2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都不動産|住宅

    株式会社タウンハウジング

    • -
    • 82 フォロワー
    企業データ
    資本金: 2億円
    売上高: 104億2,104万円
    株式上場: 非上場

    創業45周年タウングループの中核企業タウンハウジングは1都3県に139店舗の直営店を展開する賃貸不動産仲介会社です。

    目次

    私たちの事業

    お客様の人生の分岐点に立ち会い、「ありがとう」と言われる仕事

    お部屋探しのお仕事は、進学や就職、結婚などお客様の人生の分岐点に立ち会うことの多い仕事です。その中でお客様のニーズをくみ取り、時には意見したり提案をしたりしながら、相手の立場に立った接客を行うことで、感謝の言葉をいただくことも多くあります。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    アットホームな職場環境/20代からの管理職も可能

    入社した社員の多くが、当社の良いところを「職場の雰囲気」と答えます。実際、経営陣との距離も近く、社歴によらず誰でも気軽に話せるアットホームな環境です。また、困っている人がいたらみんなでフォローしたり、仕事終わりに飲みに行ったりなど、社内のチームワークも抜群です。
    評価に関しては年功序列はなく実力でキャリアアップが出来ます。

    事業優位性

    年間契約数も順調に増加の成長中企業です。

    「お客様への満足と信頼No.1の拠点づくり」をモットーに丁寧な接客を心がけることでリピータのお客様も増えています。
    年々契約数も増加しており、契約数拡大に応じて店舗数も拡大中です。
    来期以降も継続して新規出店をしていく予定ですので、全店でのサービス向上を目指す為、新戦力となる方々の増員計画を推進中です。

    研修制度

    大半が未経験での入社。教育には自信があります。

    入社した先輩の中には、転職後入社2年で、店長にスピード昇進した社員も。ポストも充実しており、未経験からでもキャリアアップできる環境があります。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    ルームアドバイザー

    お客様がポータルサイトなどからお問合せ頂いたお部屋をご紹介、類似物件のご紹介、ご案内などが主な業務となります。
    お問合せからの営業なので飛び込み営業・テレアポ等の営業行為は御座いません!100%反響営業!

    不動産業は学ぶことがとても多く深い仕事となります。
    賃貸仲介業はその中でも初めての方におすすめです。不動産業を学びキャリアアップされる方も多くおられます。

    営業職でもお客様から感謝される事の多いお仕事です。
    お部屋探しは人生でも数回しかない重要な分岐点となり一大イベントでもあり、お客様でも不安を抱えています。
    その不安を解消しより良いお部屋をご紹介頂き満足して頂くと自然と”ありがとう”と言って頂けます。
    それがやりがいの一つです。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 家族手当あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    通勤交通費・営業交通費全額支給
    各種保険完備(雇用・社会・労災)

    社宅制度:当社管理物件4万6000戸の中から好きなお部屋を社宅にできます!
    月額賃料の50%会社補助
    (上限:独身/月2万5000~3万5000円、家族/月4万~5万円)

    各種手当(家族手当・資格手当・住宅手当)
    各制度(退職金・慶弔金・永年勤続・資格取得祝金など)
    携帯電話貸与
    有給休暇(入社初年度10日/6ヶ月勤務後に付与)
    特別休暇(結婚・慶弔など)
    産休・育休制度(実績多数)
    グループ飲食店割引利用
    グループ保養施設利用可
    研修制度有(宅建講習・マナー研修・マネージャー研修など)
    ※試用期間中は携帯電話貸与・社宅制度は適用外となります。
    野球部・テニス部・つり部・ゴルフコンペ・フットサルクラブ活動あり

    研修制度

    ・新人研修
    新卒入社の場合、内定が決定してから研修(2~3回)を受講します。
    入社後は1週間程度のマナー研修や営業研修などを受けた後、数店舗での実務研修を経て本配属となります。中途入社の場合、当グループ研修や外部研修会社によるマナー研修のほかは店長や先輩によるOJTが主になります。

    ・マネジメント研修/マナー研修などのスキルアップ
    外部の研修会社と提携しており、各階層やスキルに応じてご自身の希望にあった研修を受講することができます。今後は体系化していき、すべての従業員が定期的な研修の受講や、役職別に部下の指導・育成などの研修を会社が指定していく体制を整えていきます。

    ・タウン接客グランプリ
    タウンハウジングでは、営業職社員の接客のスキルアップを目的として、年に1回接客の技術を競い合う「タウン接客グランプリ」を開催しており、基本的にタウングループの営業部門に所属している全スタッフが全員参加します。

    自己啓発支援

    ・資格取得支援(宅地建物取引士・建築施工管理技士)
    資格予備校から講師を招いて集合研修を行ったり、予備校へ通っていただいたり(選抜制)など、その年ごとに様々な支援を行っております。
    また、大手資格予備校と提携を結んでいるので、当グループ従業員は割引価格で講座を受講できたり、教材を購入できたりします。

    メンター制度

    入社から半年後、1年後に人事部によるヒアリングあり。

    キャリアコンサルティング制度

    年1回キャリアアップ・キャリアチェンジなどの情報の収集を行うキャリアデザイン制度あり。

    社内検定制度

    今後導入を検討中。

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      5.0日

    平均残業時間

    月20時間~40時間(時期により異なる)

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数18名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数26名、うち離職者数5名
      2021年度:採用人数19名、うち離職者数6名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性8名、女性10名
      2022年度:男性13名、女性13名
      2021年度:男性5名、女性14名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2001年9月14日
    本社所在地1 東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビルMAP
    事業所 東京・神奈川・埼玉・千葉に139店舗
    代表者 新田 泉
    資本金 2億円
    売上高 104億2,104万円(2022年3月期)
    従業員数 1050名(2024年1月現在)
    子会社・関連会社 株式会社アレップス
    株式会社タウン住宅販売
    株式会社アヴェントハウス
    株式会社タウンダイニング
    株式会社イズミ
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む