東京都コンサルタント|その他サービス
NTTデータマネジメントサービス株式会社
- -
-
90 フォロワー
インターン・キャリア受付中
すべて見るNTTデータグループと共に進化・成長し続ける企業として「プロフェッショナルサービス×IT」を目指します。
目次
私たちの事業
NTTデータグループのバックオフィス業務を集約・高品質化し、グループの成長を担う
・コーポレートサービス事業
お客様であるNTTデータグループ各社のバックオフィス各種業務(財務・経理・人事・福利厚生・購買・総務)を集約し、プロセスの最適化を図ることで、NTTデータグループが主力事業に注力できるよう支援する事業です。さらに内部統制ガバナンス強化にも貢献し、事業の健全な発展に寄与します。
・ビジネスサービス事業
お客様の事業部門における課題を解決するため、コンサル&アウトソーシングによって業務の最適化を進める事業です。
・ファシリティサービス・オフィス支援事業
社員の皆さまのパフォーマンスが発揮できるよう、快適・安全な職場環境、新しい働き方を提供する事業です。
私たちの特徴
事業・商品の特徴
専門知識と関係構築力を武器に、管理業務全般をコンサルティング。
私たちの主なお客様は、NTTデータグループ各社。日本最大級のITグループにおいて、各種コーポレート業務を集約し高品質なサービスを提供することが私たちの仕事です。財務・経理をはじめ、人事や購買、総務、営業事務、さらにはオフィス構築まで担う私たちの存在は、いわば「管理業務全般のコンサルタント」。専門知識を武器に、お客様の経営資源の最適化を推進します。
事業戦略
スペシャリストの視点を備えたゼネラリスト。
・RPA※に代表される先端技術を使い、業務最適化を実現。
お客様にとって「最適なビジネス環境」を創造するために、何ができるか。この問いを考え続ける中で、私たちはいま、テクノロジーの導入を推進しています。その代表であるRPAは数年前より導入を開始し、業務の効率化・高品質化に取り組んでいます。
※Robotic Process Automation
・上流工程からコンサルティングを実施。コスト削減、利益率UPを支援。
グループ企業の約100万件の購買データをBIツールで分析し、経営層に対し、ハード・ソフトウェア調達に関する調達課題を提示し、改善に向けた提案を行っています。
企業理念
OUR WILL
PHILOSOPHY
私たちの使命は、お客様にとって「最適なビジネス環境」を創造し、より豊かな社会の実現に貢献することです。
VISION
Your Best Solution Provider
私たちは、お客様の多様なニーズに応え、高い満足度を実現します。私たちは、真のプロフェッショナルとして、価値のある高品質なサービスを提供します。私たちは、クリエイティブな発想により、新たなビジネスを創造します。
VALUES
・Clients Viewpoint
私たちは、「お客様が求めていることは何か」の視点で考えます。
・Challenge&Change
私たちは、積極・果敢に挑戦し「今」を変えていきます。
・Pride & Respect
私たちは、仕事への誇りを分かち合い、お互いに尊重し合います。
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
各種社会保険完備
NTT健康保険組合
NTT企業年金基金
財形貯蓄制度
NTTデータ社員持株会
定期健康診断
サークル支援制度
各種飲食店・レジャー施設・宿泊施設・フィットネスクラブ等
割引のほか育児支援・介護支援制度
表彰制度
研修制度
・研修制度
目指すべき人財像や成長の道筋を示し、社員一人ひとりの専門性とレベルを設定し、気づきを提供するとともに、能力開発施策や配置と繋げることで、社員の自律的なキャリアを支援することを目的にした「プロフェッショナルCDP(Career Development Program)研修」や、「階層別研修」等の研修を組み合わせた体系となっています。
・新入社員教育
新入社員研修制度は、新入社員が基礎知識・技術をできるだけ早く習得し、自己成長のために高い目標を設定し、その目標をクリアできるよう支援していくための制度です。配属後1年間は、直属上司とトレーナーによる指導を中心としながら、職場全員で新入社員を育成する体制を整えています。
自己啓発支援
・自己啓発支援制度
自己啓発意欲、キャリアアップ支援を目的として、業務に関連する通信教育受講費用や資格試験受験費用を会社が支援します。
メンター制度
トレーナー制度(入社後1年間)、人事担当との個別面談(入社後3年間)
キャリアコンサルティング制度
・評価制度
年4回、チャレンジシートと呼ばれる目標管理シートを使用して、業務目標を設定し、進捗を上司と共有します。このチャレンジシート等を参考にしながら、成果や仕事への取り組み姿勢、勤務態度などの行動を評価するほか、各自に求められている行動ができたかどうかの振り返りを行います。これらの取り組みにより、透明性・納得性・妥当性を高めています。
・自己申告制度
年1回、直属上司と面談し、仕事内容の自己評価や能力開発の希望について申告する制度です。
社内検定制度
プロフェッショナルCDP制度(NTTデータグループ共通)
職場環境
-
平均残業時間
(月間)29.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)18.0日
最終更新日:
社員について
-
新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数14名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数17名、うち離職者数1名
2022年度:採用人数12名、うち離職者数0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1992年(平成4年)4月 |
---|---|
本社所在地1 | 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル11階MAP |
事業所 | 関西支店 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島3-1-21 NTTDATA 堂島ビル1階 東海支店 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-17-21 NTTDATA伏見ビル12階 |
代表者 | 和田 泰之 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 163億円(2024年3月期) |
従業員数 | 1654名(2024年4月現在) |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1992年 4月 | 設立 1995年10月 | 関西支店開設 1998年 4月 | 東海支店開設 1998年 7月 | 現行社名へ変更 2004年11月 | ISO14001(環境マネジメントシステム)取得 2006年 1月 | プライバシーマーク取得 2008年 8月 | グループ・シェアード・サービスセンタ設立 2009年12月 | 北海道へのニアショアBPO開始 2010年 5月 | 中国(無錫)へのオフショアBPO開始 2010年10月 | 一級建築士事務所開設 2012年 3月 | 石巻へのニアショアBPO開始 2019年 10月 | えるぼし認定取得 2020年 3月 | 健康経営優良法人2020 (大規模法人部門(ホワイト500))認定取得 2020年 4月 | (株)パソナヒューマンソリューションズへ人材派遣事業を譲渡 2021年 12月 | えるぼし(3 つ星)認定取得 2021年 12月 | くるみん認定取得 |
キャリタス就活編集部 特別情報
この企業が掲載されているランキング
閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。
この企業が受けている認定・選定
★★★(3段階)
DX注目企業
ホワイト500
ブライト500
関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を主に対象としています。
()
従業員数(人)
-
[ - ] |
従業員数(人)
|
平均年齢(歳)
|
平均勤続年数(年)
|
平均年収(円)
|
---|---|---|---|
従業員数(人)
-
|
平均年齢(歳)
-
|
平均勤続年数(年)
-
|
平均年収(千円)
-
|