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    東京都プラントエンジニアリング|機械・機械設計|システム・情報処理

    株式会社セントラル

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    • 10 フォロワー
    企業データ
    資本金: 6,000万円
    売上高: 15億1,000万円
    株式上場: 非上場

    高度な技術を持った各分野のエキスパートを養成し幅広い分野において
    常に先端をゆく技術により高い信頼と実績を築きます。

    目次

    私たちの事業

    設計、開発、 施工管理の分野で技術サービスを提供しています。

    <建設部門>
    ■プラントエンジニアリング
    ・設計(プロセス設計、配管設計、機械設計、電気設計等)
    ・施工管理
    ・メンテナンス

    ■建築・建築設備
    ・設計(意匠、構造、設備(空調・衛生・電気)、設計監理)
    ・施工管理

    ■土木エンジニアリング
    ・設計(道路、橋梁等の各種設計、設計監理)
    ・施工管理

    <機電部門>
    ■電気・電子設計
    設計(回路設計、半導体、電子機器デバイス)

    ■機械開発設計
    設計(機械設計・制御システム設計)

    ■自動車関連設計
    設計(自動車及び自動車部品の開発・設計)

    <情報通信部門>
    ■ソフトウェア設計開発・運用
    システムエンジニア・プログラマー(ソフトウェア設計・開発)

    ■サーバーネットワーク構築・運用
    ネットワークエンジニア(インフラの設計・構築・運用)

    ■通信インフラ設備・設計品質・工程管理、エンジニアリング
    通信設備
    ・設計、管理
    ・保守(施工管理)

    私たちの特徴

    組織の特徴

    設立43年目を迎える、信頼と実績が築き上げた技術力ある会社です。

    当社はプラントの設計事務所からスタートし、「建設」「機電」「情報システム」の3部門を事業の柱としながら今年で43年目を迎えた企業です。

    「就活をはじめてみたものの、自分に合う仕事の正解がわからない』
    …このような学生の方は多いのではないでしょうか。

    当社は
    私たちは未来の可能性を広げるために、まず『手に職』という選択肢を提案します。

    「やりたい業界を見つけ、やりたい仕事をやっていこう」
    エンジニアとして、興味ある分野、やりたい業務を選んでいく。
    そんな働き方をしているセントラルです。業務内容・取引先は多岐に渡ります。

    現在のお取引先は約200社。そのほとんどがスーパーゼネコンや大手企業といった優良企業です。当社スタッフは、一貫した仕事を任せられる中で、より総合的な技術力を身につけ、日々成長を続けています。

    働く仲間

    心強い先輩社員が、しっかりフォローします

    社員ひとりひとりに、本社管理メンバーの担当が最低3人つきます。

    ■営業担当:定期的に面談を実施し、業務状況・現場環境の把握だけではなく、就業先での不安や悩みなど細やかな面談を行いフォローすることで、メンタル面でのサポートを行います。
    ■人事担当:入社前から入社後、配属後もフォローを継続します。
    ■事務担当も付きます。

    誰に何を相談しても構いません。相談しやすい人に話していただければ大丈夫です。

    先輩社員は、業務を熟知する技術出身者が多く、仕事の詳しいことまでも理解して話し合うことが可能です。
    就業先で働く社員たちが、前向きな気持ちで活躍できる職場環境にするために、セントラルは社員のバックアップを惜しみません。

    キャリアに関する社内制度

    「この仕事向いていないかも…」となっても大丈夫!

    「どんな仕事もやってみなければ分からない」が当社の考え方です。

    やりたいと思っていた業務が、途中で「思っていたのと違ったかも…」となる可能性もゼロではありません。そんなときは職種や部門の就業先変更が可能です。
    例えば情報通信部門から建設部門など、部門をまたいだキャリアチェンジも可能です。
    キャリアをストップさせるのではなく、新しい可能性を共に探していきましょう。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 副業可能
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

    研修制度

    ■教育・技術研修
    年次研修(1~4年次)だけでなく設計基礎・CAD講習などの専門研修も実施しています。

    ■基礎研修
    安全衛生教育、ビジネスマナー研修、職長教育研修など様々な基礎研修を用意しています。

    ■新入社員研修
    入社後約2カ月間は本社にて研修を実施します。

    自己啓発支援

    資格取得支援制度(受験料支給・合格報奨金など)はあなたの学びたい気持ちをサポートします。

    メンター制度

    本社管理部門によるサポートあり

    キャリアコンサルティング制度

    業務の振り返り、業務選択、キャリアプランニング等のキャリア相談を実施

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      16.3 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      11.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 14.3%
      管理職: 14.3%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者2名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      39.0歳
    • 平均勤続年数
      7.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数13名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数15名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数11名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性9名、女性4名
      2023年度:男性14名、女性1名
      2022年度:男性9名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1982年7月8日
    本社所在地1 東京都文京区後楽1-1-1 TK-CENTRAL 3FMAP
    事業所 東京都文京区後楽1-1-1 TK-CENTRAL 3F
    代表者 清水 俊男
    資本金 6,000万円
    売上高 15億1,000万円(2023年5月期)
    従業員数 260名(2024年11月現在)
    主要取引先 株式1部・2部上場企業及び優良企業200社
    上場区分 非上場

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。

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    連結会社の状況
    従業員数(人)
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    提出会社の状況
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