新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府|東京都パチンコ・パチスロ|アミューズメントパーク|その他サービス

    アンダーツリー株式会社

    • -
    • 817 フォロワー
    • 過去10年赤字決算無し

    『キコーナKICONA』 のブランド力・安定基盤を背景に関西関東を中心に 150 店舗以上を展開しております。

    目次

    私たちの事業

    アンダーツリー株式会社の会社概要

    ★=業界成長率トップクラス!=★
    『キコーナKICONA』ブランドにて、関西・関東にアミューズメント施設を展開。
    アンダーツリーは、地域から愛される店づくりを目指し、企業理念である『街の灯り。心の灯り。』になれるよう、ぬくもりのある空間設計に努めております。また、一人ひとりのお客様に満足して頂けるサービスのよさ、アクセスのよさ、店舗内観・外観など信頼を持っていただくため、様々な要素を模索し、追求します。

    そのため、多様なショップ機能と複合し、現代人の幅広いニーズに応える大型店舗を展開。
    ただの「店」として出店するのではなく、『キコーナ』ブランドとして培ってきたノウハウを最大限に活かした「街」として、我々の考えをプレゼンテーションすることで、あたたかみのあるスペースの実現に取り組んでいます。【「KICONA/キコーナ」の名前の由来→キ:期待・コ:興奮・-:驚き・ナ:泣き笑い】現代においての「心の解放区」にならなくてはならない。
    それこそ私たちの存在意義だと考えています。
    アンダーツリーにとってのこの戦略は他社との差別化でもあります。

    ★企業理念を原点に、地域のみなさま・社会の発展に寄与できるようさまざまな領域で、積極的に社会貢献活動を推進しております。
    その活動のひとつである献血活動が、2016年社会貢献活動年間報告書に掲載・審査委員奨励賞を受賞しました!
    今は、全社的な活動になっていますが、元々、従業員がお客様を誘い草の根的に始まりました。従業員の自主的な継続活動が地域のみなさま・社会への貢献となりました。

    私たちの特徴

    企業理念

    ◆◆◆ 街の灯り。心の灯り。 ◆◆◆

    私たちアンダーツリーの企業理念は「街の灯り。心の灯り。」。
    地域の方々に「ふれあい」と「ぬくもり」が感じられるようなおもてなしの空間をご提供し、当社を通じて明日への活力を生み出してほしいと考えています。
    そのために必要なのは、やはり社員の力。
    当社では、日々会社を支えてくれている社員一人ひとりが働きやすい環境を整えています。

    ビジョン/ミッション

    行動指針

    ◆◆◆「integrity」インテグリティ ◆◆◆

    私達は心の根底に「誠実・正直・真実」の精神をもって行動します。

    1.常に元気で熱意を持ち、見返りを求めない爽やかな
      行動をします。
    2.夢欲熱勢の心意気で行動します。
    3.飽くことのないチャレンジャー精神で、
      失敗を恐れず 勇気を持って行動します。

    誠実であるべき、正直であるべき、真実を経営に反映し、
    街に灯りを灯し続けたいと思いを込めて。

    社風

    恵まれた環境で着実にキャリア形成!高水準の教育制度・他社に負けない福利厚生完備!

    何よりも人を大切に♪努力と成功をしっかり評価します!
    従業員一人ひとりがいきいきと働き活躍するためには、それぞれの個性や価値観を尊重すること、
    さらに仕事と暮らしのバランスが取れていることが大切です。
    私たちは、活力のある職場づくり、働きやすい職場環境づくりにも全力で取り組んでいます。

    ●新入社員研修
    入社時に円滑なスタートアップができるよう知識、経験、素質を磨く為の充実した研修・環境を用意しています。
    あわせてサービスやマナーの基本を修得していただきます。
    ●キャリア形成 多彩な能力や興味が活きるフィールド
    かけがえのない仲間の成長を支援しようとする先輩・上司による仕事を通じた丁寧な人材育成。
    役割に合わせた教育制度、自学のための環境、相談機会など、従業員の自主性を尊重しつつ、
    いきいきと働くためのサポートを行います。

    アンダーツリーグループは、個性を大事にする会社です。
    多様な強みを持った個性的な人がたくさんいます。それがチームを強くし、
    ひいては会社全体を強くし、最終的に最良のインパクトにつながります!
    だからこそ皆さまも自分の強みを信じて、是非私たちの仲間になってもらえたら嬉しいです。
    存分に個性を発揮し、情熱を持って努力する方には最高の教育とコミュニケーションの場を提供し、経営者へと育てていきます。

    私たちの仕事

    業務の特徴

    ■店舗マネジメント全般
     接客・マーケティング・プランニング・広告戦略・ディスプレイデザイン・
     賞品管理・売上管理・損益管理・経営管理・人材育成など
    表舞台から裏方まで店舗運営に関わる全ての業務に携わっていただきます!


    店舗勤務からのスタート!
    (会社・店舗・お客様を知っていただくため)
    その後は、各々の適性に合わせてキャリアを拡げていただけます!
    経験を重ねて、どのようなキャリアを描くかは、あなた次第です!
    アンダーツリーグループでは、従業員一人ひとりのアイデアで成長を続けています。
    新しい発想や積極的な挑戦が不可欠です!

    ○店内では、お客様からの要望・質問への対応、設備案内、遊技中のサポート全般に一人ひとりに合わせた接客応対など。
    *カウンターでは取り扱う賞品の企画提案や発注・管理などを行います。

    ○店長をはじめマネジメント職では、売上などの金銭管理・取引先との商談、スタッフの教育などマネジメントを行います。  また、時期ごとの行事企画や営業面での企画立案の実施は、店舗に大幅な裁量が委ねられています。
    店舗によっては月間の売上は1億円を越えます。
    この規模の組織を動かす「経営者」としての役割を店長は担っています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    ■各種社会保険完備
    (健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
    *健康診断(年2回)
    *インフルエンザ予防接種
    ●借上社宅完備
     (月額16800円・1R~タイプ・引越代会社負担など)
    ●社宅制度
    ●食事補助
    ●制服貸与
    ●退職金制度
    ●慶弔金制度
    ●健康相談窓口(外部委託)
    ●店舗懇親会年2回
    ●関東百貨店保険組合補助あり(テーマパークチケット割引など)
    ●その他(施設利用割引・優待など)

    ※プライベートの充実・ライフサイクルへの支援
    ●メンター制度
    ●社内検定等制度 などなど

    アンダーツリーグループでは、、働き続けたい・成長し続けたい社員をサポートできる、
    変化に強い働きかたや福利厚生を整えています。

    研修制度

    ≪教育・研修制度について≫
    全ての社員がキャリアをポジティブに楽しみ、活躍できる場の実現に取り組んでいます。

    ●入社前の研修について(内定者フォロー研修)
    内定者には残りの学生生活を有意義に過ごして頂くことが大切と考えていますので、
    学業に支障がない程度のボリュームとなっています。
    社会人になるための準備、同期・先輩社員交流会など。
    職場見学、遊技体験遊技体験会(本社研修ルームにて)、グループワーク、ビジネスマナー、
    プレゼンテーションをゲームを行いながら同期と学びあいます。

    ●入社後の研修について
    それぞれのキャリアステージや業務ニーズに応じて
    豊富な人材育成プロフラム・研修を用意しています。
    ※新入社員研修
    会社理解、社会人としての基盤作り、仕事の進め方など
    ※その他
    サービス業務基礎研修、職場内研修(OJT)、CS研修、
    新入社員受入研修、計数管理研修、スロットセミナー研修、
    基礎研修、副主任・主任研修、幹部研修、店長候補者研修など

    自己啓発支援

    無料オンライン学習講座、eラーニングなど

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      7.7日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      34.3歳
    • 平均勤続年数
      7.2年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数64名、うち離職者数3名
      2022年度:採用人数91名、うち離職者数19名
      2021年度:採用人数137名、うち離職者数47名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1984年3月
    本社所在地1 ●大阪本社
    大阪府大阪市西区西本町1-2-8
    アンダーツリービルMAP
    本社所在地2 ●東京支社
    東京都中央区八重洲1-8-17
    新槇町ビル10FMAP
    事業所 店舗/大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県・福井県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・静岡県

    【受動喫煙対策について】
    ●大阪本社:屋内禁煙(喫煙室設置有)
    ●東京支社:屋内禁煙
    ●各事業所:屋内禁煙(喫煙室設置有)
    〈特記事項〉
    ●建物内禁煙(喫煙専用室設置有)
     *紙タバコ・電子タバコの喫煙共に、喫煙専用室内のみ可
    代表者 代表取締役社長 松浦信一郎
    資本金 1億6,295万円
    売上高 3146億円(2023年9月期)
    従業員数 3,396名(2023年9月現在)
    主要取引先 一般顧客
    上場区分 非上場
    トップメッセージ 「にぎわい、ぬくもりが私達の役割」
    ---------------------------------------------- 代表取締役会長 木下春雄

    アンダーツリーの企業理念は「街の灯り。心の灯り。」。
    当社の役割は、パチンコやパチスロを通じてお客様にふれあいや、ぬくもりを感じていただき、「明日への活力」を提供することだと考えています。
    厳しい現代社会で生き残るためには企業独自のスタイルが不可欠です。

    ふと寂しくなったとき、ちょっと刺激が欲しい時には、
    是非キコーナに寄ってみて下さい。そんな気持に応えられるよう私達は日々熱心に工夫してお客様をお待ちしております。
    私達従業員全員がお客様に寄っていただきますと商売抜き?で本当に嬉しいんです。あたりまえですが、私達はパチンコファンが大好きです。ですから私達の方もファンから何とか好きになってもらえないものかと願うわけです。
    街に溶け込み、街の人々に寄り添い、仲間になりたいのです。
    街の一隅に灯りをともし、にぎわいぬくもりのある場をつくるのが私達の役割だと思っていますから。
    社員一同のたゆまぬ努力で企業価値を高めてきました。
    期待、にぎわい、ぬくもり「キコーナ」の屋号で雨にも風にも負けず日々熱い気持で頑張っていきます。

    これから先も当社は一歩一歩着実に歩んでいきます。
    そのためにも、“失敗すること”“怒られること”“恥をかくこと”を恐れないでほしい。
    「こうすれば面白くなる!」「もっとこうしていきたい!」という気持ちを自由に表現でき、応援する環境を用意して皆さんを待っています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。