埼玉県印刷・パッケージ|出版
興亜産業株式会社
- -
-
160 フォロワー
- 25卒
- 総合職
- 通年採用・秋採用予定
- エリア限定社員採用予定
★秋採用強化中!!◆食品、書籍など生活を支える仕事で社会に貢献できる!
20 代の社員も多く活躍中!◎年間休日120日◎完全週休二日制(土日祝)◎川越エリアからの異動なし!
募集職種
総合職
総合職として採用したのち、希望とは適正をもとに配属を決めます。
営業、一般事務、生産管理(技術・品質管理を含む)、生産・製造、倉庫管理の職種が
現在、配属予定の職種です。
理系の方のみ、技術職も配属の可能性があります。
-
◆営業職
お取引先である出版社や食品メーカーといった企業に行き
デザイン、数量、納期などを打ち合わせます。
基本的には長年お付き合いのある企業と
やり取りをする「ルート営業」です。
1人がの営業が20~30社ほど担当しています。
場合によっては直行直帰も可能。
自分でスケジュールを組みながら
営業活動を行います。
【1日のスケジュール例】
8:30 出社 メールチェック
8:45 社内ミーティング
9:00 作られた印刷物をチェック
10:00 お客様先へ訪問 デザインの打ち合わせや納期の確認
12:00 ランチ
13:00 帰社後、印刷の立ち合い
15:00 見積もりや印刷依頼の作成
17:00 明日のスケジュール確認
17:30 退勤 -
◆生産管理
営業が発注を受けてからお客様に納品するまでを
管理する仕事です。
納期から逆算して生産スケジュールを組み
必要な原料の手配も行います。
基本的には社内でPCを使っての仕事となり
営業職や生産オペレーターとも連携しながら業務を行います。
【1日のスケジュール例】
8:30 出社 社内ミーティング
8:45 メールチェック
9:00 生産の進捗状況確認
9:30 注文書の確認、出荷依頼
12:00 ランチ
13:00 生産スケジュール作成
15:00 倉庫の在庫確認
17:30 退勤 -
◆業務職(倉庫管理)
自社の倉庫内でフォークリフトを使っての
製品の移動や出荷に向けてのピッキングを行います。
迅速に生産や出荷ができるように
作業を行っていきます。
もちろん、フォークリフト免許の取得は
入社後で大丈夫です。
ご安心して入社ください。
【1日のスケジュール例】
8:30 社内ミーティング
8:45 出荷スケジュール確認
9:00 ピッキング
9:30 製造部への原料をフォークリフトで搬入
12:00 ランチ
13:00 出荷品の確認
15:00 入荷品の確認
17:00 明日のスケジュール確認
17:30 退勤 -
◆製造・生産オペレーター
依頼を受けた製品の印刷、
ラミネート(貼り合わせ)、加工を行います。
グラビア印刷機、ラミネート機
スリッターが工場内にあるので各担当が
分担して作業を行います。
【1日のスケジュール例】
8:30 勤務開始
8:45 社内ミーティング
9:00 生産準備し、生産スタート
10:30 順番で休憩
12:00 ランチ
13:00 再度準備し、生産スタート
15:00 業務部と工程の確認
17:00 次シフトのチームと引継ぎ事項確認
17:30 退勤 -
◆事務系職
興亜産業のバックオフィスを
担当してもらいます。
総務、経理、人事など複数の役割があります
社内の備品の管理や、入出金の管理など
業務は多岐に渡ります
【1日のスケジュール例】
8:30 メールチェック
8:45 当日スケジュール確認
9:00 社内ミーティング
9:30 請求書の入力
12:00 ランチ
13:00 入出金を確認し入力
15:00 売上の確認
17:00 明日のスケジュール確認
17:30 退勤 -
◆技術職(製品開発・分析・原因調査など)※理系のみ
興亜産業で生産される製品の開発や分析を行います。
お客さまの「こんな包材ってない?」というニーズに応じて
材料を選定し組み合わせ、適した製品の開発を担います。
また、生産された製品が安全に使えるかどうかの
分析や測定を行います。
測定内容は製品の残留溶剤、厚み、強度など
安全面、機能面から出荷して大丈夫かをチェックします。
使う機器は主に3種類です。
●ガスクロマトフ
●FT-IR
●強度試験機
使いやすいようにマニュアルも作成してありますので
安心して仕事を始めることができます。
【1日のスケジュール例】
8:30 試験機の立ち上げ、準備
8:45 試験で使うサンプルづくり
9:00 残留溶剤の測定、製品の強度測定
12:00 ランチ
13:00 測定再開
16:00 測定したものを記録し共有
16:30 明日のスケジュール確認、準備
17:30 退勤
目次
求める人材像
興亜産業では、人柄を重視して採用しております。
私たちも多くの求職者の方々とお話しがしたいと考えております。
印刷の知識や資格が無くても大丈夫です。
ちょっと面白そう!そんな応募理由でも大歓迎です。
面接と筆記試験がありますが、基本的に面接を重視しています。
自分らしさを存分に発揮してください。
こんな仕事がしてみたいということがあれば、ぜひ面接時に伝えてみてくださいね!
いきなり応募するのが不安という方は会社見学のみでも大丈夫です。職場の風景や興亜産業の社員の雰囲気をぜひ感じとってみてください。
新たな商品を創造してみたい方や、自分に合った働き方をしたい方は是非弊社の選考を受けてみてください!
募集要項
初任給 |
基本給 月給200,000円 + 住宅手当 5,000円 ※残業代別、その他配偶者手当、管理職手当など、諸手当あり。 交通費は全額支給となります。
|
---|---|
昇給 | ◆年1回 |
賞与 | ◆年2回(7月・12月) |
諸手当 | ◆通勤手当:全額支給 ◆住宅手当:10,000円(扶養家族あり) 5,000円(扶養家族なし) ◆家族手当:20,000円(配偶者あり) 2,000円(子1人につき)※上限あり 2,000円(満60歳以上の直系尊族1人につき) 【資格取得報奨金】 ◆危険物取扱者免状(甲種):70,000円 ◆危険物取扱者免状(乙類4種):50,000円 ◆日商簿記検定1級:45,000円 ◆日商簿記検定2級:25,000円 ◆日商簿記検定3級:15,000円 ◆マイクロソフトオフィスExcelエキスパート:10,000円 |
退職金制度 | あり 退職金制度あり |
勤務地 | 埼玉県(川越市・日高市) |
勤務時間と勤務体系 | 8:30~17:30 実働8時間 ※休憩1時間 ※生産・製造のみ夜勤・シフト制があります。 (休日は同じです)
|
休日休暇 | ◆完全週休2日制(土曜日・日曜日) ※年に数回土曜出勤あり ◆祝日、年末年始休日 ◆年次有給休暇 ※年間休日120日
|
雇用形態 | 正社員 |
試用期間 | あり 3ヶ月 (期間中の待遇に変更なし) |
受動喫煙対策 | あり(屋内の受動喫煙対策 喫煙スペース) |
備考 | ワークライフバランス向上のために 2024年から、年間休日を120日に変更となりました。 有給消化率も高く、お休みを取りやすい環境です。 社会人としてのスタートをぜひ、興亜産業で切りませんか? |
採用プロセス・予定
選考フロー |
|
---|---|
選考のポイント | 興亜産業では、面接を重視して採用しているため 選考を希望する方全員と面接を行います。 したがってエントリーシートでの選考はありません。 あなたが、これまで学んできたことや頑張ったことを教えてください。 自信がなかったり、緊張しても大丈夫です。 入社したらこんなことをやってみたいということもぜひ教えてください。 質問する内容としては、、 ◎なぜ興亜産業を受けようと思ったか ◎これまで頑張ってきたこと ◎これまで学んできたこと ◎「働く」ということに関してどう考えているか などなど 逆に、働くにあたってここは聞いておきたいということも ご気軽にご質問ください。 |
提出書類 |
履歴書、成績証明書
卒業見込み書、健康診断書 ※1次選考時にすべての提出書類をお持ちください。 当日までに取得が難しい場合はご相談ください。 |
応募資格 |
大学、短大、専門、高専、大学院を卒業見込みの方 大学、短大、専門、高専、大学院 卒業の方 既卒者の応募も大歓迎です。 |
採用予定学科系統 | 全学部全学科 |
今年度採用予定数 (2025年度) |
5名 |
昨年度採用実績/見込数(2024年度) | 2024年 5名 2023年 1名 2022年 2名 2021年 7名 |
採用実績
埼玉大学 、 東京都立大学 、 埼玉工業大学 、 城西大学 、 聖学院大学 、 日本工業大学 、 武蔵野学院大学 、 麗澤大学 、 桜美林大学 、 工学院大学 、 駒澤大学 、 昭和女子大学 、 成蹊大学 、 専修大学 、 大東文化大学 、 東洋大学 、 明治大学 、 東京電子専門学校
採用連絡先
興亜産業株式会社
総務部 採用担当上原
〒350-1101
埼玉県川越市的場975-2
TEL 049-232-5101
E-mail uehara@koa35.co.jp
- 最終更新日:
- 2024年11月7日