2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都その他商社

    株式会社インターテック

    • -
    • 153 フォロワー
    企業データ
    資本金: 30,000,000円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る
    • 過去10年赤字決算無し
    • No.1のサービス(製品)あり
    • TOP3のサービス(製品)あり
    • 語学力が活かせる

    インターテックはスポーツ・アウトドアを取り扱う専門商社です。
    アクティブな趣味をお持ちの方、お待ちしています!

    目次

    私たちの事業

    選び抜かれた商品と人々を 結び付け、彩り豊かなアクティブライフスタイルを提案する

    私たちは輸入商社として単に製品を仕入れ、販売することだけを目的としていません。
    その時々の流行で人々が求めるトレンド商品を提供するだけでもありません。
    健康的でアクティブなライフスタイルを提案し、優れた商品と人々を結びつける役割として私たちの存在意義があると信じています。
    私たちがその良さを理解し、自信を持って提案できる商品を探す、作る、販売する。
    「より長く愛用できるクオリティーの優れた商品」ーそれは創業以来、私たちが一貫して指向してきた商品選択、商品開発、そして営業活動のポリシーでもあります。
    近年はミニマリズム、サブスクリプション等、モノを使用する、所有することへの価値観が多様化しています。
    そのような状況下でも、これからも弊社のポリシーを守り、時には形を変えることで人々の健康的でアクティブなライフスタイルがより彩り豊かに広がっていくことを目指してまいります。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    アクティブなライフスタイルの提案を通じて、より楽しい生活のための商品・サービスを提案する。

    インターテックは、アクティブなライフスタイルの提案を通じて、美しく健康であり、より楽しい生活のための商品、サービスを提案することをビジョンとしています。
    そのために、多様な価値観を取り入れながら、社員が互いに刺激し合い共振すること、社会にアクティブなライフスタイルを発信する会社作りを行っています。
    現在ではスポーツサイクル関連商品の輸入卸、自社ヨガブランドの運営が主な事業となっています。

    また、急成長は目指さず、自然界に育つ木々のように永続的、且つ持続可能な事業運営を最も大切な価値感に置いています。
    発展的かつ安定した事業継続によって社員の長期継続雇用を実現し、社員とその家族を大切にして、安心した生活できる環境を整備します。
    来るべき知識労働社会に向け、リスキリングにも注力し、学習と技能習得、キャリア形成の出来る職場作りにも力を入れています。

    社風

    1on1ミーティングを基軸に社員同士の密なコミュニケーションとチャレンジを続けられる環境

    インターテックでは毎月1回社長、上長との1on1ミーティングを実施し、社内での密なコミュニケーションと、全員で仕事を助け合うフォロー体制を構築しています。
    年功序列はなく、上長から能力が伴うと判断すれば、年齢、経験に関係なく仕事を任され、個人の裁量で新しい仕事への挑戦、活躍することが出来ます。
    オン・オフのメリハリもハッキリしているので、平日夜はヨガに行ったり、休日は社員同士で自転車に乗ったりと仕事・プライベートともに楽しむ社員が多いのも特徴です。
    また、経済産業省から認可された健康優良企業として、継続的な健康経営に対する取り組みを行っています。
    ヨガレッスン、健康ランチ勉強会、ウォークラリー等、会社として様々なイベント、取り組みも行っています

    ■勤務時間帯
    8:00~17:00を基本とします。
    朝方スタイルで集中して、効率よく働く。平日も業務後のプライベートを大事にする文化を大切にしています。

    ■Casual but Smart
    当社ではオフィス内、外出先でのスーツの着用を義務としていません。
    取引先、オフィスにあったTPOのスタイルとして、カジュアルで且つスマートな服装を推奨しています。

    ■コミュニケーションを重視した評価制度
    10n1ミーティングをベースに、密なコミュニケーションを重視した評価制度
    社長、上長との1on1ミーティングは毎月実施して、業務進捗状況の確認を行います。
    また四半期ごとに業務目標を設定して、上司と共に評価とレビューを行います。
    対話型重視のコミュニケーションを活性化させ、社員全員のビジネススキル向上を目指しています。

    ■様々なワークスタイルにも対応
    男女共に様々な雇用形態(パートタイムでの仕事や育児・介護のための時短勤務など)があり、個々のワークススタイルに合わせた貢献が可能で、在宅勤務の環境も整っています。

    ■禁煙は社員資格、朝のラジオ体操、業務中の間食禁止
    アクティブなライフスタイルを提案する立場として、そして社員の健康促進のため、禁煙を社員資格としています。
    また朝礼時にラジオ体操を行い体をほぐしてから業務を始める、業務中は間食を禁止するなど、日々の健康管理を行うことも当社のプロフェッショナリズムであると考えています。

    他にもインターテックならではのこだわり・取り組みがありますので、説明会などでご紹介していきたいと思います!

    職場の雰囲気

    整理整頓され、開放的なオフィスと部署を越えたコミュニケーションが取れる社内

    5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)を基礎に、開放的でコミュニケーションが取れる社内
    業務の生産性を高めるために社内の整理整頓を徹底し、毎週社内清掃と3か月に一度大掃除を自分たちで行っています。
    その一環として原則、個人固定されたデスクは置かず、基本的にフリーアドレスにしています。
    フリーアドレス化により、毎日違う場所に座り、他部署とのコミュニケーションも取りやすくオープンな雰囲気になっています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    アクティブライフスタイル事業部/スリア事業部

    インターテックにはアウトドアやサイクリングのプロダクトを扱う輸入商社部門とオリジナルヨガブランド「スリア」のメーカー部門があります。

    ■アクティブライフスタイル事業部(輸入商社部門)
    30年前は自動車グッズを、15~20年前はテント、バックパック、クライミングギア等アウトドアがメインでした。
    現在はスポーツサイクル関連商品をメインに取り扱い、海外から仕入れを行い国内の販売店様に卸をしています。
    今後も体を動かして健康になること、アクティブなライフスタイルを提供するための商品を軸に商品展開を広げていきます。

    ■スリア事業部(自社ヨガ部門)
    約20年前、アメリカから輸入したヨガウエアはサイズやカラー、使用感など日本人に合うものがありませんでした。そこで、ヨガウエアを自分たちの手で作ろうと始めたのがインターテックオリジナルヨガウェアブランド、suria(スリア)です。
    ブラパット付きの快適なキャミソール、肌なじみのいいニュアンスカラー、着心地を意識したコットン素材など、スリアブランドが大切にしている日本人に馴染みやすいものづくりに徹底してこだわってきました。日本のヨガウエアの歴史は、スリアの歴史だと自負しています。

    この会社で働くメンバー

    2014入社

    石谷千佳子

    総務部

    3人の子育てをしながら働いています。インターテックで楽しく働く仲間を心待ちにしています!

    人文・教養・総合科学系専攻

    2007年入社

    貝沼稔子

    総務部

    会社帰りにホットヨガで汗だくになりながら身体を動かすのが最近の楽しみです。

    外国語系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    ・加入保険(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険)
    ・給与改定年1回(4月)
    ・賞与年2回(7月・12月)※業績により支給されます。
    ・交通費支給(月2万円まで)
    ・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
    ・社員割引販売制度

    研修制度

    ・内定者研修

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      18.5 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.9日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 50.0%
      管理職: 25.0%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.6歳
    • 平均勤続年数
      7.0年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立 1984年5月2日
    本社所在地1 〒151-0051
    東京都渋谷区千駄ヶ谷1-30-8 ダヴィンチ千駄ヶ谷2FMAP
    事業所 <インターテック本社>
    〒151-0051
    東京都渋谷区千駄ヶ谷1-30-8 ダヴィンチ千駄ヶ谷2F

    <オペレーティングセンター(加工・物流センター)>
    〒424-0911
    静岡県静岡市清水区宮加三字北新開1-6 鈴与株式会社 北新開2号棟物流センター内 インターテック配送センター

    〒272-0014
    千葉県市川市田尻3-1-21 丸二倉庫株式会社 FPD ANNEX
    代表者 代表取締役 石谷 昇太
    資本金 30,000,000円
    従業員数 18名(2023年3月現在)
    主要取引先 株式会社ワイ・インターナショナル
    株式会社あさひ
    イオンバイク株式会社
    株式会社ビックカメラ
    株式会社ヨドバシカメラ
    株式会社オッシュマンズ・ジャパン
    株式会社メガスポーツ
    株式会社アルペン
    株式会社ヴィクトリア
    ゼビオ株式会社
    株式会社三越伊勢丹
    株式会社藤崎
    株式会社そごう・西武
    株式会社スポーツ館ミツハシ
    株式会社井筒屋
    株式会社阪急阪神百貨店
    アマゾンジャパン合同会社
    上場区分 非上場
    会社名の由来 Intertec(インターテック)という社名は、結び付ける意のInterと優れた技術を持つ製品Technical(Products)を組み合わせて作った造語です。
    海外・国内を問わず、また代理店として輸入販売することや自社でオリジナル製品を企画製造することも含めて、新たなライフスタイルを楽しむための優れた製品を世の中に供給することを志しに社名としました。
    将来に向かいこの取り扱い製品の在り方だけでなく、社員同士が仕事のやり方や、ワーキングスタイルの価値観を共有し強い絆を持つInterを加えることを目指しています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む