新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都コンサルタント|その他サービス

    EY税理士法人

    • -
    • 120 フォロワー
    • 語学力が活かせる

    私たちは、長年培ってきた経験とグローバルネットワークを活かし、クライアントに貢献するタックスのプロフェッショナル集団です

    目次

    私たちの事業

    タックスコンサルタント

    Ernst & Young Tax Co.(EY税理士法人)は、EYメンバーファームとして、国際税務や、最近注目度の高いM&Aや組織再編など、税務アドバイザリーおよび税務コンプライアンスの分野でサービスを提供しています。

    グローバルファームだからこそ、クリエイティブかつチャレンジングなプロジェクトも多く、プロフェッショナルを目指す方に優しい環境/制度/風土も整っています。

    ※Universum社が実施する「世界で最も就職したい企業」ランキングにおいて、毎年上位にランクインしております!

    私たちはタックスを軸としたビジネスコンサルティングを行っています。一般的な税務アドバイザリーの域を超え、クライアントのビジネス展開を支え、真のTrusted Partnerとして、クライアントとともに、新次元へ新たな一歩を踏み出します。

    タックスについてよくわからない!税務なんて難しそう!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、まずカジュアルな形でタックスの世界を見てみませんか?

    皆さんのご応募をお待ちしております。

    私たちの特徴

    事業優位性

    グローバル企業支援のプロフェッショナル

    EY Taxは、長年にわたり培ってきた経験とグローバルネットワークを活かし、クライアントに貢献するタックスのプロフェッショナル集団です。グローバル企業であるクライアントのビジネスと深く向き合う機会を通じて、高い専門性とコンサルティングスキルを磨く環境と活躍の機会が広がっています。

    組織の特徴

    世界で最も魅力的な企業ランキング 12年連続ベスト10以内にランクイン

    Universum社が実施した「世界で最も魅力的な企業ランキング」において、EYは12年連続トップ10入りを果たしております。
    2019年にはビジネス部門において2位に選ばれております。成長性、働きがい、人材育成への積極的な取組みが高く評価された結果になります。また、国内の就職活動ランキングでも高く評価がされています。職員のより多様な働き方とライフスタイルに応えられるよう、フレックスタイム制度やリモートワーク(在宅勤務)制度の導入、ペーパレス推進やIT環境の改善など、働きやすい環境づくりに力を注いでいます。

    オフィス紹介

    EY@Work:最先端の働き方を提供

    オフィスのコンセプトは、EYのグローバルな取り組みであるEY@Workという職場環境変革プログラムを基にしています。
    最新のテクノロジー、革新的なデザイン、「アクティビティベース型ワーキング」を通じてフレキシブルな職場環境づくりに取り組んでおります。効率的で効果的な働き方の為、個人に特定の場所や席を割り当てず、EYのパートナーとスタッフがさまざまなタイプの職場環境の中から最適な場所を選択できるようにしています。
    東京オフィスには多様なワークスペースを取り入れており、さらに、EY Flex&Remote(EYフレリモ)の推進により、そのワークスペースはコラボレーションスペースと生まれ変わっております。

    福利厚生・研修・社内制度

    • フレックスタイム制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備
    時短制度(一部従業員利用可)
    出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
    宿泊施設利用補助
    フィットネスクラブ利用補助
    財形貯蓄
    所得補償保険
    カフェテリアプラン
    ベビーシッター利用料等補助
    育児コンシェルジュサービス
    クラブ活動
    資格取得支援制度
    社内研修多数
    外部研修補助、Udemy受講制度

    研修制度

    EY Taxには年間700コマ以上の研修があります。しかもそのほとんどは、法人のメンバーが講師を担当しています。プロフェッショナル集団だからこそ、講師となる人材が身近にいるのです。
    EY Taxの良さは、教える文化が脈々と根付いていること。職階がシニアになると、専門性が身に付き、講師となる機会が増えます。
    この4年間、毎年約20%の伸び率で入所者が増え、組織も拡大しています。新入社員向けには、特に手厚い研修や育成のサポート体制を用意しており、そこで蓄積されたノウハウは他では真似できないという自負があります。
    また、EYは優れたグローバルネットワークを有しています。

    EY Taxの強みは、グローバルでのEYとのチームワークにあります。そのため、全員にそれを経験し実感してほしいと考えています。EY Taxでは、毎年、メンバーの10%程度に海外研修
    ●毎年10~15名を約1カ月間、セブ島の英語研修に派遣
    ●毎年5名程度を約3カ月間、海外EY事務所に派遣
    ●毎年50名以上を2日から1週間のトレーニングプログラムに派遣
    ●常時5~10名を海外EY拠点に長期派遣

    日本のEYのトレーニングコースはとても充実していますが、EYグローバルの研修内容はさらに充実しています。グローバル研修の参加者は、「さすがにEYグローバルの内容は優れている。圧倒された」と口々に言います。ぜひ、皆さんにも経験してほしいと思っています。

    各社共通

    自己啓発支援

    TOEIC IPテスト
    所内英語トレーニング(専属ネイティブの講師がおります)

    各社共通

    メンター制度

    EYには「カウンセリングファミリー制度」というものがあります。5~10名でひとつのファミリーとなります。ファミリーは主に5つの機能を持っています。
    1、育成 
    2、アサインメント(誰かどんな仕事を担当するか)
    3、ワークロード管理(業務負荷調整)
    4、コミュニケーション
    5、フィードバック

    各社共通

    キャリアコンサルティング制度

    社内資格取得奨励金制度あり

    各社共通

    社内検定制度

    ・EY Badges制度

    各社共通

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      38.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.3日

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性16名、女性24名
      2023年度:男性16名、女性16名
      2022年度:男性8名、女性19名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2002年
    本社所在地1 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワーMAP
    事業所 ●東京事務所
    〒100-0006 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
    東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    ●大阪事務所
    〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番1号
    大阪梅田ツインタワーズ・ノース

    ●名古屋事務所
    〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号
    JRゲートタワー 42階

    ●福岡事務所
    〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神二丁目12番1号
    天神ビル 7階

    ●沖縄事務所
    〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち一丁目3番12号
    ザ・テラスオフィス & パーキング 7階
    代表者 蝦名和博
    従業員数 1040(2024年3月現在)
    EYについて EYは、全世界で150以上の国と地域に約40万人を擁するプロフェッショナルファームです。これまでにない速さで変化する世界において、私たちは「Building a better working world ~ より良い社会の構築を目指して」をパーパス(存在意義)として掲げています。2013年に発表したBuilding a better working worldというパーパスは、新たに考案したものではなく、すでにあった考え方を明文化したものでした。監査業務、タックス業務、コンサルティング業務、我々が提起する課題、クライアントや同僚とのやり取りの一つひとつが、Building a better working worldに貢献しているのです。

    また、EYメンバーとして私たちがどうあるべきか(Who we are)の基盤となり、EYのプロフェッショナルとしての価値を表すOur Valuesという考え方があります。具体的には以下となり、これらを体現できる方を求めています。

    ●誠実であり、他者を敬い、チームワークを発揮し、多様性を尊重できる人
    ●行動力、熱意、自ら先頭に立って物事をリードできる勇気を持つ人
    ●正しい行いの上に関係を築くことができる人

    EYはチーム1つになって、新たな可能性を引き出すことによって、EYのメンバー、クライアント、コミュニティーにとってより良い社会を構築していきます。ぜひEYメンバーの一員になりませんか。あなた自身、EY、そして社会にとって重要なこと、特別な何かを成し遂げる機会がEYには必ずあります。

    私たちと一緒に、EY Japanでより良い社会を構築していきませんか?

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む