・立案などに従事します。

      【店舗開発】
      新規物件の開発業務や既存ホテルや施設のリニューアル業務を担当します。変化し続けるニーズに対応するために、緻密な市場調査から客室構成やコンセプトまで企画し、着工後のスケジュール管理や検査なども自ら行います。

      【コールセンター】
      当社が運営するホテルへのお問い合わせを担っています。各ホテルとの間に入り、お客さま対応を行います。

      【総務・管理】
      従業員の働きやすさを支える制度や環境づくりに尽力し、各職場の後方支援業務を広く担います。

    • 複合施設の企画・運営業務

      当社が運営しているホテルに併設する温浴施設や、貸会議室などの企画・運営・管理業務を担っております。お客さまに喜ばれるアイデアを考え、関係各所と協働しながら実現していく部門です。

    目次

    求める人材像

    募集要項

    初任給 基本給月額20万円
    ※店舗(フロント)配属の場合、店舗手当を別途支給します。(月額23,000円)
    昇給 年1回 ※試用期間満了後(査定による)
    賞与 年2回 ※試用期間満了後(査定による)
    諸手当 時間外勤務手当・深夜勤務手当・店舗手当(店舗手当は店舗勤務の場合のみ。本社勤務の場合は支給なし。)
    退職金制度 なし
    勤務地 ■東京エリア:羽田空港、有明、汐留、六本木、田町、浜松町、八丁堀、茅場町、日本橋箱崎、日本橋三越前、上野御徒町、大手町、神保町、九段下、新宿、芝公園
    ■本社:新宿

    ※当社の管轄する全ての事業所の範囲において、勤務地の変更を命ずることがあります。(転居を伴う転勤あり。)
    勤務時間と勤務体系 ■ホテルフロント勤務:シフト制
    【日勤(休憩1h)】9:00~18:00 / 13:00~22:00 他        
    【夜勤(休憩2h)】18:00~翌朝9:00 / 22:00~翌朝11:00 / 15:00~翌朝9:00 他

    ■本社勤務:実働8h(休憩1h)
    9:00~18:00 他

    1ヵ月単位
    実働40時間以内/週平均
    休日休暇 ホテルフロント勤務:年間105日 (シフト制月8~9日・土日祝勤務もあり)
    本社勤務:週休2日制(土日祝)

    有給休暇:20日/年 (4/1入社から半年経過後の10/1に16日付与。その後、毎年1/1に20日付与。)
    慶弔休暇
    産前産後休暇 など
    雇用形態 正社員
    試用期間 あり
    6カ月。本採用時と条件に変更はなし。
    受動喫煙対策 あり(屋内の受動喫煙対策 禁煙)

    採用プロセス・予定

    選考フロー
    • STEP.1 エントリー

      キャリタス就活よりエントリー後、当社のMY PAGEのご登録をお願いいたします。

    • STEP.2 会社説明会

      対面/WEBにて実施

    • STEP.3 ES提出

      エントリーシート提出

    • STEP.4 適性検査・筆記試験

      WEBにて受験

    • STEP.5 面接選考

      複数回(対面にて実施)

    • STEP.6 内々定

      内々定

    選考のポイント 当社史上、前例のない挑戦と飛躍で第二の創業を迎え、ラグジュアリーからリゾートまで5ブランド21ホテルを展開。
    安定した経営基盤の住友不動産グループで世界に羽ばたくホテルブランドをともに作りあげていくメンバーを募集します。
    提出書類 エントリーシート
    応募資格 大学、短大、専門、大学院を卒業見込みの方
    採用予定学科系統 全学部全学科
    今年度採用予定数
    (2026年度)
    50名程度を予定
    昨年度採用実績/見込数(2025年度) 46~50名

    採用実績

    <大学>
    青山学院大学、亜細亜大学、桜美林大学、大妻女子大学、学習院女子大学、神奈川大学、神田外語大学、関東学院大学、京都外国語大学、共立女子大学、杏林大学、慶應義塾大学、神戸市外国語大学、國學院大學、駒澤大学、相模女子大学、城西国際大学、昭和女子大学、成蹊大学、成城大学、清泉女学院大学、専修大学、創価大学、大正大学、拓殖大学、玉川大学、千葉商科大学、中央大学、帝京大学、帝京平成大学、東海大学、東京経済大学、東京国際大学、東京女子大学、同志社大学、東洋大学、東洋英和女学院大学、日本大学、日本女子大学、フェリス女学院大学、文教大学、文京学院大学、法政大学、武蔵野大学、明海大学、明治大学、明治学院大学、明星大学、目白大学、早稲田大学
    <短大・高専・専門学校>
    JTBトラベル&ホテルカレッジ、東京YMCA国際ホテル専門学校、日本外国語専門学校、専門学校東京ホスピタリティ・アカデミー、東京交通短期大学、専門学校日本ホテルスクール、専門学校神田外語学院、埼玉女子短期大学、戸板女子短期大学、愛知産業大学短期大学、エアライン・鉄道・ホテル・テーマパーク専門学校東京

    採用連絡先

    住友不動産ヴィラフォンテーヌ(株)
    TEL:050‐3112‐5077(平日9-18時)
    E-Mail:vfsaiyo@hvf.jp

    最終更新日:
    2025年3月21日

    申し込む

    下記の申込画面の内、ご希望の内容にお進みください。