新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府インターネットサービス|システム・情報処理|広告

    株式会社アール・エム

    • -
    • 76 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5000万円
    売上高: 32億9760万円

    3年後の役職者たちへ!自己成長こそが、将来の安定!2026年までに業界No.1を目指す――

    目次

    私たちの事業

    【 WEBソリューション事業 】

    「ええもん安く!」を追求して約17年。20000社の制作実績やお客さまの声をもとに思考錯誤を繰り返し、昨年完成したのがWEB販促ツールEASYS。スマホの普及や口コミサイト、価格比較サイトの出現に伴い、ネットの活用に悩んでおられる会社や店舗の経営者さまに対して当社の強みであるマーケティング力と自社開発の商品力を活かし、最適な解決策を提案することがミッションです。

    【 店舗向けモバイルマーケティング事業 】
    飲食店、美容系サロンなどの店舗を中心に、リピート率の高い店舗経営の提案を行います。
    「どういった仕掛けがあれば、お客様のリピートにつながっていくのか」を中心に、顧客管理、フェリカを利用した既存顧客向けメルマガ配信ツールなどを通じてご提案します。

    【 WEB運営サポート事業 】
    アクセスログ解析やWEB運営のアドバイス、WEB更新の代行を通じて、お客様の集客につながる最適なアドバイスを行っています。おかげさまで、今では、お預かりしているWEBサイトも1000サイトを越え、今後更なる展開を目指しています。

    【 ソフトウェア受託開発、WEB制作受託 】
    システムの開発やWEB制作の受託開発なども担っています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    私たちはこんな事業をしています!

    クオリティの高いサービスと手頃な価格帯で、
    WEBサイト制作を世に提供している当社。
    現在、5年連続で売上・粗利益・従業員ともに拡大を続けている最中。
    2020年は関東支店拡大に伴い社屋移転、
    20代で年収1000万円を超える社員や、
    責任あるポストを任される社員が次々と生まれています。
    目指しているのは「WEB系販売会社で全国トップになる」こと。
    今年も事業のペースをさらに加速させていきます!

    キャリアパス

    【1年9ヶ月で課長も◎】明確な評価制度で高収入を実現!

    努力が一番嬉しい形で返ってくるのがアール・エムの良い所。
    年齢や性別に関係なく、結果を出せばしっかり評価され、高収入や昇格を叶えられる環境です。
    「夢を叶えたい」「今の自分を変えたい」「欲しいものを手に入れたい」…仕事へのモチベーションは人によって様々。
    それぞれの目標に向かい努力できる人から、高収入を叶えています!20代の役職者も珍しくなく、今期は1年9ヶ月で課長になったメンバーも。
    入社1年目の平均年収は『381万円』!社歴が増えるたび444万円⇒656万円⇒1154万円と年収も上がってます。
    毎月のインセンティブはポイント制。50ポイント以上で2万5000円支給など誰が見ても明確な制度で業界最高水準で還元しています!

    ビジョン/ミッション

    “気づきの提供”で、中小企業に競争力を!

    私たちが行うのは、IT活用の気づきの提供。
    日本中の中小企業様にIT化の必要性をご理解いただき、
    大企業なみのブランディング・競争力を持っていただくために力を尽くすのが、私たちの使命です。
    だからこそ、積極的な営業活動や熱心な対話が必要不可欠。営業メンバーのアツい想いや、
    お客様にとことん寄り添った提案があるからこそ、より良い関係を築き、お客様のIT活用を成功に導くことができるんです。
    お客様の事業成功を支え続け、「お客様から支持される日本一のWeb営業会社」へ。
    2026年までにこのビジョンを達成し、社員・お客様、アール・エムがずっといい関係を築ける会社を目指すために、
    私たちはこれからも走り続けます。

    私たちの仕事

    【企画提案営業(WEBコンサル)】

    18000社の制作実績やお客様の声をもとに思考錯誤を繰り返し、
    昨年完成したのがWEB販促ツール「EASYS」。
    ネットの活用にお悩みのお客様へヒアリングを行い、
    そこから生まれた課題を解決するための広告効果やデザインなど
    当社の強みを活かした商品力とマーケティング力で企業や店舗へ
    Webサイトの企画・提案を行います。


    “モノ”だけではなく“人柄”まで売れる営業を目指しています。
    企業を良くするための一つのツールとしてお客様にHPの提案営業をしています。まずは会社のブランディングや採用の強化など、何を目的としてHPを作る想いに至ったのか、しっかりとヒアリングして各企業に合ったご提案をしています。自社のHPの良さを最大限伝えることはもちろんですが、“モノ”だけではなく“人柄”まで売れる営業を心掛けています。この仕事のやりがいはなんと言っても、やったらやった分だけ報酬になること。ある程度の基準を超えると手渡しで歩合がもらえるので、どっと手元に入ってくることも珍しくありません。20代ででこんなに稼げていることを話すと、他社で営業をやっている友人にもよく驚かれます。

    この会社で働くメンバー

    2020年入社

    課長

    T.N

    関西営業1部

    「やるか、やらないか」で、決まると思います。
    主任⇒リーダー⇒主任⇒課長(2023年1月~)

    大阪経済法科大学国際学部 出身
    その他専攻

    2020年入社

    課長代理

    M.Y

    関東営業1部

    「会社の雰囲気の良さ」で決めました。
    2020年リーダー 2022年主任 2023年課長代理

    帝京平成大学現代ライフ学部観光経営学科 出身
    その他専攻

    2021年入社

    課長代理

    Y.S

    関東営業2部

    仲の良さや雰囲気、人間関係の良さが決め手です!
    2022年主任 2023年課長代理

    明治学院大学法学部政治学科 出身
    その他専攻

    2021年入社

    課長

    M.K

    九州営業1部

    リーダー⇒主任⇒課長(2023年1月~)年収1480万
    自分が目指すカッコ良いを追求できます!

    九州産業大学経済学部 出身
    その他専攻

    2023年入社

    主任

    M.N

    九州営業1部

    2024年1月主任
    説明会へ参加したのはアールエムだけ!すぐに入社を決めました。

    九州産業大学芸術学部WEBデザイン科 出身
    その他専攻

    2023年入社

    主任

    R.F

    西日本リレーション営業部

    説明会から面接までタイミング良く進みました!
    2024年1月主任

    拓殖大学国際学部 出身
    その他専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    ■健康診断
    ■社員旅行(2016年12月 グアム3泊4日、2019年11月タイ(バンコク)3泊4日予定)
    ■各種社内イベント
    ■社長賞
    ■エクシブリゾート
    2019年5月に全員で運動会を開催!(2020年からコロナで延期中)
    運動会の動画は当社オフィシャルサイトの採用情報でぜひチェックしてみて下さい。

    研修制度

    ・教育担当の研修

    メンター制度

    ・先輩社員が相談、サポートをします。
    ・教育担当者との面談

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.0 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      26.0歳
    • 平均勤続年数
      10.0年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2006年5月29日
    本社所在地1 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング5FMAP
    事業所 ◆大阪:大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング5F
    ◆東京:東京都中央区新川1-17-25 KDX東茅場町三洋ビル2F
    ◆福岡:福岡市博多区祇園町4-2 博多祇園BLDG.2F
    ◆名古屋:名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル6F
    ◆九州(沖縄オフィス):那覇市松山2-1-12 合人社那覇松山ビル5F
    代表者 中山 義隆
    資本金 5000万円
    売上高 32億9760万円(2023年12月期)
    従業員数 260名(2024年1月現在)
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む