兵庫県スーパー
株式会社マルハチ
- -
-
15 フォロワー
- 過去10年赤字決算無し
- 3年連続で業績アップ
「人の成長が会社の成長」
自由闊達な意見の言える職場の雰囲気が1人1人の成長につながり、会社の成長にもつながっています
目次
私たちの事業
阪神エリアの食のライフライン・マルハチは地域拠点NO.1をめざすスーパーです。
飾りをつけず、まっすぐに。
スーパーの存在意義はなんだろう、と私たちは考えます。
世の中の変化とともに、流通業界のビジネスモデルも変わりました。
たとえばスーパーが衣料品や書籍を扱い、商品を作り、宅配まで手がける。
たしかに、それらは時代に合った、とても便利なサービスです。
しかし、けっして根幹をなすものではありません。
スーパーの存在意義は、最高に鮮度のいいものを、最高に安く提供すること。
それは、見せかけの飾りではごまかせない、普遍的な価値です。
私たちは、当たり前のことを、当たり前にやっていきたい。
そしてすべての人に、当たり前の幸せを届けたい。
マルハチは、阪神エリアの、食のライフラインです。
私たちの特徴
職場の雰囲気
風通しの良い職場
平均年齢32歳と若い社員が多く、大学の先輩・後輩の様な雰囲気です。
野球、バスケットボールなどのスポーツサークルやBBQや花火大会などのイベントも開催しており、店舗や部門に関係なく、社員同士の仲の良さが職場の雰囲気に繋がっています。
研修制度
制度各種
●新入社員入社前研修
●新人研修
●役職別部門研修
●管理職候補者研修
●ペガサスクラブ
チェーンストア経営や人材育成のセミナーに参加
●海外視察研修
ビジョン/ミッション
阪神間の食のライフラインとして地域密着型のスーパーを目指していきます。
神戸で誕生したスーパーマルハチ。
「よりよいものをより安く、安心して買い物できるお店」をコンセプトに、阪神エリアの食のライフラインとして、地域密着型のお店づくりに努めてまいりました。
鮮度のよいものをリーズナブルな価格でご提供し、生鮮食料品を中心に一般食品、日用雑貨まで必要なものが揃うバラエティに富んだ商品ラインナップ。
毎日の買い物が楽しくなるような明るくきれいな店舗…
このシンプルなコンセプトを守り、新しい提案、さらなる挑戦を続けていきます。
めざすは、兵庫、大阪で「お客さまの最も身近なお店」。
これからも新しい街で、ひとつの顔となる新店舗を出店していきます。
「人の成長が会社の成長」をモットーに、優秀な社員を育成し、お客さまによりよい商品、よりよいサービスをご提供できますよう努めてまいります。
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
<制度>
各社会保険制度、退職金制度、資格取得援助制度、自己申告制度、育児休暇制度、介護休暇制度
リフレッシュ休暇制度、結婚休暇制度、時短勤務制度、永年勤続表彰
<福利厚生>
リロクラブ加入
(余暇支援サービス・生活支援サービスなどの各種福利厚生サービス)
研修制度
●新入社員入社前研修
●新人研修
●役職別部門研修
●管理職候補者研修
●ペガサスクラブ
チェーンストア経営や人材育成のセミナーに参加
●海外視察研修
自己啓発支援
リテールマーケティング(販売士)資格取得をバックアップ。
受験料・テキスト代は会社負担とし、勤務時間内に受験が可能。
職場環境
-
平均残業時間
(月間)11.6 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)6.5日
-
役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 1.5% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者20名)
女性:取得者18名(対象者18名)
最終更新日:
社員について
-
平均年齢32.9歳
-
平均勤続年数8.3年
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 設立 1967(昭和42)年6月 |
---|---|
本社所在地1 | 兵庫県神戸市中央区大日通1-2-18MAP |
事業所 | 兵庫県・大阪府 |
代表者 | 栗花 正雄 |
資本金 | 4800万円 |
売上高 | 918億円(2023年2月期) |
従業員数 | 5280名(2023年2月現在)
正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイト含む |
上場区分 | 非上場 |