新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都ホテル|フードサービス

    マンダリン・オリエンタル東京株式会社

    • -
    • 131 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1000万円
    株式上場: 非上場

    「Legendary Service-伝説のサービス」と呼ばれるサービスで世界中から高い評価を得ています。

    目次

    私たちの事業

    国内外のお客さまから高い評価をいただいているホテルです。

    Forbes Travel Guide Star Awardにおいて、2015年より10年連続して『ホテル部門』『スパ部門』ともに最高評価である5つ星を獲得しましたラグジュアリーホテル、「マンダリン オリエンタル 東京」。「ミシュランガイド東京2024」にて高い評価を得たレストランを含む11の料飲施設とグルメショップ、眼下に見渡す煌びやかな眺望が眩い高層階に位置する179の客室、数々の受賞歴を誇る直営スパとともに、伝統と革新が交錯する日本橋の地で最上級のおもてなしをご提供します。
    「Legendary Service-伝説のサービス」と呼ばれるサービスで世界中から高い評価を得ています。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    マンダリン オリエンタルとは

    マンダリン オリエンタル ホテルグループは長きにわたって培われた歴史をもち、そのアジアの伝統を誇りにしています。
    当グループのフラッグシップホテル、ザ マンダリン 香港のオープン以降60年以上にわたり、ラグジュアリーなおもてなしの業界リーダーとして、豊かで誇り高い歴史を刻んできました。快適で十分に整った宿泊施設、すばらしい設備、そして最高級のレストランやバーを擁する、最もエレガントでラグジュアリーなホテルグループのひとつとして、しっかりとその地位を確立しました。
    2024年1月現在、25カ国・地域において、オリエンタルヘリテージと、立地する土地の文化や独自のデザインを反映する38のホテルと11のレジデンスを運営しています。マンダリン オリエンタルは今後もホテルやレジデンスの開発を計画しています。

    マンダリン オリエンタル ホテルグループについてもご参照ください。
    https://www.mandarinoriental.com/ja

    働く仲間

    マンダリン オリエンタルのコリーグ

    マンダリン オリエンタルでは、働く仲間のことを「コリーグ」と呼びます。コリーグ一人ひとりを大切にし、思いやりがあり、働きがいのある職場を作ります。効果的な研修や人材開発により一人ひとりの良さを引き出し、グループ内での充実したキャリアにつなげます。そして、コリーグ同士のチームワーク、お互いへの尊敬、そして信頼の念を持つことを重視します。協力して働くことで、グループ全体の成功に貢献します。
    マンダリン オリエンタル 東京で働くコリーグは多様なバックグラウンドを持ち、様々な部門のコリーグがお互い支え合いながら仕事をしています。マンダリン オリエンタルのサービススタンダードを修得し、自分の感性をフルに発揮して、Delight(お客さまに喜び感動して頂くこと)を日々ご提供しています。

    コリーグについて詳しくこちらでご紹介しています。
    https://careers.mandarinorientaltokyo.com/category/interview

    職場の雰囲気

    マンダリン オリエンタル 東京の雰囲気

    マンダリン オリエンタル 東京は、外国人コリーグが多いインターナショナルな職場環境です。
    ホテルグループのカルチャーを理解し、前向きで素直な人が多く、自分がしたいことや目指すものなどが明確です。個々の持つ意識は思ったよりも高く、公休日には体を休めるだけではなく自分の仕事のためになる活動(例えば、仕事に関する内容の練習・競合ホテルの利用・日本橋散策・美術やラグジュアリーに関するものの鑑賞など)をするコリーグも多いです。
    日本にあるマンダリン オリエンタルのホテルは東京の1軒のみですが、「フォーブス・トラベルガイド」や「ミシュランガイド東京」で高評価を頂き、ホテルグループ全体としての高いクオリティのサービスやプロダクトを日本で牽引しています。
    このようなホテルということで緊張して入社する方もいらっしゃいますが、入社してみるとフレンドリーな雰囲気で、先輩たちが助けてくれるという話を聞くこともあります。

    私たちの仕事

    上質かつ最上の体験を

    2005年12月、伝統を重んじる街、日本橋に開業以来、国内外より幅広い層のお客様をお迎えしております。

    東京の真ん中に位置するマンダリン オリエンタル 東京からは、まさに“現代の天守閣”のような壮大な眺めをお楽しみいただけます。東京スカイツリー(R)から東京湾、大手町・丸の内の摩天楼や皇居、そして箱根・丹沢の山並みまで息を呑む大パノラマがお客さまをお迎えいたします。
    当館は、江戸時代から続く歴史と伝統に育まれた日本橋の老舗や世界経済を動かす金融街に囲まれ、世界の美食家に賞賛されるダイニング、心身を癒す“天空のスパ”、そのすべてにおいて上質かつ最上を提供いたします。

    詳しくは採用ホームページ(http://careers.mandarinorientaltokyo.com)をご覧ください。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    社会保険
    従業員食堂(1勤務日につき1食無料で提供)
    社内イベント
    社内公募制度
    従業員表彰制度
    マネジメントトレーニー制度
    各種トレーニング
    マンダリン オリエンタル ホテルグループ優待利用(海外ホテル無料宿泊あり)
    海外のマンダリン オリエンタル ホテルへの異動チャンス有

    研修制度

    MOve Inプログラム(新入 社員導入研修)は講義及びOJTを含めた90日間のプログラムです。
    マンダリン オリエンタルホテルグループのMOve Inプログラムは、皆さまをマンダリン オリエンタルでのキャリアにおいて成功に導くための基本知識を学ぶ研修です。
    4日間のオリエンテーションだけで終了ではありません
    新入社員の皆さまは、引き続き配属部署でのOJTでマンダリン オリエンタルが提供するサービスの基礎を身に付けていただきます。

    職場環境

    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 30.0%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      5.0年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2005年12月2日 開業
    本社所在地1 東京都中央区日本橋室町2-1-1MAP
    事業所 東京都中央区日本橋室町2-1-1
    代表者 総支配人 David Collas
    資本金 1000万円
    従業員数 500名(2024年1月現在)
    株主 マンダリン オリエンタル ホテル グループ100%出資
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む